マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

11月6日

獣医さん
ガタガタ震えています
どうしても出口から移動してくれない。苦笑
傷口の経過は良好です!
管から抜く胸水は、術後から少しずつ溜まる量が減っています。
心膜を切除して病理検査に出した結果が出ました

顕著な肥厚を示しており、多数の毛細血管の増生と繊維芽細胞の増生が起こっている
が、悪性所見は認められません
炎症や腫瘍性の変化は認められません
と、いう結果で
心膜が厚くなったのも、心タンポナーデになったのも原因不明という結果です。
突発性心タンポナーデ
ということ。
傷口の回復を待ちつつ、
これからの様子を見ることに。
いろんな症例があるから、マイロが、どの症例みたいになるかは分からないけど
良く考えれば、悪性じゃなくて良かったのよね
これからこれから~♪
オシリとシッポのジュクジュクは、薬を飲んでるから、薬を使えず、ぬるま湯で洗うのみ!
帰ってきて、じゃぶじゃぶ洗った。かぶれてジュクジュクで毛が抜けて真っ赤になってます
早くよくなぁ~れ!

549076_203469803121214_1161047714_n_20121108094051.jpg


オシリとシッポの裏側は
じゃぶじゃぶ洗っても
翌朝になるとガビガビです
膿んでるんだよねぇ

食欲は、あんまりないけど
気分にもよる
食べるものも、そのときの気分や体調によって
好きだったのが翌日は食べなかったり
食べなかったのに、急に食べたり

起き上がるのが大変で
なかなか起きれないけど
おきてしまえば、普通に歩くし
ウンもできます



コメント

あらためて、退院おめでとーー。そして悪性の所見がなかったということで一安心!
でも、何かしら悪くなる理由はつきとめたいねー。
このみがあっても好きなものだけしっかり食べられるといいねー。
マイロ美味しいものいっぱいたべて元気にアンリとガウガウする様子待ってるよ!
2012/11/09(金) 00:54:53 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

原因不明なのは不安だけど、
悪性でなかったことが何より嬉しい!
あとは調子上がるのみ~。
お尻も食欲も回復するまで、ゆみさんも頑張って!

2012/11/09(金) 16:37:42 | URL | なす姉 #S6hFmIps[ 編集]

悪性じゃないことわかってよかった。大きな大きな良かったことだよ~。皮膚治すの根気がいると思うしお仕事や家事で時間もとられて大変だと思うけど、がんばれ~早く治りますように!!
2012/11/09(金) 18:56:06 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

このシャキッ!のマイロ、術後に見えない!
大丈夫だね!!うれしいよ~
2012/11/09(金) 18:58:11 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]
Re: タイトルなし
v-238たむさん

ありがとう~~~!!!
無事に手術も乗り越えてくれて、本当に良かった
原因は不明でも、悪性でなかったことに感謝!
ゆっくりでも前向きに頑張るよ~
今まで好きだったものを食べなかったり、日によって好みは全く違うし(苦笑)
食べたいもの食べてもらって元気になってもらうよ!
いつも残り物のご馳走を食べてるアンリが
丸太のようになってきたのも、、、考えなきゃだけど(笑)
2012/11/10(土) 11:20:55 | URL | ゆみYUMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-238なす姉さん

ありがとう~~~!!!
悪性でなかったことを素直に喜びます!
逆に原因不明で水が溜まらなくなったりしたら
なお嬉しいんだけど(笑)
お尻と尻尾のじゅくじゅくは順調に回復中です~
だいぶ乾燥してきて、赤みもなくなってきました
幸い、本犬が気にして舐めたりしないので
このまま毛が生えてきたら元通りになりそうです♪
たぶん、床ずれみたいなものだったのかもしれません。
術後、ずっとお座りしていたと聞いたので
脇腹の傷口を気にして寝られなかったのでは?と思います
2012/11/10(土) 11:25:08 | URL | ゆみYUMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-238まめあんさん

ありがとう~~~!!!
原因不明でも悪性じゃなかったのは大きな嬉しいですよね!
このまま少しずつでも、マイロが元気で幸せでいられるように
頑張ります!
確かに、、、仕事と家事と、頼りにならん旦那(爆)
忙しいのですが
マイロの元気のために頑張れますよぉ~
こんなシャキっと緊張したマイロを
ぷぷぷって写真撮れるようになったこと
心底嬉しいと思います~~~♪
2012/11/10(土) 11:28:47 | URL | ゆみYUMI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/324-c48f9145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
