マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

8月26日
アンリ、初お出かけ!
家から車で1時間くらいの野尻湖へ遊びに行きました。
朝9時くらいに出発。何回か休憩もしてあげないとねぇ
バリケンに乗せるのは まだ早かったかな?と思って、今日はダンボール箱に入れてみた。マイロの乗ってるバリケンの前に置いて、、これなら体にピッタリだしマイロも私もよく見えるから安心かな?

000000000000000000000000000000DSC02542.jpg


クーンって言ってはいるけれど、バリケンより安心できる様子。
心配してたンコもしなかったよ!
少しずつ車に慣れていってね、アンリ♪

野尻湖では お友達のラブ、フラット、ゴル11頭と遊ぶ
うじゃうじゃーと犬まみれで楽しい時間を過ごした
アンリは犬見知り、人見知りしないので、車ではヘタレだけど たくさんの大人のワンコに会って すごく嬉しそうにはしゃぎまくり!
大人ワンコがワホワホ泳ぐのを見ていて、入りたいと騒ぎ出したのでリードを持ったまま旦那が波打ち際まで連れて行った
『もっともっと行く~』って大人ワンコに混じって・・・・あれ!?アンリが普通に泳いでる!? 
水大好きのラブの本能なんでしょうか?ビックリです
で、ちょっと心配してるのか(?) マイロが見に来てるし 笑


0000000000000000000000000DSC02553.jpg


マイロも久しぶりに泳げて嬉しそう♪
来て良かった~
そのあと皆でランチ。アンリが騒ぐかも、食べたがるかも、シッコンコするかも~って心配だったけど疲れていたので寝ていてくれて良かった
皆さんに抱っこしてもらったり可愛がってもらってアンリも幸せ!私も幸せ!
楽しい楽しいお出かけでした

アンリの車での緊張は、体が小さいうちはダンボールで何とかできることが分かった。バリケンだとゆらゆらしちゃうからねぇ
でも また困ったことが・・・
アンリは家に着くまで、1回もシッコもンコもしてくれなかった(ーー;)
ずーっと我慢している様子。外でトイレシートを敷いてみても芝生でシーシーって言っても 全くしてくれない(ρ_; )
家についたらダッシュでシートに行ってシッコした。これからの練習課題だねー 
帰って、初シャンプー♪ これまた疲れていたおかげ?でジーっとしていて簡単に終了~ ちびマイロは暴れて大変だったのに、なんて楽なんだろう

マイロとアンリ、タオル拭き後のデッキで自然乾燥中~
このあと、二人はご飯食べて爆睡です
楽しかったねぇ また遊びに行こうね♪






0000000000000000000000DSC02596.jpg

コメント

ふふふ♪
ブロガーデビューおめでと(^m^)♪
ゆみ家のしあわせが伝わってくるブログだね~♪

↑のデッキからのぞいてる写真、
ますますかわいくなってるぞぉ~ふたりとも(*^_^*)
これからも楽しみにしてます~また来るね~。
2006/08/27(日) 10:06:36 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

待ってましたぁ~~~開設~おめでと♪
アンリ~~凄いね もう初泳ぎしたんだ^^
JACKも しばらくの間 お出かけ中と散歩中に
シッコンコしなかったよ 去年のオフ会のときが
そうだったっけ・・・・・・長時間 我慢してるのかと
心配したのを思い出すわ
これからも M&Hの様子 楽しみにしてるわん
ねね ブログリンクしてもいいかちら??
2006/08/27(日) 18:30:54 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]

ゆみさん~~
表ブロガーへのデビュ~おめでとぉぉ~~
それにしても、柵の向こうの兄弟はなんてかわいいんだろ♪
弟はなんでも!兄ちゃんの真似をするのかな?
ほんとにほんとに2人ともかわいいよ~~♪
あと・・昨日の記事の見上げる二人をみてふと足をみたら・・・
アンリ!足でかっ!マイロをこえるのかしらん?
それもまたたのしみだね~~♪
ラブの男の子・・それぞれの個性があってたのしいね♪
2006/08/27(日) 20:57:16 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

お~~!
公開したのね、
お出かけもしたのね♪
およいじゃったのね!!

