マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


悪戯がパワーアップするばっかりのアンリなので

危険防止のためにも午前中のフリーをやめました

そして やめた今日から、お昼休みのプログラム変更!
ケージの中を片付けてから
すべての時間を散歩タイムにしました
と言っても15分~20分くらいしかないんだけど
楽しそうだったので いいかも!
ストレス発散にもなるかな?
忙しくなるけど私も楽しかったよ♪


もちろんマイロも一緒に♪

070201_122448.jpg



楽しいかい?


070201_122855.jpg




楽しかったかい?



・・・・足りない byアンリ
・・・・( ̄▽ ̄;)byゆみ


070201_122915.jpg




コメント

お昼休みに帰れる距離って、いいですね~^^
マイロはキョトン。アンリは。。。明らかに、『足りない』お顔だね。苦笑。
育ち盛り、やんちゃ盛り、パワー有り余っちゃうもんね。がんばれ、アンリっ!
アロマフィデューサーいいなぁ~。気持ち良さそう♪
今は加湿器にオイル受けがあってそこにオイルを垂らしてってタイプを使用中だけど、あまり過熱しない方がよろしいらしいいし、 (そうですよね?まーちん先生。)とりあえずは今のでガマンして、加湿器が必要なくなったら、買っちゃおうかなっ(^m^)
2007/02/01(木) 20:51:33 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

その方がいたずらもくせにもならないし
マイロも楽しいと思うよー。
お昼休みに大変だと思うけどかわいい子達のため(笑)
生後1才半過ぎるまではどんなに遊んでも足りないみたいだよね。
それだけ健康で元気だったことだー。

そうそう、熱を加えない方が成分も香りも変質しなくてよろしくてよ。(笑)
2007/02/02(金) 13:47:28 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238mikiさん
帰れる距離なんだけど、12時に会社出て駐車場まで小走り( ̄▽ ̄;)して、車で15分くらい(昼食は車の中)。で家に着くと20分になってて、トイレシート片付けて掃除機をケージ中だけかけて、それーーーって散歩行く。携帯で12時40分にタイマーかけておいて、鳴ったら走って家に帰る(ぜーぜー)で、足を8本洗って拭いて家に入れてビューンと会社へ。。。会社まで5分だったらいいのになぁ
お昼休み、あと30分欲しい!!
なにげにマイロも昼間の散歩が大好きだから 家に帰ろうとすると踏ん張って『まだ帰らない!!』ってやるんだよ~ その点、アンリのほうが行く方向に素直についてきてくれるから楽なんだけど~
2頭で駄々っ子されたら どーしよー(^-^;

v-238まーちん
この方法、成功かも?
マイロもアンリも嬉しそうだった♪
でも天気によっては・・・行けない時ありかなぁ
ケージで留守番でも お昼に散歩って楽しみがあったら午後はいつもより寝ててくれてるみたい
1歳半まで。。。2歳? ハイパー黒ラブいつまで続くかなぁ・・・
今の1番の悩みは会社が移転すること(T△T)
どーしよー お昼に家に居れる時間が更に短くなる
転職したぁぁぁ~い!! 
2007/02/02(金) 15:13:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

おお、大変そうだけど
マイアンにとって、よかったね。
ちょっとの時間でも顔がみられて
安心&うれしいはずだもん♪
イタズラは確実に減ると思われますですよん。笑

会社、移転しちゃうの?
だいじょ~ぶかぁ~??
ゆみさんが疲れてストレス溜まりそうだから
ムリしないでねん。

2007/02/03(土) 10:34:59 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

フリーにできない我が家です!

きっと 大人しく?していてくれるんだとおもうんだけどね(笑)
事故が心配で 留守番中はサークル内です!

順応性高いラブだもの   気にしてないよ??
アンリも 昼休みちょっと外の空気が吸えてゆみママの匂い嗅いで 安心出来るんじゃないかな♪
マイロも ムムッ!  チェックに帰って来たの?
大丈夫!  僕が見はってるから~~  なんて確認してたり(クスッ)

ゆみさんが かなり忙しそうで それが心配だけど‥‥
アンリが1歳過ぎてくれば 少し安心出来るんだろうに‥‥
一歳まであと3ヶ月とちょっと。
2007/02/04(日) 21:56:13 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-238nokoさん
ご心配ありがとう(ρ_; )
会社が移転すると けっこう遠くなってしまうんですよ~ でもでも何とか頑張ります!
実は私がマイロとアンリに会いに行きたかったりするので 笑
悪戯が確実になくなっています(今のところ)
あと、なかなか外でのシッコができなかったのに、ほぼ100%散歩時に外でするようになってきました
この調子!この調子♪です(* ̄m ̄)むふ

v-238かすみさん
ご心配ありがとう~(ρ_; )
フリーがアンリにとっていいことだって思い込んでいたのかもしれません
ケージに入っていたほうが安全という面でとても良かったのでは。。。と今ごろ気づき始めました 苦笑
留守番をさせてる事に罪悪感ばかり感じているんだけど、これが我が家のルールということで少しずつ分かっていってくれればいいなぁって思ってます
勝手な飼い主かもしれないけど 居る時間、休みの時間にたっぷり一緒に居ることで楽しく過ごしていきたいなぁって思いました
もうちょっとマイロとアンリが二人で仲良くしてくれればいいんだけど・・・マイロが気まますぎてアンリの相手をしてくれないのですよ 爆
2007/02/04(日) 23:38:14 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/60-8467ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
