マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

アンリがうちに来て、ちょうど4ヶ月経ちました。

最近は午前中フリーで午後はゲージで
悪戯といえば コルクマットやトイレシートを齧って破るくらいで
平穏な日々を送っていた。。。
アンリも落ち着いてきたねぇなんて思っていた今日の出来事です。



お昼休みに家に帰って、いつものようにマイロのシッコを済ませたり
遊んで日向ぼっこさせたりしてから
お留守番~って言うとアンリは自らゲージに入ります。
いつものように お留守番のご褒美の豚皮の棒ガムをあげて会社へ。
夕方 帰ってくると
いつもキャンキャン呼んでるアンリの声がしない・・・・???
そのかわり、ふたりでウーウー唸りながら遊んでる声・・・・

???なんで?


000002006_12050229.jpg




あーーーーーー?

アンリが部屋にいる( ̄□ ̄;)
なんだーーーこの紙くずは~!!!
なぜぇー ゲージが変なところから開いてるし・・・・がーーん

アンリ脱走!!!



下に敷いてあるマットを齧って引っ張ったら、ゲージのジョイントが浮いて
はずれてしまったらしい。
力持ち~なイリュージョン~♪
旦那の愛車のアルファードのカタログが本棚から引っ張り出されて
ビリビリ~ 良かった。もういらないカタログで。。。ふぅぅぅ~
あ、旦那の帽子も・・・σ( ̄∇ ̄;)
しかし すごい力だ!
体重はマイロより少ないけど、ひっぱりっこの力は比べ物にならないくらい強いし~ パワーアップしてるのだ。
祈るのは『どうか脱走の仕方を覚えませんように・・・』なむなむ
すごい頑丈で重いゲージ。ジョイントが外れて倒れたりして下敷きにならなくて良かった。。。そう、プラス思考でいくのです

脱走できないようにと考えて購入した重くて頑丈なゲージ。
どうにか脱走もできてしまうんですね、びっくりです。
予想外(T△T)

リビングの扉を開けた時、いちばん尻尾を振って喜んでカタログを破いていたのは・・・マイロでした 爆


今日も元気・・・・でなによりだ(*x_x)


000002006_12050232.jpg

スポンサーサイト
コメント

どんなに部屋が荒らされていても、
叱ったり片付けたりする前に写真を撮ってしまう・・・。
ラブ飼いの習性かしら~?(笑)
マイロ&アンリ。今日も元気でなによりです♪
2006/12/06(水) 00:27:50 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
うふふ・・
先日キングママとともこさんとお出かけをご一緒したときにもおっしゃってた!
下が来て確実に「上の子」も若返った!ってか子供にかえる!って!!(笑)
そして・・なぜか上の子より下の子のほうが悪戯する時期が長いとも(--;)
って・・ゆみさんをへこましてどうするぅぅぅ~~!
でも、なぜか・・マイロが余計に喜んでカタログを齧ってたなんて聞くと
うれしくなっちゃうのはなぜだろう?
シンディがごくたま~~~~に悪戯するともっとやって~
写真に撮りたい~とかおもっちゃうんですよ~~
それにしても、アンリ。。ひっくりかえって下敷きにならなくってよかったけど・・
すごいイリュージョン(@@)
2006/12/06(水) 08:24:18 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

なぜか笑ってしまう^^
でもしょうがないよ!ラブの習性だからさぁ~爆
それにしても、アンリ恐るべし!!がはは~~~~
マイロも楽しかったんだね~たまにはいいよねぇ~
ゆみさん!元気な証拠だって!!笑

2006/12/06(水) 10:35:24 | URL | ヒロママ #-[ 編集]

泥棒が来ても「あ、もう入った後だな」って帰ってくれていいじゃーん(笑)
あんなに頑丈そうなのに、外れるんだねぇ。
意外に下からの力に弱いのかしらん。
オレオみたいに自分がどんなにでかくなっても
絶対柵から出られないって
思い込んでくれたらいいんだけど。ぷぷぷ。
(今、思い出してもお笑いなあの姿)
壊すものがカタログでよかったよー。
2006/12/06(水) 11:30:42 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
先日はどうも~♪
昼下がりのひととき、とっても楽しかったですワン!
最初の写真で嬉々として尾っぽフリフリのワンはもしやマイロ君?
ポーズ的にはアンリ君だと思ったんだけど、本文読んで大きくしてみて…あ、マイロ???と思った。笑。
ホントに重そうなゲージですね;2人が無事で何より~。

お義父さまのイルミネーション、お品が良くって素敵ー☆
2006/12/06(水) 18:51:59 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

v-255十母さん
そうなんだよねぇ 
あ!写真撮らなきゃ!!ってそっちが優先かーい!って 爆
アンリが「おかえり~!!!」って千切った紙を咥えてお出迎えしてくれました(T ^ T)
楽しそうで怒れやしない。。。事後だしねぇ

v-255momさん
・・・・・・・・え?
なんですって!?下の子のほうが悪戯の期間が長いって? あぁぁぁ信じたくない~
兄弟で共同作業の悪戯
アンリが見つけて引っ張り出したら、マイロが齧って破いて引っ張って~ふたりでひっぱりっこして~
あーーー楽しそう(*TдT*)
ふたりをデッキに出して片付けてたら、私の肉厚なふくらはぎにゲージが倒れてきて、青あざです 泣
いいのよ、私の足なんてさっ

v-255ヒロママ~
まさか脱走するとは思わなかった~
ラブの習性って言ってもパピーで止まって欲しいものですね。。。(ーー;)
力持ちなパピーで困るわぁ~
まぁ 元気なのが1番なんだけど。。。複雑 笑


