マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

新年明けて、さぼりすぎてしまいました

私もマイロもアンリも相変わらず元気でございます!

そして相変わらずというか・・・パワーUPしてるというか・・・

今日はそんなアンリ君の悪戯をお届けします。。。。




金曜日のお昼休み。
いつも窓で仁王立ちして 私を見るアンリがいないことに不安になって
窓から中をのぞくと 何か分からないけど
はちゃめちゃな光景の中で疲れて寝てるアンリがいました

000002007_01200113.jpg



まじかよ( ̄□ ̄;)


トイレシートにコルク、グレーのスポンジと綿は
大きなぬいぐるみスティッチの脳みそです 苦笑


000002007_01200114.jpg



そりゃ
疲れたでしょうよ。。。見た私は もっと疲れたよ!(´Д`)



新年明けてのアンリのお仕事は他にも・・・


000002007_01200112.jpg


はけないっすよ




000002007_01200116.jpg


いつか なくなって窓があかなくなるかもしれない




000002007_01200117.jpg


ソファーに乗って やったらしい
腰壁の上かよっっ!!!



000002007_01200110.jpg


遊んでるんじゃないわよ!どいてよ!




何もしないで留守番できる日が待ち遠しいです。。。







今日も公園にお散歩。

待てが長いからって不機嫌そうな顔するなぁぁぁ~


000002007_01200119.jpg

コメント

ちょ、ちょっとちょっと~(゜o゜)
へんりくんったらはんてことふぉしてくれはのぉ~~
(アンリくんったら、なんてことをしてくれたのぉ~~)

なんて声をかけたらいいのか・・・(>_<)

とりあえず黒い奴に負けない強いココロでいてね、ゆみさん。

激励の言葉をおくります、
ファイト!お~

いやしかし、たいした仕事師だ。。。
2007/01/20(土) 18:35:48 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

どっひゃ~~~アンリ、、、怪我はなかったかい?
ガラスだけは突き破らないようにするんだよ。
あ、nokoさまだわ。ねえねえ、おくさま~、
すごいざますわね~~。んま、腰壁の上、じゃ~~~んぷ!ざますね。あ、、コルクマットがカード状態に、、
ああ、カラが大人しくなったことを今、ひしと感じた。じいいいいいん。
2007/01/20(土) 18:49:48 | URL | でに #-[ 編集]

はれほれひれは~~~~~。
アンリ~~~色々色々とやっちゃてるね
とりあえず みたところ ソファーは無事のようだね(爆)
ゆみさん~~~負けるなっ ファイト~~!!!!
しかし・・・・ちょっと~ちょっと、ちょっと
アンリは 急にでっかくなったね マイロより大きいね 
2007/01/20(土) 20:21:22 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]

うーん。。すごい。
とうとうスティッチバラバラ殺人状態なのね。(><)
窓のハンドルは交換できるし壁紙も張り替えられるからまだよかった。のか。
てか、悪戯するのがアンリの中で習慣化してないー?
デッキで留守番できるといいんだけど、まだ寒いか。
2007/01/21(日) 10:09:51 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

う、うぅ、、、、、うわぁ~~~~~はははは!!!
アンリーーー!!!いいじょ~~!!
やれやれぇ~~~!!!
きゃははは!!!
アンリ!絶好調だぁ~~!!
ほんとほんと~~!マイロよりでかくなってる~!!
元気で何より!!爆・爆
しかし、見事でんね~~!!
ゆみちゃん~~!・・・・・あ~~・・・え~~
えっと・・・・・うん!今日はいいお天気だわ~!=3

2007/01/21(日) 11:40:01 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

ゆみさん・・・これって全部アンリの仕業!!
す、すごい!!タクはここまでしなかった・・・
アンリって大物だわぁ~~\(◎o◎)/!
危ないもの食ってなかったんけ~?
マイロはどこに居たん?
元気が一番!だけど・・・(^_^;
パパさん怒らなかった?反応どうだった?
そそ、アンリの方がお兄ちゃんに見えるね。
気持ちも大きいが、体も大きい!!笑
2007/01/21(日) 15:02:07 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

ア、アンリ・・・どうした?何があった?
なにもここまでメチャメチャにしなくても~(T_T)
アンリが暴れている間、マイロは何してたんだろう?
「あ~ぁ、やってるよ・・・」って呆れてたのか、
はたまた
「うひょひょ!楽しそう♪」と参戦していたのか?(^_^;)
どちらにしても、ゆみさん、頑張れ!
2007/01/21(日) 22:47:01 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

