マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月19日
2回目のワクチンのため、獣医さんに連れて行く
マイロはお留守番してもらって、アンリをオシッコシートを敷いたバリケンに乗せて 車で5分位の獣医さん。。。 うん☆もしたし!シッコもしたし!! OK!!
さぁ行くぞーーー って・・・・乗って1分?2分?
く・臭い( ̄▽ ̄;) アーンーリーーーーーー(ノ_・、)
すぐに公園の駐車場でアンリをバリケンから引っ張り出して、うん☆の片付け、アンリは水道で足を洗って拭いて またバリケンにオシッコシートを敷き詰めて再出発! 『キャウーンキャウーン クーン』
助手席にバリケンを乗せて話し掛けながら運転してるのに 車の揺れが怖いのかなー 練習して克服しないとお出かけできないよぉ アンリ。
獣医さんに到着してしまうと元気!元気!重いアンリを抱えて受付するのは重労働です。玉の汗、だくだくっ そんな事お構いなしで暴れるしぃー
下に降ろすと慣れないリードで 暴れる魚が釣れたような状態(-_-;)
やっと呼ばれて診察。怖がることなく獣医さんの顔をベロベロ舐めて喜んでる間にワクチン注射終了♪ ついでに涙目で心配だったので診察してもらった
結果、結膜炎。 目薬を処方してもらった。 検便もしてもらったら、菌のバランスがとっても良くて すごく良い状態ですって褒めてもらった
結膜炎以外は健康優良児!!
体重は12キロ!重いはず。。。マイロはこの頃 4キロしかなかったぞぉ
軽かったなぁマイロ

帰りの車。。。。またウン☆(ーー;)はぁぁぁぁ・・・
アンリも私も家に着いたらグッタリ。。。

家の中で苦労しないけど、お出かけに苦労するアンリ。
家の中で苦労させられっぱなしだったチビマイロは、最初から車のお出かけも大好きで何処に連れて行くのも楽だった・・・あと軽かったし
犬それぞれだなー

『車に乗ったら楽しい所に行けるって知らないの?』 
00000000000000DSC02427.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/4-43172209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。