マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


17日の土曜日に
マイロアンリの健康診断『DOGドック』を受けてきました
人も犬も健康診断しとかないとね
ってことで!



予約してから ずっと
アンリが騒いで大変になるかと心配で 笑


当日、
午前10時に連れていって
夕方の5時にお迎え・・・・・・・・・ですって?


寂しい~~~~~(ρ_; )

心配だったアンリは
最初に騒いだらしいけど
マイロと同じケージに入れたら
安心して大人しくオリコウさんにしていたんだって。。。

そっかマイロが居ればいいんだね(わたしが居なくても・・・)
寂しいよぉ~
寂しいのは私かぁぁぁ~~、、、トホホ

ま、
こうじゃなきゃ困っちゃうけど。
ん!?
でもマイロが居ない場合はダメってことか・・・苦笑




車で向かう
旦那が運転。
マイロは獣医さんだと察知して
静かにしてる(きっとドキドキしてる)
アンリは
嬉しくてわっほわほ
分かってるけど、車が嬉しいのか?
分かってないのか・・・?

110917_094921.jpg


待合室
マイロはドキドキ落ち着かなくて
耳が真後ろ
常にさわっててほしいみたいで
ずっと くっついてくる
ドキドキしちゃうよね
アンリは他のワンコに夢中~

110917_095643.jpg



夕方の5時の お迎えまで
家で待機です
携帯を常に持ち歩き
家事して、、、録画してあったテレビ見たりして、、、
チクタクチクタク・・・・・
ひまだーーーー

うろうろ
そわそわ


やっと
やっと
お迎えの時間が近づいて
5時って言われたけど
4時半に お迎えに

帰りにお散歩したいって
義父まで車に乗り込み 爆
三人でお迎えかよ 苦笑

待合室で待っていたら
2頭が わちゃわちゃ~~って連れてこられた

義父が嬉しそうにマイロのリードを持って
さっそくポケットからビスケット出して
あげた

おいおいおい(*ーー*)

待合室のワンコが『!!!』って見るから

『お父さん、ここではオヤツあげちゃダメです、他の子も欲しくなっちゃうから!』
って
やめさせて、、、苦笑

もぉ~~~~~~~
すぐこれだよ~~



しばらくして呼ばれて
説明を聞きました

ふたりとも
同じような数値ですって
とっても健康で
血液検査もいろんな数値が だいたい平均の真ん中
エコー、レントゲンも異常なし!

レントゲン
アンリのだけ ぼやけてんの(* ̄m ̄)
3人で抑えたんだけど
どうしても暴れて動いちゃったんだって 笑
マイロのは
先生だけで
『教科書のようなレントゲン写真が撮れましたよ!褒めてあげてくださいね!』
って 笑
ジーっとしてたんだね
エライエライ!!

尿だけ
ふたりとも すごく薄くて
再検査(一ヵ月後)

何か特別な水を飲ませていますか?
いいえ、水道水の浄水したやつです

牛乳を飲んでいますか?
いいえ、マイロが湿疹出るので あげていません

と、ちょっと原因が分からないけど
2頭ともってことは
異常というより、何か他に
食べ物とか、暑くてガブのみしてるとか
そういう原因かもとのこと、
念のため 1ヵ月後に再検査します。
なんだろぉ~


ふたりとも
健康でしたという結果に嬉しかった
これからも
大事なフタリの健康管理
しっかりやっていくよぉ~~!!!

お疲れ様でした
ふたりとも
えらかったね!いいこいいこ!!!
スポンサーサイト
コメント

ぷぷ、ゆみちゃん、遠距離恋愛の恋人同士みたいだね♪

そして、じぃじ、おかしい(爆)

なんでもなくてよかったね!

やっぱ、じぃじ、おかしいよ(爆)
2011/09/20(火) 15:50:44 | URL | ともこ #-[ 編集]

ゆみさんがえらいんだよ~!!