あぁぁ・・・・
いまいちばん「やっかい」な時期だわねぇ・・(--;)
カラダは大人、頭脳は「子供」・・(--;)
・・・・・・・・・お察しします・・ゆみさ~ん(TT)
それにしてもアンリでかっ!!カラダも態度も!悪戯の規模も(爆)
にいちゃんのマイロがますます「まったり、おっとり、おりこうさん♪」
に見える今日この頃?かな?
2007/01/22(月) 10:35:26 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-22nokoさん
いやぁぁ 泥棒さんも ここまで荒らさないでしょ? 爆
留守中にこんな大きな仕事をしてるとは・・・
普段は何もやらない無邪気で可愛い黒坊主なんですけどねぇ。。。留守番のときは黒悪魔らしいです

v-22でにさん
そうそう。こういうのを見てると、マイロが大人になったことを実感します
 じぃぃーん(*T ^ T)
これだけしても お腹も壊さず元気いっぱい。。。
たまにコルクが混じってるくらいでカチカチ 苦笑
この日は会社に電話して 15分遅刻。。。
2007/01/22(月) 12:46:53 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-22キングママ~
ソファー・・・・・・無事じゃないよぉぉ~ 爆
下はもうスポンジと木になってます 号泣
ほんとうに本当に 普段はママっこで可愛い僕チンなんだけど。。。どうして こうなるの!?
お留守番・・・嫌なのか、楽しんでるのか。。。
体はでかいわ、力は強いわ。。。(*ーー*)

v-22まーちん
スティッチの脳みそ 大量放出!!
今、ちょうど反抗期っぽい。部屋に入って『コラーーーー!!』って大声出すと反省したふりをする 苦笑  悪いことってのは理解してきたのかも???
デッキでの留守番はマイロが1歳のときにしてたんだけど、うちって道路からデッキが見えて、犬好きな人が庭に入って来てることに気づいたの
ひどい人なんて 食べ物をデッキに投げ入れたりしてたんだよぉ~ 怖くて外の留守番はさせられなくなったのよ。
今が反抗期なんだと信じて。。。私、待ーつーわぁ
2007/01/22(月) 13:29:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-22やまのりしゃん
ぼーーーーー・・・ぜん  でした 爆
ぬいぐるみを破壊するって よくあるでしょう?
このスティッチがでかすぎるから 出る中身も多いんだよぉ~ 
本気でいまでも アンリがこんなことしてるなんて信じられないのよぉー
(ばか丸出し(* ̄m ̄))
いつか こんなことが懐かしく思うのよぉ~
きっと きっとねー(*T ^ T)



2007/01/22(月) 13:54:40 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-22ひろまま~
タクはここまでしなかった? 笑
マイロはこの頃に 扉の真ん中に穴を開けたり、カーテンに食いついてぶら下がってレールを落としたり・・・・・いろいろやりました( ̄▽ ̄;)
小さい頃にいっぱい やって大きくなったらやらなくなるのが理想。。。。。
マイロは一人がけのソファーに寝てました
アンリの運んだスポンジが いっぱい乗せられてた 爆   でーも実は参戦してたのかも・・不明~
旦那は写真を見て、びっくりするでもなく(笑)
『アンリ~ おまえ すごいなー!!』って アンリをぐしゃぐしゃしてました 笑

v-22十母さん
マイロはねぇ たぶん 私が帰って来たときに1番ドキドキしてると思うのよ~ 参戦してたかは不明だけど怒られるのかもしれないって思ってる感じ
きっとアンリが爆発してる最中は困ってるのかもしれないなぁ
何もここまで。。。だよねぇ(T△T)
まぁ危ないものを飲み込んだりせずに ペッペしてるみたいで良かったけど・・・ちらかしすぎだろーーって思ったよ 笑

v-22momしゃん
そうなのよ 体もパワーも大人並。でーも頭の中は興味いっぱい遊びたい悪戯盛りのお子ちゃま~
もう少しの辛抱よ!って思ってるんだけど。。。いつまで!? 笑
こんなことする子じゃないんです!普段はおとなしくて~ って言う親の気分です 爆
ほんとーにおとなしくて無邪気な可愛い子なんです
すごーくママっこで ちょっと怖がりでぇ~
訓練の先生からは優等生だと褒められっぱなしだし 爆   悪戯の話をすると『ラブだもーん』って大爆笑してるし~  ラブだからって・・・?
他のラブに失礼よねぇ 苦笑

 
2007/01/22(月) 15:34:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あ~あ~あ~ 笑

なんかね、ゆみさんが「こら~」と言ってもち~っともこわくなさそう♪ゆみさんコメントもどこか楽しげだし(笑)

この顔すき~
への字(ハの字、か)になった口んところ ぷぷぷ。ラブてほんと表情豊か~たまらん~
2007/01/22(月) 21:28:35 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

ゆみさーん、す、すっごいね!
アンリ、お仕事ご苦労様☆
そして、またまたでっかいよね?コレだけデカくってしぐさややる事がパピー。。。
かわいにくったらしい時期かな?爆。
最後の不満顔もかなり可愛い♪
そのおっきな体でどんなお顔していたずらしてたんだろぉ~。カメラ仕込んでみてみたいっ!
きっとあんりの周りには♪が何十個も飛んでたんだろうなぁ~。爆。
その時、マイロは??気になるぅwww。
パパの器も相当大きいみたいだね。(自分は片付けしなくてもいいから?笑)
おおらかに育って将来楽しみっ!
2007/01/22(月) 22:11:03 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

