マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

11月11日(土)

今日は妙高ミニオフ会。
旦那が会社を休めなかったので、私が一人で参加することになった。
最近、いじけて放浪癖のあるマイロとチビッコアンリを一人で見るのは無理だろうと判断してマイロは家でお留守番と思っていた
が!!マイロの親友オレオの飼い主まーちんが『預かってあげる』と言ってくれたので、お言葉に甘えて預かってもらうことに。
それならマイロは大喜びだもん!
まーちんちに到着してマイロを預けると振り返りもせずにウッキウキで尻尾フリフリ入っていってしまったσ( ̄∇ ̄;) やっぱ嬉しそうだー
宜しくお願いします!

アンリと妙高に到着。
降水確率90%だったのに雨も降ってないし泥んこでもない!
わーい 皆の行いが良かったのねぇ~

参加犬はマックス、ジン、十兵衛、ガン、ゲン、タク、リン、アンリの8頭。
ちびっこアンリです!宜しくねぇー
最初は1番大きなゲンに挨拶
おおはしゃぎでひっくり返って喜んでる
『あひゃひゃ~』




000000000002006_11110053.jpg



ここでアンリの初恋が・・・
きゅーん!
ガンちゃん大好き!!もうガンちゃんにくっついてばっかりのアンリです。

思いっきり嗅ぐ



00000000002006_11110055.jpg




おやつのおねだりもガンちゃんの横で(笑)

000000000002006_11110066.jpg





坂を登るのもガンちゃんにぴったり寄り添う

00000000002006_11110077.jpg




アンリ「ガンちゃん大丈夫?僕がついててあげるからね!がんばろーね!」
ガン「うるさいガキねぇ~」

00000000002006_11110076.jpg



アンリの初恋。
9歳年上のガンちゃんでした・・・熟女好き?

雨は降らなかったけど、曇ってて いい写真が撮れていませんでした
皆さんのに期待します 苦笑

楽しいミニオフ会もあっという間に時間が過ぎてしまいました
皆さん ありがとう~
とっても楽しかった!!また遊びましょう♪


さてさて、黒姫お留守番マイロはどうしてるかな?
迎えに行って まーちんに色々と話を聞く。
・・・我が家のように寛ぎ、ずうずうしく楽しく過ごしていたようです 笑
オレオより3ヶ月だけ年上ってだけで、ボス気取りである(爆)
お茶をご馳走になってる間、はしゃいで甘えてきてくれるオレオに対し、
マイロ・・・・人様のお家でふてぶてしく
ソファーの真ん中で寝ていやがる(ーー;)


00000000002006_11110085.jpg




帰りたくないと言いそうな顔 苦笑
アンリなしで仲良しオレオと過ごした時間はとっても楽しかったようです
まーちん、オレオありがとね!!

0000000000002006_11110084.jpg




マイロもアンリもそれぞれの楽しい土曜日でした!!
コメント
楽しかったね~
ゆみさ~ん!御世話になりました^^
アンリが大きくなってビックリしたわぁ!!
リンと同じなんだもん。さすがラブだ(^o^)
マイロ良い子にお留守番してたんだね~笑
霧すごかったけど楽しい一日だったよ~
ゆみさんありがとね~~^^
2006/11/14(火) 00:06:51 | URL | ヒロママ #-[ 編集]

晴れてるというのにびつくりでしたよ。
よかったね~
山のオフ会も楽しそう!
アンリはよかったね。初恋相手が。
ふふ、かわいいね、ほんとにずっとくっついてるね。思い出すな~カラはなすびだよ~
マイロはオレオちゃんちで寛いでたのね。あたしはだいぶ前から隠れオレオちゃんファンなんだよ~マイロはいいお友達がいていいね。

ゆみさん、リンクをありがとうございます。
そのうちあたしも、、努力してみます。
2006/11/14(火) 07:02:36 | URL | でに #-[ 編集]
お疲れさまでした!
ゆみさん、今回は何から何まで、色々ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかった~~~!妙高いいとこだね~!
4時間で行けると分かったから、冬も夏も機会あったら気軽に行けそう!
行く時は、ゆみさんに声かけて行くね~だから遊ぼう遊ぼう♪

すっかり大きくなり始めてたアンリだけど、動きはまだまだパピーだね~やっぱり(笑)
パピーのうちに会えて良かったよぅ~ゆみさん連れてきてくれてありがとう!
なのに、マックスがオシッコをかけちゃってごめん(-_-;)
今度会ったら、アンリも高々と足をあげてるよね?
そしたらマックスにかけてやっちゃって!(笑)

ゆみさん、マイロ&アンリ、また遊んでね~ありがとう!
2006/11/14(火) 07:53:51 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

v-34ヒロママ~
どうもありがとう♪
楽しかったねー(*^▽^*)
なんか写真いっぱい撮ったつもりだったんだけど、みーんなボケボケで、ガンが主人公になりました 笑
初夏あたりに来たら きっと気持ちいいよぉ
また遊んでね☆

v-34でにさん
私はでにさんとカラに未だ会えていないのよね
いつもタイミングが合わなくて、私達が日帰りの時に、でにさんは2日目に参加だったり・・・
来年は琵琶湖にも参加したいので念願のでにさんカラに会えるんじゃないかと楽しみにしています♪
晴れ男マイロが黒姫に居てくれたおかげか?皆の願いが空に届いたのか?雨が降らずに遊べて良かったです!
オレオファンなんですねぇ~
とってもいい子なんです!私も大好き~

v-34やすよさん
こちらこそ声をかけてくれてありがとう~
何もしてないしー
やすよさんにアンリrを見せたかったから いちよーパピーの時に会えて良かったです!(でかいけど・・・笑)
ジンが大人っぽくなっててビックリしましたよぉ
伊豆でパピパピしてたジンじゃなくって貫禄があったもん! マックスはマイロと同じで兄なのにボケキャラで大好きだよ 笑 KちゃんDくんも相変わらず人懐こくて面白くて可愛いし~
今度はマックスジンも解放して思いっきり遊ぼうねぇ~♪
2006/11/14(火) 10:17:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃ~~ん!!
ほんと!今回はお世話になりました~~!
おみやげもどうもありがとう~~!おいちーー!とオヤジは申しております~~!
マイロに会えなかったのは残念だったけど、エロエロアンリに会えたのはすっごく嬉しかった~!
大きくなってびっくり~!もっとx2大きくなぁ~~れ~~!