二人とも健康、よかったね。
2011/09/20(火) 21:25:52 | URL | deniz #mQop/nM.[ 編集]

親ばかさんたちのワン。
最近病気になったりの話が続いたから
「健康でした」はホッとするよ~。

うちはカレンはレントゲン撮れない。
押さえられると押さえられるだけ暴れるタイプだから(苦笑)。
フィンがカレンの年齢の時は楽勝だったのにな~。
それぞれ違うもんだね^^


2011/09/20(火) 23:20:28 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

v-238ともこさん
ぷぷ 遠距離恋愛 笑
わたしばっかりが好きなの~?どうなの~?
って感じです(* ̄m ̄)
じぃじ、おかしいねー
ちょっとだけ・・・
もしかしたらお会計してくれるのか!?って期待した私がむなしい 爆
ただたんに早くマイロたちに会いたかったのだ 笑
何ともなくて良かったです


v-238denizさん
ふたりとも健康よかったです
わたし?えらくないですぅ~
マイロアンリに えらかったねぇ~いいこ~いいこ~
って撫でくりまわしておきました 笑


v-238みきさん
カレンも暴れん坊ですかぁ~笑
アンリも相当、大変だったみたいです(^-^;
予想通りですけど 爆
うちも、マイロが5歳のときって言ったら、、それはもう、シニアのように動かなかったからなぁ
犬それぞれですね~
あと、結果の説明の中で
『マイロ君はストレスが非常に少ないようです』
って言われて噴出しそうでした
健康ですってホっとしました
親ばかさんたちの、病気に向き合う姿や献身的な介護の姿、を見ていて
何かあっても早期発見で対応できるようにしたいと思って受けました
田舎だから、設備的にも不安があるし、、、苦笑
2011/09/21(水) 09:07:33 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロもアンリも元気印のハンコ押されてよかった~
特にマイロは同い年くんなだけに嬉しかったよー
お兄ちゃんがいれば大人しいなんてアンリもかわいいねー。
じぃじかわいー。本当にゆみさんと同じぐらい帰ってくるのが待ち遠しかったんだねー。そして・・・きっとマイロとアンリ以外目にはいっていなかったのね(笑)
2011/09/21(水) 09:09:23 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

まいちゃんかわいいぃーーーーー!!!
やっぱ今度連れて帰ろうー===!笑
どっちも健康でよかったよかった~!
元気に遊べるね~!
2011/09/21(水) 14:19:40 | URL | やまのり #hdcdb.FY[ 編集]

v-238たむさん
元気印だったよ~
たむさんとシェルを見ていても、いっぱい勉強させてもらった!!大事な自分ちのワンコの病気に向き合うこと!なのでDOGドック受けようって思ったんだよ♪
じぃじね~~~( ̄д ̄;)
見えてなかったよ、マイロに会えて嬉しいってしか考えていなかったね 笑
息子が冷ややかな顔して、もぉマイロと外出てていいよって言った 爆
説明は旦那と私とアンリで聞いてたんだ
その間、じぃじとマイロは外でオヤツ天国~♪

v-238やまのりしゃん
良かったよぉ~~!一安心!
マイロは股関節があるから それだけいっぱい注意する~
まいちゃん連れていかれたら
泣いちゃうよぉー
じゃぁ私とアンリも一緒に行く!
しん坊は置いてく(* ̄m ̄) 爆

2011/09/21(水) 15:25:44 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさん頑張ってマイロとアンリを病院に預けたんだね♪えらい。
30分早く迎えに行くゆみさんも(わかるわかる)、帰りを待ち切れずに着いて行っちゃうじぃじもいいわ~。
2011/09/21(水) 21:45:45 | URL | えつこ #-[ 編集]

v-238えつこさん
先生に『騒ぐかもしれません!』と
携帯番号を置いて
思い切って預けましたよぉ~~~~~~
何かあったら電話ください!って
しつこく言って 爆
結果、マイロのおかげで静かにしていられて良かったですが、、、ちょっぴり寂しかったり複雑 ぷっ
じぃじのマイロと対面の嬉しい顔ったら!
マイロも『なんで じぃじがいるのぉ~~?』
みたいに すごく嬉しそうでした 笑

 
2011/09/22(木) 09:39:52 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

二人とも異常なしでよかったね~
うちも来月検診に行ってこよう!
タクも9歳・・・見た目ではわからない事ってあるもんね!もちろんリンも。

じいじ・・・おかしいよ~爆
会ってみたいわぁ~~
2011/09/22(木) 10:52:08 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
うんうん!タクリンも受けたらいいですよ~
人も犬も早期発見って大事ですもんね
何か異常がなくても、弱いとことか分かっておくことも大事ですよね!
っていう私が
去年の健診であったポリープ?取りに行ってなかったわ 笑
しん坊が『犬は7倍の速さで歳をとるなら、人が年1で健診するんだから犬は、、、
2ヶ月に1回やるのか???』
って
やりすぎだから!! 爆


2011/09/22(木) 10:57:13 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/303-636c6208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
