マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


11月1日に
心のう膜を切除する手術をしました
脇腹に長く開腹しました
いろんなリスクを聞いてから、手術の書類にサインをするのは
すごく怖かったです
手術が無事に成功することを願って祈って
連絡を待ちました
午後からの手術で、電話がきたのは4時前
無事に成功しました!!

切除した心のう膜は、病理検査に出してもらっています
結果はまだ。
水が溜まった圧迫によって
肺が半分以上つぶれていました
圧をかけて膨らましてもらって、通常に戻りました
これが発見できて、通常に戻してもらっただけでも
手術してよかったと思いました
呼吸が苦しかったわけだよね!

手術した直後は、まだ呼吸が不安定で
酸素室に入っていましたが
夕方になると、意識もハッキリしていて
お座りして、平然としています、、、とのこと(笑)
もちろん痛み止めや点滴もしているから
ぼ~っとしていたのかもしれないけど。
この日の面会は、意識がハッキリしているので
わたしが面会して、わぁ~!って喜んだりしたらいけないと
言われて、我慢しました

11月2日
相変わらず、お座りして何か言いたげに見つめていたり
しているとのこと
獣医さんで貰う、ドライフードには見向きもせず(苦笑)
ウェットフードも食べてくれないので
無理やり口に入れましたとのことで
夕方、ササミを茹でたり生牛肉やサツマイモやリンゴや色々
どれでも食べてくれたらいいと思って持って行きました

先生に、会うと喜んでしまうからガラス越しに見ますか?
って言われて
見たら・・・・目があった!
しかも睨んでる(爆)
先生に、たぶん近くで会っても「わぁ~!」って
ならないと思いますって言って
ケージ越しに会わせてもらった
ぷい!ってされた(笑)
かなり怒ってるし、ふてくされているし、いじけているし
私じゃない人を(わざと)目で追ったりして
目を合わせようともしません
ケージを開けないから、帰れないって分かっているようだった
でも凄く元気そうな表情で
すごく安心した!
怒ってるなんてマイロらしくて
笑えもした!
怒る元気が嬉しかった!
獣医さんの入院するケージも、すごく綺麗で広くて
全く匂いもしなかったから、よけいに安心した!

304392_202084756593052_737990019_n.jpg

まいちゃん~~
まいちゃ~~ん!
もう少し頑張ってね!って言って帰るときに
ちらっと見てくれた
だいじょうぶだよ!迎えに来るから!

11月3日
この日も、夕方にゴハン持って行った
祝日で、当番の女性の人しかいなくて
行ったときにちょうどマイロのシッコタイムだった
ケージから出てるマイロに会えた!
すごくしっかり歩いていて
尻尾ふりふりニコニコ甘えてくれた
持って行ったゴハンをあげることもできた
(でも食べてくれなかった、、、)
食欲がいまいちで、少しだけ食べただけ
お腹は包帯でグルグル巻き
少し傷口が見えた、、、痛々しい

285670_202460826555445_11935246_n.jpg

1時間くらい戯れて
帰るときに、ケージに入るように言ったら
すっと入っていった
まだ帰れないって理解したようだった
そしてまた睨まれた
すごく元気そうで安心した!

11月4日

退院!!!
午前中早くに迎えに行きました
やっと帰れるって分かったようで
すごく嬉しそうだった
獣医さんを出ると、すぐに、いままでずっと我慢していたウンを
いっきに出した
すっきりしたね!
でも、お尻周辺が、尻尾の裏まで
ただれて真っ赤!じゅくじゅくしていた
きっと、我慢しちゃってて自分で舐めていたのかもしれない

ウンもして、おうちに帰ると
そこらじゅうをクンクンチェックしてまわり、
アンリもマイロをクンクン
いっぱいチェックして
自分が居ない間に何か変わったことがないかどうか(笑)
そのあと
爆睡!!!

入院中、熟睡できていなかったのか
いっきに寝ていました
ず~っと

552344_202746269860234_1546525695_n.jpg


今は、とりあえず
術後の快復に向けて頑張ります!
祈ってくれて、応援してくれた皆様
ありがとうございます!

マイロが無事に帰ってきました!



コメント
応援してるよ
とつぜんに、こんばんは!
オレオのところから時々マイロとアンリもそっとのぞかせてもらってました。
心配してたんです。 無事に手術が終わって本当によかったね。 でもしっかり食べれるようになるまでは、まだまだ心配は続くよね。 早く元気になれるように祈ってます。 マイロとは楽しい思い出を共有してるからね。 いつまでも元気でいてほしいんです。
がんばれ!

2012/11/06(火) 20:50:16 | URL | 岳ママ #-[ 編集]

マイロ!よーがんばった!
プイってするのもマイロの一所懸命のがんばりだったんだなーって思えて切なくなっちゃった
でもほんと自分からケージに入っていくなんてなんて健気なんだ~
今度は「メシが少ない!」とかってスネテほしい^^
安心して寝てるんだね~よかったぁ
2012/11/06(火) 22:55:37 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]
Re: 応援してるよ
v-238岳ママさん

お久しぶりです~
ご心配ありがとうございます!
食いしん坊なマイロが食欲なくて
戸惑いますが、
術後のわりに元気にまったり過ごせています
また元気に、遊びに行きたいです!
2012/11/07(水) 09:43:43 | URL | ゆみYUMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-238まめあんさん

ありがとう~~がんばったよね~えらいよね~~
ぷいってされたのは寂しかったけど(笑)
すごくマイロらしくて嬉しかったです
元気に怒ってるなぁ~ぷぷぷって!
メシが少ない!って言ってくれるの希望~~!!
いっぱいあげるのに~
今日も元気に寝てますよ!
2012/11/07(水) 09:46:37 | URL | ゆみYUMI #-[ 編集]

怒ってた…なすびも手術の後怒ってました。
なんで、こんなところに置いておくんだよー!って感じ?
でも、無事で本当に嬉しいです。

早く食欲が戻って、
「なんかください」ビームをたくさん出してほしいね。
病理検査の結果も良いことを祈ってます!
2012/11/07(水) 11:24:00 | URL | なす姉 #S6hFmIps[ 編集]
Re: タイトルなし
v-238なす姉さん

あは~なすびも怒ってたのね
怒ってるのは申し訳ないけど
すごく嬉しいですよね
怒る気力というか、その意思表示が!
病理検査の結果は、悪性ではありませんでした
原因不明で、、、また治療法が、、、なのですが
悪性じゃなかったことを素直に喜ぼうと!
元気な、なすびを目指して
マイロもがんばります~
2012/11/08(木) 09:21:28 | URL | ゆみYUMI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/323-d830c215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
