マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

アンリのフリーのお留守番。

少しずつ練習してきた。(というか様子を見ていた)
1時間、2時間、3時間・・少しずつ延ばしてみて
先週から午前中はフリーにしていたんだけど、悪戯といえば
ソファーの穴が広がったくらいで、どこもガジガジもなく、順調・・・だった

土曜日、私たちは仕事だったので
義父にお世話をお願いしたんだけど、買い物で留守中にコルクタイルを
何枚もはがして遊ぶ。。。(ーー;) おやぁぁぁ?
そして今日、、、、、



夕方、ただいまーーーーとドアを開ける






( ̄□ ̄;・・・あ・・・



0000000000002006_11200178.jpg





この木っ端微塵は何???




0000000000002006_11200179.jpg





あうあうあう
なんだかマイロまで楽しそうじゃないか???
カード差しにあった物たちと、昨日飾ったクリスマスのスノーマンの
木でできた置物に、サンダル・・・
あぁぁ 旦那のゴルフの成績表、やばー大事にとっておいたやつだー
あー友達の引越しましたのハガキとか、、大事な書類がぁ
粉々だ・・・木屑、紙くず、
アンリは嬉しそうに紙くずを咥えて走ってくるし、おかえりぃぃぃ~
って。あー やばい可愛いし(-_-;)でも喜んではいけないな
ムっとしないといけないかなー 
とりあえず ふたりともデッキに出す。

届かない場所にあったはずのものが
なぜ??? 
サンダルやオモチャはマイロがやったっぽい。落とした犯人はマイロだろう
で、(ーー;)二人で共同でやったのかな
きっとひっぱりっこしたりして遊んだんだろうなー
うーーーーー
やっぱり まだアンリのフリーのお留守番は無理だった。がーん
危ないものじゃなくて良かったけど。
どんだけ高いところに物を置けばいいのか・・・
天井から吊るすか? 無理無理。
FAXとかがある台も もう届くだろうから危険だ
アンリが何もしないで お留守番できるようになるには
やっぱり1歳くらいにならないと無理なのかなー
はーぁ(*x_x)
マイロも1歳過ぎくらいだったかな 何もしなくなったのは・・・

 



旦那が帰ってくるまでに何事もなかったかのように片付け終了♪
やけにスッキリしたレター差しにも気づいてないし(* ̄m ̄)
ゴルフの成績表がなくなったことに気づくのはいつだろう








0000000000002006_11200181.jpg




きっと楽しかったんでしょ? おふたりさん
片付けて済む悪戯になったってことは 少しは成長してるのかな?
って考えてる自分は本気でバカなのかもと。。。思う( ̄▽ ̄;)

気長に頑張りましょう



コメント

あ~~~ぁ、やっちゃった~~(^^♪
そうよね、お帰り~~ってこられちゃ、にっこりしちゃうよね。
新しいベッドが被害にあわなくて良かったよ。
大きくてよさそうなベッドだね~、アンリ~。
2006/11/21(火) 01:15:15 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-34ともこさん
ひぃぃ~ん やられちゃいました~
帰って来たとき、マイロは部屋の奥に居て出てこなかった(悪いことをして怒られるって思っているんだと思う)
でもアンリは悪戯の現行犯逮捕暦がないため、悪いことって思ってなにのかも。嬉しそうに走って来たよー 現行犯じゃないと怒れないし。
まだ好奇心旺盛で何でも楽しい時期だから仕方がないですねぇ・・・  今日は午前中だけフリーにして午後はゲージに入ってもらう予定です。
長いお留守番になっちゃうから 早くフリーにできるようになるといいんだけど。まだ無理だねぇ
2006/11/21(火) 10:08:47 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

