マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

ずーっと欲しがってた(旦那が 笑)ホームベーカリー♪

初めて使ってみた
てきとぉーな性格の私にできるだろうか・・・と不安に思いつつ
夜、材料を入れて朝のタイマーをセットして寝た。。。



朝 起きてキッチンに行くと なぜかスタンバッてるマイロ 爆
いい~匂い~♪
焼きたてパン屋さんの匂いだぁ~
お寝坊さんのマイロが釘付けなはず!!

さ~ できてるかな? 初パン!!
パカっ



00000002006_12190011.jpg




感動(*≧▽≦)♪

美味しそう~ ちゃんと食パンだーーー
すごい~

パン切り包丁がなくて上手く切れなかったけど
かなーり美味しそう♪
マイロとアンリの熱視線!!


0000002006_12190015.jpg



そもそもホームベーカリーはマイロとアンリのために買ったようなもの
今回も塩は入れず、砂糖の変わりにハチミツにした
ふたりの大好きなパン!
こんな私にもできるのならば毎日作って(セットして)あげるよぉ~

食べてみたら美味しい!!!!
マイロもアンリも旦那も大喜び!!
1日で終わってしまいました
美味しい~ 今度はハチミツじゃなくってオリゴ糖で作ってみよう♪





今晩もタイマーセット!!
明日はミルクパンだよん(*゜▽゜*)





0000002006_12190016.jpg

コメント

いいなぁ買ったんだ★
寝てる間に作ってくれるのがいいよねぇ♪
うちの酵母は今回のはあまりおいしくないっ。。
その時によって当たり外れがあるからなぁ。
「ホシノ酵母」ってツルヤで売ってるやつがあるから
それ使うとホームベーカリーでも天然酵母パン焼けるらしいよ。
2006/12/21(木) 10:03:24 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
簡単だったでしょ~!
おんなじ機種だ~~♪
いい匂いがするからマイロだって早起きしちゃうよね~。
十兵衛は散歩から帰ってくると台所に直行するよ(笑)

この機種は酵母をおこす(生種おこし)もできるから、ぜひ天然酵母パンも作ってみてね。
あと小麦胚芽(ロースト胚芽)を入れても香ばしくておいしいよ♪

ここ(まだむんBAKERYくらぶ)↓ものぞいて見てね
http://happy.ap.teacup.com/mm_bc/
パン切り用のアイテムなんかも紹介してます。
2006/12/21(木) 16:02:32 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

コメント大変遅くなってすみません(-_-;)

v-255まーちん
ホームベーカリー♪しばらく はまりそうですよん♪
むむ!ツルヤに売ってるのかぁ
って、今買ってきました(早っ)
さっそく作ってみるよぉぉぉ(*≧▽≦)
教えてくれてありがとう~
まーちんのような手作りパンには程遠いかもだけど
食パン以外でも いつかは作ってみたいと思っているのよん 頑張るわん♪

v-255十母さん
簡単だったよぉぉ~ すごい感動!!
私にもできるのね!って感じでした
まだむん見て来たよ!美味しそうなのがいっぱいだね~ 真似して作ってみたいわぁ
しかも同じ機種とは心強い!!!
ベーカリークラブに入会するわ♪よろしくです!
機械をしまったら最後と思っているので、出しっぱなしにしておこうと思います 笑
2006/12/24(日) 16:36:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うしゃしゃ~~とうとう 買いましたか?(爆)
ねね 焼きたては 最高でしょ?~♪
添加物なしだもん マイロアンリにも安心
もっと 早く買えばよかったと思ってない?きゃは
2006/12/27(水) 09:51:47 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]

v-20キングママ~
ついに買っちゃいましたよぉぉ(≧∇≦)
焼きたてのかおりが最高です♪
もっと早く買っておけば・・・って思ったんだけどぉ
ほぼ毎日パンを作って食べてたら・・・体重1キロ増加  ガガーーン(; ̄д ̄)
このままではヤバイです。お正月にまた増加しそうなのにぃ。。。
マイロもアンリも獣医さんと訓練士さんに『これ以上太らせないようにね!』って言われてしまった
母子ともにダイエットしないと( ̄◇ ̄;
2006/12/27(水) 10:12:55 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/49-13c85a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