2006/12/06(水) 23:51:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-255まーちん
そっか泥棒帰ってくれるかな!って 爆
プラス思考すぎ~(* ̄m ̄)
そうだよーあんなに重くて頑丈なんだよ、、なんで開いちゃう(開けちゃう)かなぁ
オレオは おりこうさんだったよねぇ
大きくなったオレオなら飛び越えられそうな あのゲージから出られなくてヒュンヒュン泣いてたもんね 笑
かわいかった~ 
アンリが何に目をつけてターゲットにするのか考えて片付けても、思いつかなかった所がやられてる場合が多くって 苦笑   ゲージに入れれば安心って思ってたけど、アンリなら そのうち飛び越えそうな勢いだわ・・・
ビターアップルは効果ない子だし。。。宝くじ当てて犬部屋作りたいよぉ~ あ。当たったら私が家に居れるんだわ 当たれ~

v-255mikiさん
どうもどうも~この前は楽しかった~♪
ありがとでした!!
よくお気づきで~ そうです この尻尾ぶんぶんはマイロです 爆  楽しそうでしょ?苦笑
カタログを抱え込んで破いてましたよ(* ̄m ̄)
ふたりが無事で良かったです。本気で重いんですよ~ 一人で片付けるのも一苦労でした
イルミネーション、実物は明るすぎるくらいにチャカチャカしてますよぉ~ 通る人に綺麗ですねーなんて言われて更に張り切ってしまってる義父です 爆 
2006/12/07(木) 00:10:52 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

な~~~~はははっははは!!!!
これはもう~~笑うしかないね~~!!
よくやったじょーー!アンリ~~!マイロー!!!
ゆみさんって~いいわ~~!!
そうそう~プラス志向だね!気持ちいい~~!!
2006/12/07(木) 09:43:32 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-255やまのりしゃん
そうそう~ プラス思考~♪ あっはっは
パピーは悪戯も おちごとでちゅからぁー
そう思い込まないと やってられないわん 爆
落ち着いてしまった頃に、こういう光景が懐かしくなっちゃうのかねー
でも・・・もう うちはボロボロ(*T ^ T)
アンリが落ち着いてきたら 少しずつ直さないといけないです。。。泣 
2006/12/07(木) 10:17:32 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

思い出した。カラもケージを開けてでてきてた、、
偶然じゃなくて手とハナとつかって、ひっかけてあるとこひょいと開けたよ。
一回やるとずっとやる。賢いわ~ラブは。

車のなかの折りたたみケージでは、あばれてはさまりがらもごりょうしで出てきたア。こわかったわ。

ぼろぼろはこれからもっとじゃないかなあ~~~
2006/12/07(木) 12:59:44 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

v-255でにさん
ボロボロはこれからもっと!?( ̄□ ̄;)そんなぁぁぁ~ これからかぁ~ はぁ~(溜息)
カラも脱出したんですねぇ しかも賢い!!!
悪知恵は すごーく働くのよねぇ 苦笑
偶然と思いたいのですが・・・実は今日も脱出されてしまいました(*x_x) 現場検証の結果、どうやら淵に手をかけて体重を乗せるとジョイントが簡単にはずれてしまうようです!倒れたら危ないので明日から体重を乗せてもジョイントが外れないように重石としてソファーをくっつけておきます!
このコたちは なんて賢いんだろうね。人間が思いつかないことを考えてるんだねー

2006/12/07(木) 23:47:13 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うは~~、やったね~アンリ&マイロ~
二匹だといたずらは二倍以上になるよね(^。^;)
一匹だったときより妙に元気になってるしね~

しかし、あのゲージあんちゃんちにあったのと同じでしょう
かなり重そうだよね
マイロもアンリも下敷きになってなくてよかったよ~
しか~し、一度あることは2度あるかも…
2006/12/09(土) 01:25:34 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-255空ママさん
ほんとぉー2倍!!
今まで やらなかったマイロまで一緒になって遊んじゃって・・・楽しそうったらないわ( ̄▽ ̄;)
2度目もあったのよーーー 綺麗にパカって開いてたんだけど、体重を乗せてもジョイントが外れないようにソファーをくっつけて重石にしたら大丈夫でした!!(今のところ・・・)
アンリのことだから、よぉぉぉっく考えて次なる脱出があったりして。。。。
悪戯より、倒れて危ないってほうが心配でねぇ~
私の太いふくらはぎは大きな青あざですからぁ~
2006/12/09(土) 16:07:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/46-c1d93b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
