マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

かわいい

どーして こんなに可愛いのかなぁ
贅沢だなぁ
どっちも可愛いんだよねぇ
ふたりとも こっち見てるし~
もう たまんないなぁ~
かわいすぎだよー


。。。と毎日 思ってしまう
おかしい?

ラブラドール、犬に興味のない人から見たらおかしいのかも
『過保護すぎるんじゃない?』
『夢中になりすぎなんじゃない?』
これは旦那の親戚に言われた言葉。
別に何とも思わないつもりだけど 良くも思わなかった

家族なんだから 家族で可愛がってること良いことじゃん
みんなで大切に思うこと 良いことじゃない
別に犬だから自分より下とか思ったことないし、
ボスとか考えたりしてないし
仲間で家族でいいのだと思うんだよね
毎日癒してくれてる可愛いやつらなのだよ
理解できない人に理解してもらおうとは思わないのだ
だから何も言わないでほしいね




00000000002007_06240255.jpg

スポンサーサイト
コメント

そうよ!そうそう・・・
みんないろいろ違ったものを大事にしてるんだもん。
ワンコを大事にして悪いって法はないし・・
命をこんなに愛せるってあたちなんかは自慢したいわよ!
ね♪ゆみさん♪
過保護で何が悪い!こんなへっぽこ飼い主(あ・・あたちのことね!)に
なにされようとも
キラキラお目目でついてきてくれる稀有な存在に入れ込みまくってやるのだよ~
だ~れに~遠慮が~いるもの~か~~ルルル~♪
かわいいものはかわいいんだもん!しかたないじゃん♪にゃはは~~
2007/07/06(金) 11:54:50 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

うちも毎日「十兵衛はかわいいねぇ~~~♪」って言ってるよ~♪バカ親で~~す(笑)
最初家の中に入れるのを渋っていた実家の父母。
今は家中好きなとこ歩き回らせてる。
電話かけると「十兵衛は?元気?」って。まず十兵衛かよっ!(笑)
この可愛さを知ってしまったら、過保護にもなるって!
言いたい人には言わせて置けばいいのよ。
知らない人には何を言っても仕方なし!
2007/07/06(金) 18:45:09 | URL | 十兵衛母 #7fsXOMYk[ 編集]

人間の子供もよく同じこと言う人いるじゃん?
でも自分が子供もつと、その人のほうがもっとスゴイことになったりするから~。犬も同じかも。犬を飼ってない人はあれこれ言うのよ。でも飼うと人が変わったみたいになっちゃって(笑)

うちはさ~、可愛いねなんて言おうものなら、全員で「え?今なんか言いました?可愛いって言いました!やっほやっほー」って大騒ぎになって、ベッドをホリホリ、地球の裏までホリホリ!になるから、安易に言えないのよ。小さい声で言っても地獄耳ですっ飛んでくるからおっそろしいよ。特にマロン。心の中だけで言ってます(笑)
2007/07/06(金) 19:34:30 | URL | やすこ #h9Mb6zbo[ 編集]

可愛いんだもん
過保護になって当然だわ(*≧m≦*)ププッ

人に
「可愛いね~~」
っていわれてもぜ~~ったい否定しないもんね♪
2007/07/07(土) 15:19:04 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-238momさん
そうですよね!こんなに可愛いのに可愛がらなかったら おかしいのよ
何があっても純粋に私を見つめててくれる子たちなんだもん
でも人の気持ちを考えないで何か言う人っているもんですよね・・・・この言葉を言った人に、親ばかな話もしたことないんだけどなぁ。何を見て言ってるのかしらって思っちゃいますよ
あ、見てれば分かるってやつなのかしら? 笑

v-238十兵衛母さん
かわいいねぇぇぇぇぇぇって言わずには思わずにはいられないですよねぇ♪
この可愛さを理解できない人に何も言わないから 何も言うな!って感じです
うちも実家に電話すると『ちびたちは?』って言うの
ぜんぜんチビじゃないのに 笑

v-238やすこさん
そうですよね!人間の子供も言う人いるいる~
私、可愛がってるのは勝手なんじゃないかって思うもん。自分が持ってみないと分からないんですよね
親ばかっぷりを見てると嬉しくなるんですよ
だって愛されてる子は幸せそうだものね!
(* ̄m ̄)
やすこさんちは公に可愛いって言えないんですね
みんなで大興奮しちゃうんだ 爆
うちはマイロが自分の名前は『可愛い』って思ってるらしいです。外でも必ず振り向きますから 爆 

v-238空ママさん
そうそう~
私もかわいいですねって言われて否定しなーい 笑
おりこうですね、は否定するんですけどね~
だって違うし~(≧∇≦)ノ彡
こんなに純粋に私を見てくれる子達!可愛がらなくてどうする!?ですよね~
 
 
2007/07/08(日) 07:38:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/92-79b5ed0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