良かったね、ゆみさん
悩んだことが嘘のようだね。

そして、アンリのお顔大人っぽくなってるじゃ~ん!
2006/08/27(日) 22:36:28 | URL | ともこ #-[ 編集]

画像の大きさを変えるのは
管理者ページの
【環境設定の変更】
     ↓
【ブログの設定】
くるくるスクロールして下のほうの
【ブログ管理の設定】
     の
【サムネイル設定(デフォルト値) 】
を変更です。
うちの場合、320×240でした。

そして、BBSはどっかで無料のレンタルBBSをかりる。
手続き完了すると、メールでURLを送ってくるから
そのURLを
管理者ページの
【リンクの編集】で
リンクを追加の欄のURLのところにBBSURLを
サイト名のところにBBSのタイトルを
たとえば、「マイアンBBS」とかですよ(爆)
メイアンをパクッてみたよ。

2006/08/27(日) 22:59:24 | URL | ともこ #-[ 編集]
nokoさん
えへへです( ̄∇ ̄;)
こんなん公開していいのか?って思うけど(笑)
写真だけでも楽しんでくださいな♪
マイロを見てるとアンリがいつまでも小さいような気がしちゃうんだけど、確実に大きくなってるのよね
今年の冬には大きい顔が二つ覗いているんだわ~

2006/08/27(日) 23:18:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
キングママ~
ありがとでしたー 楽しみにしてくれて♪
ようやくブログってぇいうのを始めてみましたよー 爆
新しいパソコンにしたら・・・とか言ってたのに買う予定もないから古いままですσ( ̄∇ ̄;)
ジャックも外でシッコンコできなかったんだぁー
アンリは今日も練習してみたんだけどクンクンするだけで、してくれないんだよぉ。。。 意外と繊細なのかな?
リンクどうじょー よろしくですー
2006/08/27(日) 23:23:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
mom~
デビューしちゃいましたー てへへへへ・・・
よろしくです~
アンリ、足でっかいでしょ? でも顔が小さい気がするのよ 大きくなるかな? 抱っこすると小熊みたいだよ~ 
アンリはマイロの真似ばっかりしてたんだけど、近頃はしなくなったの。 マイロのほうが幼稚っぽい所が多くて、アンリが大きくなったらマイロより兄っぽくなるんじゃないかと・・・( ̄▽ ̄;)
兄ちゃんがボンヤリしてるから アンリにオモチャを取られてる時もあるんだよ 笑
どんな兄弟になるんだろう~
2006/08/27(日) 23:32:33 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
ともこさーん
公開し始めました!
昨日の夜、癒しのBBSで公開しようとして寝てしまった~ 笑
本当、悩んでいたのがウソみたいに幸せ~な日々です。そして反対してたとは思えない義父母の喜びよう!爆
良かった!良かった!
アンリは3ヶ月になってパピーというより小さいラブになってきました。どんな子に育つのか楽しみだぁ

φ(.. )メモメモ
ありがとーー やってみます!まずは画像から・・・
2006/08/27(日) 23:42:53 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
おめでと~♪
ゆみさん、おめでとう!!
私も待ってましたよ~
画面もとってもかわいい~~
センスいいよ、ゆみさん!!
それにマイロ&アンリの様子が写真や文章で
ほのぼのと伝わってきて素敵~~
仕事中、癒されるわ~~

ブログを開設している人の事をブロガーって言うのね。フムフム・・。でも書き込みしている方々はみ~んな私以外ブロガー?なのねん。
すごい~。尊敬しちゃうわ。
2006/08/28(月) 09:28:21 | URL | ショコママ #JalddpaA[ 編集]

おお。やってるやってる!fc2にして正解★
これでマイロとアンリの様子が毎日のように見られるんだねー。わーい。
mikiさんちが撮ってくれたマイロとアンリの写真いいのあったからまた送るね!
あ、リンクしましょうー♪
2006/08/28(月) 11:08:33 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ショコママ~
褒めてくれてありがとう♪ ど!ど!ど素人な私でもできるブログなのよー 笑
ショコママもツインズ&ショコラの日記やってみてよぉ~ 可愛い写真見たい(*≧▽≦)
仕事しながらコッソリと見るのは癒されるのよねぇ
私もそうだもん 笑

まーちん
写真ありがとう!!しっかとダウンロードしました!
可愛い写真ばっかり~
リンクしましょう~ えーっとどうやるんだろ 爆っ
ふむふむ リンクってとこだねーφ(.. )
2006/08/28(月) 22:37:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/7-0f73846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
