マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

たいてい日曜日はアンリの教室に通っています。

今回は初めての合同レッスン。
向かいに居るのはアンリより1ヶ月年下の女の子。
ふたりとも遊びたくて仕方がなさそうだったけど
訓練開始になったら我慢できていました
すれ違いの練習、待てしてるときに他の犬が近くに来ても待てる練習。
などなど。。。アンリだけの時にできない訓練をした。
今回はなかなか上手くできたような。。。
いつもは私のせいでアンリに失敗をさせてしまう
アンリの教室というより、私の教室なのかも 苦笑


000002006_12180001.jpg



アンリはこの教室に来るのが大好き!
車で到着するとソワソワする。降りたらもう~早く~行こうよぉ~
ってなって、すごく嬉しそう♪
マイロは訓練大嫌いな子だったので とても新鮮な気分 笑
私の左について待ってる間も ずっと笑顔(*゜▽゜)
あまりに嬉しそうで私も楽しくなる
私もがんばるよアンリ~


000002006_12180004.jpg







マイロは のんびりまったりのいい子
アンリは 遊ぶの大好きのいい子

ふたりとも可愛くて仕方がないよ~

000002006_12180006.jpg


ん?アンリ寝てる?
顔はマイロのほうが大きいけど、体は変わらなくなってきましたよ!
25日で7ヶ月だもんね~




コメント

アンリのアイコンタクト笑顔かわいいねぇ♪
そうそう、マイロはしつけ教室好きじゃなかったよね。。
座り込んで動かなかったことあったよね(苦笑)
やればできるのにやりたくないときはやらないー。芸術家肌?
アンリまたでかくなった!
顔もあんまし変わらなくなってきたんじゃないー?
2006/12/19(火) 10:07:36 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

>ふたりとも可愛くて仕方がないよ~
ホントそうだよね~~^^わかるわぁ~~
この子達がいるから、頑張れるもんね~~
アンリ嬉しいかい?楽しいかい?^^
その笑顔でわかるね♪
また大きくなったね~~風格があるよ!!笑
マイロと変わらないような気がする
もうリンを超えたでしょ・・・(^_^;
リンもデブちょになってきた。23キロだよ。。。

2006/12/19(火) 16:13:50 | URL | ひろまま #-[ 編集]

v-255まーちん
この笑顔で見上げられるとニマニマしてしまうよ
教室中は つねに嬉しそうに笑ってるし~
先生にリード持たれてから 私のとこに帰ってくるときは飛びついて喜んでる(嬉)
マイロでは味わえなかった楽しさだねぇ
オレオも こんな感じだったんかなー?
マイロは嫌いだよねー
飛び越えの柵をわざと倒したり、動かなくなっちゃったりで笑わせてもらった(* ̄m ̄)
そこがマイロの可愛いとこなんだけど 爆
全く違う性格で面白いよぉ~

v-255ヒロママ~
ヒロママを見ててもタクリンがいて幸せ~って伝わってくるよぉ~(*^▽^*)
頑張る元気のもとだよね! 嫌がられるほど可愛がりたくなるときあるし 笑
アンリはリンをはるかに超えたでしょう!
先月、27キロだったから・・・・今は何キロだろ?
顔が小さいんだけどマイロと同じくらいの大きさだよー あっという間だねぇ~
たま○まも でっかいよ 爆
2006/12/19(火) 17:23:20 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃん、お久しぶり
こんな時間まで仕事場にいます。
12月に入ってからず~~っとこんな感じでたいへんです。
アンリ、かわいいね~。
び~も9ヶ月だけどアンリのほうが顔も体も大きいのがうらやましいわ。
相変わらず小さくて細いよ(爆)
顔も小顔です。
肉球もくさいです~~。うふふ。
2006/12/19(火) 18:23:43 | URL | ともこ@仕事場 #-[ 編集]

v-255ともこさーん
(*≧▽≦)お久しぶりですぅ♪
姿が見えなかったから きっと忙しいのかなって思ってましたよぉー 遅くまでお疲れ様!!
今時期、私も忙しくって、、、家に帰って夜PCに電源を入れようと思いつつ寝てしまうことが・・・苦笑
お正月にスッキリ休めるように頑張りましょうね♪
びーぼは小さめラブだったんだねぇ~ アンリも最初に想像してたよりは小さそうですよ
きっとマイロくらいかな~? この写真だとマイロと同じくらいの顔に見えるけど、実際はマイロの半分?って感じです。これから大きくなるんだろうか・・・  あーでもね、マイロは2、3歳でまた大きくなったのよ。びーぼも男の子だから その時期にグンと大きくなるかもよぉ~♪
一緒に住んでるからか。マイロとアンリの肉球は同じ匂い!そして同じくらい臭い 爆

2006/12/19(火) 23:37:28 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/48-d0855000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