むふふ!ゲンもマッ○スにしっこかけられたもんね~!幸福の水だわ~!爆
オレオちゃんのおうち~素敵だわ~!
私もあずけられたい~~!!
あのね、帰りはさ~私の運転でやっぱ3時間半かかったよ~(休憩も入れてね)
2006/11/14(火) 14:08:59 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-34やまのりしゃん
楽しかったねぇ ありがとう♪
初めてエロエロアンリを見て 正直ショックだったのよー やっぱり男なんだわ・・・苦笑
アンリとゲンが枝で遊んでたのを写真に撮れば良かったなー動画でも良かったなぁって後悔。。。

お土産ね、美味しいでしょ?うちは毎日 お味噌汁に入れて、おでんとか煮物、炒め物、湯豆腐とかの薬味とかいろいろ使ってるのよ おすすめ品!!
2006/11/14(火) 15:23:10 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ楽しそうだねぇ。
6ヶ月で初恋って結構早くない?(*^^*)
オレオの初恋1才半が遅すぎ!?
でにさん、オレオ隠れファンだなんて。。
ありがとうございます♪
2006/11/14(火) 22:22:04 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ゆみさ~ん。
今回はいろいろありがとうございました~。
楽しかったねぇ~!
早熟なアンリ(^m^) 恋しちゃったのよね~♪
でもね、たまにはママの所にも行ってあげてね。
ママ、寂しがってたよ(笑)
また暖かくなったら一緒に遊ぼうね!
2006/11/14(火) 23:23:36 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
そっか~~♪
マイロがいないって思ってたら
オレオ君とお留守番だったんだね♪

それにしても、アンリはおませね(爆)
そんでも、可愛いわよ~~。
び~が帰ってきて、六花に乗っかってます(-_-;)
おいろけなのか、ただ遊びたいのかは不明。
2006/11/15(水) 06:23:26 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-34まーちん
いろいろとありがとう♪
オレオの初恋1歳半!? 遅っ(* ̄m ̄)
オレオらしいね
ほら、あれだよぉ 飼い主に似るっていうじゃん
うちの旦那見てよ 爆っ

v-34十母さーん
楽しかったねぇ~
寒かったけど雨も降らずに良かったよー
座敷わらしが生で見たかったなぁ
また遊びましょうね♪ 
ママ寂しかったよー(*T ^ T)
家ではピーピー泣いてるガキんちょのくせにー

v-34ともこさん
そうなのーマイロはお預かりしていただきました!
ここのドックランは柵がないし、スキー場であとは山だし(笑)どこかに放浪されたら困っちゃうから~
霧もすごかったから連れてかなくて本当に良かった~ 
アンリませてるでしょう?お相手は9歳のガンちゃんだよー
年の差ありずぎ~ 笑
アンリは遊びじゃなくて「おいろけ」だったと思う(寂) いつまでも子供で居て欲しいわぁー
おかえりのびー様と遊ばせたい~
2006/11/15(水) 10:45:45 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
ん?!
よく読んだら、ゆみさん、写真が撮れてないって?
「皆さんのに期待する」ですとぅ?
ゆみさんの「忘れそうになった新しいカメラ」に期待してたのにー(爆)
室内が明るく撮れるって言ってたからさぁ~期待してたんだよ~~!って、まだイジメる(笑)
2006/11/15(水) 15:13:28 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

v-34やすよさん
明るくは撮れていたんだよ 笑
ぶれてるの 爆
何かねー 設定がおかしいんだと思うんだ・・・
だってブレないはずのカメラ。。。おニュウのカメラ
説明書をよく読みましょう(自分へ)
使いこなせてなーーーいσ( ̄∇ ̄;)
2006/11/15(水) 16:50:48 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ほんと!それぞれ楽しい休日だったのね♪
アンリ 兄ちゃんと離れても平気?なの。
それより たくさんのワン(ガン)に囲まれて 興奮状態だったかな??
マイロも たまにゃ ゆったり過ごせて満足な1日だったって!?(笑)
溜息が聞こえて来そうなのは パパさんだけみたい‥‥
2006/11/16(木) 22:34:12 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-34かすみさん
アンリはマイロと離れても平気です♪
一緒に連れて行ってもマイロのところへは行かないで他の子と遊ぶんですよ
毎日遊んでるから飽きてるんかな? 笑
それぞれ性格も好きなことも違うし、たまには それぞれが楽しいことをしてあげるのもいいなぁって思いました~
2006/11/17(金) 11:12:03 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/39-50bc32e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
マイロお預かり
ゆみちゃんがアンリを妙高のプチオフ会に連れていくらしい。ひとりで2頭見るのは無理なのでアンリだけでマイロはお留守番らしい。アンリは今一番、社会勉強が大切な時期だもんねぇ。まーちんも来る?と誘ってもらったが、
2006/11/15(水) 08:38:28 | OREO'S SYNDICATE チョコラブ★オレオの山暮らし
