マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

旦那は早朝からゴルフに出かけたので
さんにんで長いお散歩に行くことにした
天気が良くて気持ちいい~♪
うちの市の公園は犬立ち入り禁止なのが ほとんどです。
きっと今まで、マナーの悪い飼い主さんが たくさんいて、問題になってしまったのかもしれない。
今でも歩道脇の木の周りには 大きいのも小さいのも うんPがたくさん放置されています。以前、マイロのもの以外のを拾い始めたんだけど、きりがないことに気づいてやめてしまった。もう少し、一人一人が気をつけてマナーを守ろうとしてくれていれば、もっと犬も過ごしやすくなるでしょうに。。。
公園の広い芝生もグラウンドも犬は入ってはいけなくて、公園の周りの歩道だけが通っていい場所。なんだか寂しいねぇ(ーー;)

『くんかくんかくんか』
『お兄ちゃん いい匂いするの?クンクン』

00000000002006_11040041.jpg



入ってはいけない禁断の芝生でパチリ☆


0000000000002006_11040039.jpg


マイロはちょっとかっこつけた表情(* ̄m ̄)
アンリは嬉しいのと暑いのと。。。可愛い表情です♪




4歳になる前くらいからかな?マイロが頑固になってきた
散歩中、疲れたとか、どこか痛いわけでもないのに踏ん張ることが。
これは『僕はそっちに行きたくない』とか『家に帰りたい』とかの意思表示らしい。今回は公園の周りの道をもっともっとクンカクンカして回りたかったようです 笑

『お兄ちゃん、ほら行くよぉ~』
『もっと匂い嗅ぎたい!』




000000000002006_11040043.jpg




なんとか引っ張って お家に到着!
アンリの体は大きくなったけど、マイロの顔のデカさには かなわない 爆
満足!満足!
楽しかったねぇ~

00000000002006_11040047.jpg


マイロ、また微妙な顔してますけど・・・(* ̄m ̄)
旦那がいない さんにんの休日も楽しいねぇー 笑


コメント

わ~~い!!!アンリ~~!もっとx2大きくな~~れ~~!
たまにさ~~やっぱいいよね~~!
うちは1人1頭で夜一緒に散歩でしょ~?
ゲンがさ~くんくんなかなか進まないとき、親父がプリプリするときあるんだ~・・・(先に行けばいいのに・・)
だから~~たまにゆっくりワンの気の向くままに~までいかないけど、自分のペースで歩きたい時あるよ~!

は~~~マイロ~~・・・・くくく!・・・ええわ~~!
好きだな~~この犬離れした顔~・・・ボカッ☆
2006/11/05(日) 10:51:18 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

今日は、ドックランでこまままとバボビさんとレオンの親父さんとさいたまの十兵衛とそのお友達ロビン君とバーボン君の兄妹犬の○○ちゃん(名前が思い出せない)とバーボン君のお友達のトラック君に会ってきました。そして、凪っち一家もサプライズで登場!
楽しかったよ~~、また、マイロとアンリともあそびたいです。
2006/11/05(日) 18:58:37 | URL | ともこ #-[ 編集]

マイロにぴったりくっついてるね、アンリ。
ふふ、顔ひっかからない?
2006/11/05(日) 19:26:36 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは~。
マイロとアンリはすご~く仲良しでうらやましいわ~。一緒に散歩にいけるのね。
はじまったばかりの多頭飼い・・不安だらけなんで、ここにきて癒されてます!!あ~早くうちもこんな風になって欲しい!・・でも、破壊はちょっと・・・(笑)
2006/11/05(日) 19:45:50 | URL | さおり #-[ 編集]

v-34やまのりしゃん
そうだよねーそうなのよねぇぇぇ~
旦那も一緒の散歩だと、近道しようとしたりサッサと行こうとして引っ張ったりで楽しめないのよ(私が!)
さんにんで行く散歩は ゆっくり気ままに気の向くままにぃ~で楽しいのです♪
今日も朝から長い散歩を ゆっくりと楽しみました!
旦那はね、前の日に飲みに行ってて寝てたの 苦笑
それから、マイロは実は人間です 

v-34ともこさん
へぇぇぇー楽しそう♪いいな!いいな!
今日は朝ロング散歩して、アンリの教室とマイロのシャンプー!犬三昧でした。全部一人でだよ 笑
あ、シャンプーは連れてっただけだけど 爆
また遊びたいよー ビーボにも会いたい!! 軽井沢にでも来てください(寒いけど・・・)

v-34でにさん
マイロが嗅ぐところはアンリも確認したいんだって 笑
たまにシッコしたいのにアンリが邪魔でマイロはモジモジしてます(* ̄m ̄)

v-34さおりさん
いよいよ多頭飼いの始まりですねぇ♪
zipの教育で どんな子に育っていくのか楽しみです
破壊はお姉ちゃんが遊んでくれるから、しないかもですよー うちなんてマイロが寝てて相手にしてくれないときに破壊活動しますから 苦笑

2006/11/05(日) 23:05:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/37-01641119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
