マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

私はマイロとアンリの匂いが大好きです

でー、一緒に居ると部屋が犬臭くても あまり分からない( ̄∇ ̄;)
うちの犬は臭くないって思ってるしぃ 笑
部屋も臭いって感じないんですよ
さすがにアンリがウンPをしたときや すかしっ屁されたら臭いですけどね~

年末のこと。
もともとリビングに空気清浄機を置いていたんだけど
義母が新しい空気清浄機をプレゼントしてくれました
加湿もできる すぐれもの!!
匂いや埃に反応して赤くなる
キムチ鍋をやると ずっと真っ赤です 爆

で、なぜ義母が突然プレゼントしてくれたかっていうと
『犬臭い』んだそうな 爆
ちなみに同じ空気清浄機が玄関にもあります 苦笑
『ゆみちゃんの部屋から犬の匂いがしてくるのよ~夕方、掃除機かけてるときなんてすごく臭いの~』・・・・・・あぁすみませんねぇσ( ̄∇ ̄;)
そんなに臭いかなー?掃除機は臭くないようにゴミパックの中にお香を入れてるし その匂いじゃないのぉ???
しかも廊下に通じる扉は閉めて、窓を開けて掃除機かけてるのになー
義父の頭につけてるポマードみたいなやつのほうが よっぽど臭いよ~
マイロとアンリも義父に撫でられただけで整髪料臭くなるっていうのに。
義母はその匂いはいい匂いだって言う(ーー;)
義母は犬が好きじゃないから敏感に匂うのかしら?
で、これがソレ。。。


00000seijouki.jpg


正直、効果が出てるのか分からないですが
(私はもともと臭いと思ってなかったので)
義母は『匂わなくなった』って言います
でも、アンリのうんPに反応しません・・・爆
キムチは反応・・・
玄関の空気清浄機は義父の整髪タイムの朝に真っ赤に反応(* ̄m ̄)
反応してるってことは効果出てるんだよね
うちはパネルヒーターで乾燥するので加湿もありがたい♪
うんPに反応しないのは なぜ?






犬臭がなくなって
部屋にいい香りがあったらいいな・・・
お香だと何となく煙の匂いが残るし、化学的なものは嫌だし・・・何がいいのだろうって考えてたら

いいもの発見!!
お友達のまーちんが使ってるのを見て 速攻欲しくなったコチラ!


00000aroma.jpg


アロマディフューザー♪
本日 届きたて!!
熱を使用しない超音波方式なのでオイルの持つアロマとヒーリング効果を損なうことなくお楽しみいただけるんだそうな~(取り説より そのまんま 爆)
水を入れてアロマオイルを数滴。
すると香りのミストがシュワーっと出ている
部屋中いい香り♪
おおーーーー素晴らしい~
優しい香りだぁ~
これならマイロたちにも安全だし いい香りだし!
いいもの教えてもらったー(*≧▽≦)
これで犬臭はしなくなったかな?



2世帯同居。。。嫁もけっこう気ぃ使ってます。はい(; ̄д ̄)






君たちが臭いんだってよー
臭いって言われてもねぇ~ 困っちゃうよねぇー
(嫁の愚痴? 苦笑)

00000mh.jpg

スポンサーサイト
コメント

アロマディフューザー届いたんだねぇー。
空気清浄機も青い光出てるねぇ。
犬臭い?全然感じないけどなぁ。
アンリが来て倍増したのかな?(ーー)
掃除機かける時にティッシュに精油1滴落としたものを
最初に吸い込ませると排気がいい匂いになるよ♪
2007/01/31(水) 09:09:25 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-252まーちん
そうだよねー そんなに臭うとは思ってないんだけどさぁーぁ  お母様には臭いらしいの
お友達が来たりして臭ったら嫌だもの~だって 苦笑
犬だから犬の匂いがして当たり前なんだけど、私には臭いとは感じないんだなぁ・・・
おおぉ~掃除機かけるときにアロマたらしたティッシュをねぇφ(..;) メモメモ
勉強んなりまっす!!まーちんにアドバイスしてもらった通り、ラベンダーとオレンジにしたよぉ
気になった香りのもあったから次に試してみようっと♪
2007/01/31(水) 10:49:23 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

へ~~~~・・・なんか21世紀のもの~って感じ~
うちにはめっちゃ似合わない~~!笑
私もゆみちゃんと一緒だよ~全然臭わない~~って言うか~他の臭いも臭わない!笑
オヤジはいつも臭いx2って言うけどね(前世は犬)
掃除機の~~今度やってみよ~!!
まーちんさん~ありがとう~~!

あ!ゆみちゃん~~!!
クイズの~~参加どうもありがとう~~!!
えへへへへ。。。結果は~~・・・えへへへへ!(笑ってごまかす)
2007/02/01(木) 14:13:35 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

うちも気にならないなぁ~
でも梅雨の時期は「獣臭」のニオイがする・・・笑
ゆみさん~同居は気を使うよね。
わかる、わかる!!でもね・・・20数年も同居してると「あれ?おじじ&おばばも居たの?」って感じになるさ!!爆
もう少しの辛抱だって!!^^
そそ、やまのりちゃんのクイズの正解は・・・
多分わたしだと思う!!!やまのりちゃんってさぁ~わざとじらすでしょ~爆
なんかさぁ~今回自身有り!!!

ねね、アロマディフューザー♪ ってどこで買った?
わたしも使ってみたい^^
ネットでも販売してる?
2007/02/01(木) 14:42:25 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-252やまのりしゃん
臭わないよねぇ むしろ良いにおいだ~
義母は動物嫌いだから 敏感に臭うみたいなんだよねぇ~ 私も鼻は効くほうだと思ってるけどマイロたちの匂いは臭くないな 笑
クイズ!正解だったのかしら!?
えへへへへへへへ~

v-252ひろまま~
同居してから まだまだ4年~
これからだよねー でも とっても良い義父母なんだよ。よくしてもらってて悪いくらい
気を使ってないふりをするのに気を使ってるのかもしれない 爆っ

これねーネットで買いました♪
今 会社(休憩中)なので(強調しとこ 笑)URLが分からないの
また家に帰ったらメールしますねー!!
2007/02/01(木) 15:05:32 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/59-b176243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