がはは~~~やってるね お二人さん^^
JACKだって1歳半過ぎたけど フリー留守番は
まだx2 無理だよ(何しでかすか???)
すやx2と寝てるからと思って2階に用足ししに
行くだけでも「しめしめ~~」と思うらしく
行ったふりして こそっと覗くと すでにテーブルに
前足かけて何やら狙ってるし~~~~汗
ほんの数分でも 廊下に出してるよ
2006/11/21(火) 21:07:08 | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集]

v-34キングママ~
そだねー
ジャックがまだやってるんだったσ( ̄∇ ̄;)
ってーことは・・・アンリも1歳過ぎたってやる可能性はってことかぁぁぁ
マイロはテーブルやコンロに食べ物があっても ひとりで留守番してるとき 何にもしないのよぉ~
アンリが来て、マイロがすごくオリコウさんに思えるわぁ~ 大人になってたんだなーって。
2006/11/22(水) 09:12:00 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うはははは!!!!
これだけ派手にやられると、スカッとするよね~~!!
ゆみちゃんの気持ち分かるわ~~!
「やばい可愛いし」って!笑
悪戯してるところ~見てみたいよね~そーっとさ~

でも不思議~~そのでっかいぬいぐるみには手を出さない~?
うちなら絶対にまずはそれだね==その後、ソファだわ~・・・
マイロもアンリもちゃんとそこのところはわきまえてるのか?爆
2006/11/22(水) 09:37:26 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-34やまのりしゃ~ん
ほんとー スカっとする、怒る気もおこらない 爆
片付けて済む悪戯なら ましだもん 苦笑
マイロは猫みたいな性格で「おかえり」の喜びの表現もスリスリ~尻尾ふりふり~、アンリは「犬!!!」って感じでドタドタドタ~ジャンプジャンプ!ジャンピングキッスの嵐で大げさに喜んでくるのよぉー
両方とも可愛いい~
悪戯する姿すら可愛いんだから バカな飼い主だって思うわ( ̄д ̄;)
でも大人になっても やらないように頑張って勉強させてかなきゃなぁ。
2006/11/22(水) 10:10:36 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

「パパ!前を向いて!さらに好成績をめざしなしゃい!」
っと成績表を木っ端微塵にしたのね~偉いは~お二人さん~
(ぎゃ~おこられるぅう~~)
はぁ~・・ひさしくこういう光景を我が家ではみてないわねぇ~
今なら「ふふふ~~ん」とか思いながら片付けもできそうだけど・・
聞き分けのいい成犬と暮らしてることにすっかりぬくぬくで・・
今はパピーはよそさまの子を無責任にはふはふ、もふもふしたいあたち~~
だから・・アンリも・・ただちにモフモフしたい気持ち~♪
メイパピー、アンリ・・・今ならモフモフいろんなところでできるのにな~~
長野・・いきたいなぁ~~・・・
マイロのもじゃもじゃもモジャりたい(?)・・・
2006/11/23(木) 11:42:49 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

やるじゃん!マイロ~アンリ~!!
二人の共同作業だね^^
うちはリンだよ・・・この間なんかせんべい一袋完食!だよ。特に食べ物系だね^^
タクはせんべい食べないから絶対にリンだと思う・・・誰がやったの?って聞くと頭下げるもん(笑)いつも思うけど・・・そこに置く私も悪いんだよね~
ニコ~ってされちゃうと怒れないよね^_^;
2006/11/23(木) 13:21:01 | URL | ヒロママ #-[ 編集]

v-34momしゃん
最近、こんな光景見てなくてσ( ̄∇ ̄;)
よそ様の悪戯見て喜んでたらバチが当たったのかしら? 笑
そっか「更に上を目指せ!!」って二人のエールだったのね♪ ばれたら使わせていただきます!爆
今日もゴルフだった旦那。。。成績はボチボチだったらしい・・・頑張れ!
長野~来て来て~♪
もうデカパピーなアンリだけどジャンピングキッスで大喜びだわよー マイロはスリスリーベタベターってしてきます。モジャってください 爆

v-34ヒロママ~
そっかリンがやってくれてるのねぇ~
お煎餅一袋って! 爆
置いといたママが悪いのよ!プン!って言いそう~
今日はねぇ・・・網戸が破れました(*x_x) 
掃除機かけてて二人をデッキに出しといたら「ドカン」ってアンリが入って来た 笑
じいじが張り替えてくれるって♪
めでたし!めでたし!
私もリンの満面の笑顔じゃぁ怒る気になれないわ~
可愛すぎるもん♪
2006/11/23(木) 23:28:01 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/41-2d5096d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
