マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


姉に

ちびマイロを写メで見せたら

『やってみた~~~~い!!』
との返事があって
土曜日の会社終わって、午後に教えてきました

時間が3時間くらいしかないから
基本的な感じにしか教えられなかったけど

可愛いヒヨコが完成した


110910_163734.jpg

姉と、姪っ子(中1)の合作です




すごい楽しい~~~って言うから
買いすぎた羊毛や針をおすそ分けして
足りない分は
早速 手芸店に向かって買いに行きました


わたしは散歩があるから
帰っちゃったけど、

夜にメールがきて

いっぱい作ってるよぉ~って

CAEW3P40.jpg


すげぇなぁ~おい!
あんなちょっとしか教えてないのに
どんどこ作ってるわぁ~

しょぼい先生だったのに・・・

先越されそうだわ(^-^;





コメント

きゃーーーーーひよこちゃん~~~!かわいい~~!
絶対私も作ってみる~~!
その後ろのわんこも作ったん?
かーーわーーいぃーーーーー!!!
俄然やる気出てきたじょぉーーーーーー!☆
2011/09/12(月) 14:25:54 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

おねえちゃん、すごいね@@!

ちゃんと犬(マイロ?)になってるし、
すごいわ~~~~~

私も早く六花完成させなきゃ(汗)

グラスアイ、買いました(ぷぷ)
2011/09/12(月) 14:40:10 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238やまのりしゃん
作りたいものが違うので
なんだか新たな発見!って感じ~~
ひよこも可愛いですよね~
このほかにミッキー作るとか、髪の毛しばるボンボン作るとか、中学生ならではな感じです
飲み込み早いわ さすが~笑

v-238ともこさん
ワンコ作っちゃったのですよ~
さすが 姉!(* ̄m ̄)
中学生の姪っ子も どんどん作ってて
友達の誕生日プレゼント作るとか言ってました
教えて良かった~しょぼ先生でも・・・笑

2011/09/12(月) 17:28:10 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ひよこ、かわいーー!
癒しの人たちもはまっているのはこの前の十母の講習でだけでしょー?それであんなにうまく習得できるものなの!?
チクチクって作り方を表現しているから
針仕事なの!?なんか出来たものみているだけでは
製作過程が想像できなくて・・・
ね、ね、フルーツとか野菜もできるのかな。
おままごとの物が作れるお母さんになったら尊敬されるかしら(笑)
2011/09/12(月) 22:23:35 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
不思議だよね~
ふわふわの羊毛を専用の針でチクチクしてると硬くなってくるんだよ~それで形を作ったり、部品をくっつけたりして作る、すご~~く地道な作業
でも出来上がってくるときの楽しさは やってみたら病みつきだよ 笑
ココちゃんの近くで針作業は ちっと危険があるかもだけど、フルーツもできるよぉ~
わたしが上達したら作ってあげるよ♪
いまね、ちょっとスランプ中~~ (早い?爆)

2011/09/13(火) 10:16:10 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃん先生の指導がいいのよ!!!
無駄に材料買ったわけじゃないのね~爆
さすがだね~ぷっ。

でもホント楽しいんだよね~
硬くなって形になって出来上がる!
あぁ~~お孫ちゃんが居たら作ってあげたいよ~
2011/09/13(火) 10:46:57 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

ゆみちゃ~~ん

ココ↓で目を買いました。鼻も買いました。ぷぷ
http://www.rakuten.co.jp/az-netcc/
2011/09/13(火) 11:33:12 | URL | ともこ #-[ 編集]

ともこさん、わたしもここで刺し目買ったよ!
鼻はどんな形のを買った?
サイズは?
鼻はまだ買ってないわ~
2011/09/13(火) 12:59:02 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
いつか、お孫ちゃんできたら
作ってあげたら喜ぶわぁ~~~
ばばぁーありがとーって
じゃなくって(ばばぁーは、しん坊だ 爆)
ばぁば!(* ̄m ̄)
今、わたし本当にスランプ突入しちゃった
アンリを作り始めて 手が止まった
そう!鼻を作る粘土に悩んでるからなのだ~~
ひ~~~ん

v-238ともこさん
いっぱいあるぅ~
猫の目かわいいなぁー
これでジジ作りたいょ 青いでっかい目で!
ゴールドとか綺麗な色~~
そっかぁ 鼻も悩むなら
ここで買っちゃえばいいね~
2011/09/13(火) 15:42:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ひろまま、ゆみちゃん

鼻は『犬の鼻4.5mm』の黒と茶を購入、ぷぷ。
たくの鼻の色は微妙な色だからむずかしいね~

目はいろいろあるよね
安いのは試しでいろいろ買ってみました。
あと高い方のヤツ(さすやつ)も買いました、ぷぷ。
2011/09/13(火) 16:34:52 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
4.5mmねぇ~ふむふむ
透けるくんっていう粘土に興味津々なんだけど
容量が多いし、鼻をつくるっていっても ちょこっとしか使わなくて乾いちゃうかな~とか
いらぬ心配しててスランプでした 笑
わたしも鼻買ってみよう~っと♪
猫のブルーの大きい目も買ってみる(* ̄m ̄)

2011/09/14(水) 08:28:16 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/302-14dd7296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