うっわあぁぁぁ~~~~!
すご過ぎる~!
「まず写真を撮る」を撮るゆみさん…素敵ぃぃぃ。

腰壁の上の壁紙ってどうやったら剥がせるの?
踏み台を使ってかな?(爆)

あ~~。
久しぶりにええもん見せてもらった~。

夢見そう…(爆)。
2007/01/22(月) 23:02:57 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

あれ(荒れ)~~~!!!!
泥棒かと思ったよ(笑)

正体は 可愛いアンリ泥さんでしたか!
何かあったあのかな?
まあ こういう場合 きっかけがあって
後はおもしろくって仕方が無い!って感じ?
ゆみさんには悪いけど‥‥
アンリに感想と振り返って実況して欲しいわ♪♪  ??マイロは参加したの~~?
2007/01/22(月) 23:05:41 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-22まめあんさん
『ぐおらぁぁぁぁ~』ってかなりドスの効いた声よ 爆
でもねぇ この光景を見て出たのはドス効いた声じゃなくって・・・ため息? 苦笑
このぐらいで へこたれないわ~
この色んな表情や仕草。。。ほんとラブっていいねぇ~

v-22mikiさん
カメラねぇ 仕込もうかと思ってるんだけど
カメラもどこに仕込むか よーく考えないとカメラも壊されそうで 爆
パピーだからって あまり野放しもいけないかもだけど(苦笑)おおらかに育ってくれたらいいな!
マイロが一緒に遊んでくれたらアンリが悪戯しないかもしれないけど、マイロはちょっと遊んだら すぐ寝ちゃうからなー きっとその後悪戯開始してるのかも。旦那は・・・・・自分が帰ってくる頃には すっかり片付いてるから。。。呑気なもんだよー

v-22みきさん
まず写真を撮るようにデジカメ準備! 爆
腰壁の上の壁は近くにあったソファーを踏み台にして・・・賢いなぁぁぁ(感心するな 爆)
家での悪戯以外は何も問題行動がないの
訓練でも先生から いつも褒められていて順調♪ 笑  そして悪戯も冴えてるんだねぇぇー はうぅぅ~
毎日、お昼休みにリビングの扉を開けるのがドキドキの恐怖です 爆

v-22かすみさん
きっかけかぁ・・・何だろう
きっとスティッチを咥えて振り回してたらビリってなって穴が開いて、顔を入れたら綿とかスポンジとかいっぱいあって引っ張り出して、、、面白くって止まらなくって ウッキョゥ~ってテンション上がってキレ走りしまくってコルク剥いでトイレシート咥えて振り回して・・・・・ひ、ひどい。。。
マイロは迷惑そうに ため息つきながら一人がけソファーで寝てる。。。かな
それとも最初のきっかけはマイロと一緒なのか・・・
うーーーん。。。。。(*ーー*)

 
 
2007/01/24(水) 10:23:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

w(゜o゜)w オオー!
アンリすごいお仕事!!
お仕事したアンリはソファーの上で大満足で寝てたのね~
マイロもきっと参戦したよね
クーがおとなしく思えたよ (⌒▽⌒)アハハ!

2007/01/25(木) 10:08:28 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-22空ママ~
『2頭目は上が居るせいか全く悪戯しないんだよねぇ』ってアンリが来る前に聞いていたんですけど・・・・・・あれ???って感じです
うちの兄弟は仲が悪いのかしら(*ーー*)
マイロが相手にしなさすぎ?
クーも何かやらかしてよぉぉ~
アンリと同じ歳の子がいっぱい増えたのに悪戯いっぱいしないのかしら。。。  
2007/01/25(木) 12:32:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
久しぶりです。
今日はpx3です。
もう7日も前のエントリーにコメントしたくなりました。

アンリちゃんが大きくなったからと伺いました。
こりゃ、新年からアンリ君やりましたね~おみごとですー(^_^;
マイロ君は小さい時なこんなじゃなかったですか。

我が家のクロコの♂2.5歳とよい勝負ですね~(^_-)v
マイロアンリ家はしばらく楽しい日々が続きそうですね~(^_-)v

後から「静かな時間」を読んで幸せなんだなぁとしみじみと思いました。
2007/01/27(土) 22:12:00 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]

v-22px3さん
こんなにされても結局は幸せです 笑
このまま悪戯され続けるのは頭が痛すぎですが・・
少しずつでも悪戯が減るように 飼い主として考えて努力していくつもりです ( ̄∇ ̄;)
アンリの体は大きくなりましたよぉ
マイロと同じくらいかな?8ヶ月になりました
これから どんなふうに成長していくか楽しみです
あまり仲良しではなさそうな二人ですが、時々くっついて寝てたりすると ほっこり笑顔になっちゃいます
2007/01/27(土) 23:50:46 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/55-f7da7cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
