マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

入梅前で

最近 夏みたいに暑いです(ーー;)

特にマイロとアンリが寝ているリビングは1階なので閉め切ってしまうせいもあるのでしょうが 朝すごく暑い!
夏ならエアコンをタイマーで入れておくのですが、なんとなく『まだ6月だしなぁ・・・』って思ってエアコンなしにしています

いつも暑がりな黒犬アンリ。
この日は すっごく暑かったのか???
早起きしたのかな?暑くてイライラしたのかな?



・・・・こんな状況











000000000002007_06270287.jpg




き・きゃぁぁぁ~(怖)

高い所にあったはずのペン立ての中身。
はさみがあるぅぅぅぅ( ̄□ ̄;(ぞぉぉ~怖い!)
ダイニングテーブルに乗って取ったっぽい
筆ペンのインクが床中にもれています(;’□’)!!
ペンがバラバラ・・・




000000000002007_06270289.jpg



黒ラブのカレンダー。まだ半年可愛いのがあったのにね
ぼくのが可愛いんだじぇー
だったのか?
ボロボロだね とほほ(*x_x)
上下につけてた画鋲2個は転がっていました ほっ


はさみも取っ手の部分が割れてバラバラになっていたけど
口や手に怪我もなく、割れて細かくなったプラスチックなども
うんPで出てこないし食べてはいないようだった
P-するわけでもなく(苦笑)ただ1回目のうんPは真っ黒だった
筆ペンのインクだ 爆
何もなくって良かったけどさ、、、もう心配でドキドキだったよ
届く範囲には何も置いてないつもりだったんだけどなぁ
テーブル乗って取るのは反則だろうよ
まぁそんなルールないけどね・・・
危険な悪戯は怖いから やめておくれよ
私も気をつけるからさ 


・・・・何て言っても分かっちゃいないよね(-_-;)


暑いのは苦手だじぇぇ
00000000002007_06270293.jpg








(おまけ)
お昼休みの面白いマイロ

私が帰ってくると
まずリビングの入り口でグルグル回って通せんぼします 笑
(この間、黒犬大騒ぎで吠えまくり!)
ぐぐぐっと私を押して 少し撫でてもらって
私がアンリのケージに近づくと・・・・


まだ開けないでぇぇぇ

000000000002007_06270290.jpg




お願い!まだ開けないでぇ~ちょっとお腹さわってよぉ~お願い!

000000000002007_06270292.jpg




すごく可愛い(* ̄m ̄)
意地悪して無視して開けようとすると鼻でツンツンふがふがしてくる 笑
マイロも毎日必死!
だって この扉を開けたら
猛突進の黒犬ですから
すごい迷惑なんですって 笑


※ケージ前のベンチはケージの転倒防止とアンリ脱走防止です。



コメント

ひいいー。はさみがっ(((p(>o<)q)))
ああ、ホント食べなくてよかったよ。。
もう体が大きくなってるから
破壊力もすごいねぇ。。
あと半年くらいしたらなくなる、かな。(^^;

マイロ、「かまってかまってぇーー」がかわいいね♪
長野市内は暑いんだ。こっちはちょっと雨で寒い。
2007/07/02(月) 09:57:24 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

シンディもだよ・・(--;)
夜中、人間には「さぶっ!」の気温なんでタイマーにしておくと
切れたとたんに「むくっ」とおきて・・
暑いといらいらするぅ~~→指の間をなめなめする(--;)
暑いといらいらするぅ!→体をかきまくってベッドを毛だらけにする
暑いといらいらするぅっ!!→わざと父母に体当たりできる位置に
寝返りを打つ(--;)
よって・・常時つけっぱなしになっちょる我が家です(--;)
温度より湿気に反応してるようなんで、小さな除湿機とかのほうがいいらしいけど・・
そうすると今度は人間ののどがからからになって
夜中に水ばっか飲んじゃうことになりそうです(--;)
うまくいかないねぇ・・・
2007/07/02(月) 13:14:56 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-238まーちん
はさみだよー 怖いよー
ペンもプラスチックのとんがったのとか いっぱいあって飲んでたらどうしようって心配だったんだ
良かった、飲み込んでなくって~
危険なものあるかどうか また再確認したよ
(; ̄д ̄)
マイロかわいいでしょ?
開けてほしくないんだって(* ̄m ̄)
凄いんだよ マイロと私に体当たりして ウホウホ言ってるから~ 笑

v-238momさん
暑くていらいらぁぁはシンディーも一緒なんだね
黒犬は日光の下じゃなくても暑がりだよね?
アンリはいつも口が開いてる 笑
エアコンって夜つけると温度をすごく下げないと効かなくないですか?28度とかだと、ぬあぁぁぁってしてたりするのですよね。冷風機を考えてるんだけど どこに置くのか・・・・・・・・・それも破壊されたり?って思って考え中。。。
エアコンは天井なので心配ないんだけどぉ
除湿機か、、、は!(;’□’)!!そういえば うちの空気清浄機!!加湿機能付だった!!
さらに加湿してどうする~ スイッチ切って水抜いておかなきゃぁぁ~
2007/07/02(月) 15:19:12 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ、大胆なお仕事してくれましたね~。
なんか、とってもラブっぽいぞ~。
バンフは何しろ小さい時からボール命だったので、
あまりこういうお仕事はしなかったんだけど、
今は忘れている、若き頃のいろいろ驚かせてくれたことを懐かしく思い出してしまいましたよ~。
でも、アンリの体に怪我がなくて本当によかった!
家庭教師の先生に、犬の手が届くところにおいてあった物を破壊されても、犬のせいではなく人間の責任ってよく言われたけれど、高い所においてあったものはどうなるの?って感じですねぇ・・・。
やっぱり、ワンコも暑いとヒステリック&イライラしちゃうのかも~と念頭においておかなくっちゃですね。
梅雨が続いてお散歩に行けずに、ちょっとストレス気味のバンフさんを見ていると感じます。
2007/07/03(火) 09:17:08 | URL | バンフママ #-[ 編集]

v-238バンフママさん
えぇぇ~バンフはやらなかったの~?
マイロも今は大人しいけど、パピー時代は扉を破いたりなんて大仕事もあったのですよ 笑
そうなんですよね、気をつけて高い位置にしてあるのに、黒犬も考えて取りに行ったんでしょうしね。どうしたら???って感じです 苦笑
どこまで高くしたらいいのでしょうか? 爆っ
暑くてイライラは人も犬も同じなんでしょうね。しかも犬は暑がりですもんね~
こちらはムシムシ暑いです。クリップの扇風機を高い所につけようかと考え中です♪アンリもお昼の散歩がアスファルトが熱くて無理なのでストレスたまり気味だ~
2007/07/03(火) 10:15:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリはどんどん賢くなるねぇ~。
”手が届かなかったらモノに乗る”なんて技まで習得したのね。
長野は朝から暑い?会津は朝晩は涼しいよ。今のところはね・・・
でも日中は暑いよ~。家の1階にはクーラーがないから、扇風機で我慢してもらってます(^^ゞ
2007/07/03(火) 12:47:10 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238十母さん
そうねぇぇ♪どんどん賢くなって・・・・・
って違う方向へ? 爆
アンリが何に興味を持ってるのかビクビクしちゃう
まさかペンたてとカレンダーにいくとは~
(*ーー*)
長野は朝晩も暑い日があります
私達の寝室は2階なので窓開けっ放しだし~
でも梅雨っぽくなると急に寒かったりするんですよね~
2007/07/04(水) 09:25:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/91-da7d59b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
