マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



目をつけるのが不安でドキドキしちゃって
なかなか完成できなかった

ついに完成しました~~~(大袈裟 笑)



じゃじゃ~ん


110906_083223.jpg

じゃじゃじゃ~ん

110906_083110.jpg


じゃじゃじゃじゃ~ん

110906_083130.jpg


目のふちに
ピンク入れたり、まぶた作ったり
めっちゃ時間かけました(* ̄m ̄)



あとは
小物第1号!!


アンリが小さい頃から
破れては縫い、壊れては買いなおしてる
大きな ぬいぐるみボール
これだよ
アンリ4ヶ月頃かな~かわいぃぃ(≧∇≦)

060908_132503_20110906091658.jpg



ちびアンリにもね♪

110906_083025.jpg


なかなか
自分でも納得の作品 笑

110906_083052.jpg


今、いくつか作ってから
処女作のちびアンリを見ると
とっても ふかふかで不安定で壊れそうで 苦笑
どんどん上手になるぞ!

コメント

うわぁ~~ゆみさん!上手いじゃん!!
ボールなんてプロだって!プロの腕前!
硬さもありそうだね~すごいわ!

ねね、針穴つかない?
タクは白だから針穴が目立つのよ~
ゆみさん、どんな風にした?
2011/09/06(火) 09:50:29 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
ねねっ!すごいでしょぉ~
ボール♪
自分でもゾワっとするほど上手くできたよ~
(自画自賛 爆)
でも、マイロは、、、まだまだだなぁ~~~
目はね、すっごいすっごいこだわったけど
ふちがピンくっぽくて、奥目だしね、タレ目だしね
なかなか再現できないわ
体系もポッテリしすぎだ~
ま、どんどん上手くなる予定だから(* ̄m ̄)

針穴は、目立ったら、また毛を乗せてサクサク~って軽く細い針で調整します
ちびマイロもボールもカッチカチですよ
でもね ちびアンリは フッカフカ、、、
上手にできたと思ってたけど、今見るとへたくそ~
でもこれは手をくわえずに飾っておく~記念に!へたくそ記念に 笑
2011/09/06(火) 10:23:24 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ひゃぁ~~~♪ マイロ可愛い~♪
笑ってるぅ 絶妙な舌出し加減(←なんだそれ^^)
ボールも可愛い~~上手~~!
次は どんなのができるかな~楽しみ~♪
あたしは今 M字開脚JACKに挑戦中(←無理かも~笑)
2011/09/06(火) 10:26:01 | URL | キングママ #-[ 編集]

わ、すごくかわいい!
マイロよく出来てるよー!

ボールいい感じだ~。
ゆみさん才能あるよ~!!
2011/09/06(火) 10:55:41 | URL | なす姉 #S6hFmIps[ 編集]

きゃ~~!!
ちびマイロ、超かわいい♪
お目目もちらっと見える牙も上手だわ~。
次は樹脂粘土でお鼻を作ってみて。
ツヤッとした感じでもっともっと雰囲気が出るよ~。
2011/09/06(火) 10:58:58 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238キングママ~
えぇ~ほんとぉ~うれしい~~笑
目ね、すごい難しい~~
チョコラブってジャックもそうだけど
ピンクだったりタレ目だったり
独特の色、形、
ジャックの場合、あの『無』の表情
難しそぉ~~(* ̄m ̄)

v-238なす姉さん
えぇ~~才能~~~!?
ブタが木登っちゃう!爆
マイロは自信ないけど、、、ボールは大きさ的にも良くできたと思うのですよぉ~~♪
褒められて楽しくなってきた(単純 笑)

v-238十母先生
きゃっほ~~~ぃ♪
先生に褒められた~~うひょひょ~ぃ
樹脂粘土ねぇ~ふむふむ
また買い物リスト増えたわん 笑
あれも注文しましたの、、え~っとワイヤーみたいなやつ!
立ったの作りたいから♪
るんるん♪ やばいくらいに楽しいですよ ぷぷ
2011/09/06(火) 11:52:19 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ねね~ゆみさん!
今度持ってきてーー!!見せて~~♪
うんうん、才能あるって!

シゲルは夜にちびわんこ作ってるとうるさい!
「この材料買ったんか?また買ったか!」って・・・
面倒だから言ってやったわよ!
「十母から譲りうけた」って
だからさぁ~十母~~口裏合わせてね!!!爆
1人にされると淋しいらしい・・・笑




2011/09/06(火) 13:25:57 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
さすが仲良し♪
さみしいんだシゲルさん~かわいらしぃ~~♪
うちなんて何も言わないですよぉ
夜は会話も特にしないし(爆) 食べて飲んで速攻寝てるし~~ぷっ
たまに起きてると、うざったくて
『早く寝ろ~~~』って言っちゃう(* ̄m ̄)
夜は、わたしのやっとできた好きな時間だから~~
何も言えないと思うわ わはは

はいはい~持って行きますね♪
マイロとボールはカチカチだから持ち運びに楽です!


 
2011/09/06(火) 13:50:42 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

めっちゃ、マイロだよ~~

眼もいいよ!どうやって表現したか
今度教えてね

実物にさわりたいーーー(爆)
2011/09/06(火) 15:25:51 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
今度もっていきます~
カッチカチです(* ̄m ̄)
マイロの足の辺は あまり見ないように・・・
だってオスワリの予定が伏せになったから ちょっと歪なのです 笑
目はね、白埋めたあとに、ピンクとベージュ混ぜて細くして埋めて、そのあとにチョコ毛でマブタ作ってたれ目風にしたかっらのです。。。でもちょっと不満。。。マイロの自慢のまつ毛は どうやって作れるかな 笑
今度会うまでに また作ろうっと
目の練習~目の練習~~
2011/09/06(火) 15:38:58 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロの目は普通の目?
何ミリ?
2011/09/06(火) 19:08:03 | URL | ともこ #-[ 編集]

♪ともこさん

4.5ミリの、グラスアイってやつなのかな?
まわりが黄色っぽくて瞳があるやつです
手芸店で見つけました
マイロは、もっと小さくて良かったかもです
もっと色んな種類が見たいけど、手芸店には5種類くらいしかなかった
田舎ー(笑)
2011/09/06(火) 21:31:22 | URL | ゆみ #-[ 編集]

グラスアイ。
白馬でちび猫に付けたやつだね。
私はネットで買ったよ。
テディベアの部品を売ってるサイトとかで。
sincowebってところでも売ってるよ。
sincoさんって人がフリースドッグの第一人者みたい。
ラブラドールは今ひとつだけど~(笑)
2011/09/06(火) 22:03:05 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238十兵衛母さん
やっぱりネットで買いましたかぁ~
なんか、じっさいに見てみたいなぁ~って思って手芸店を2つ回ったんだけど
す~~んごい少なくて(^-^;
さすが田舎よのぉ~ 笑
すっごい大きな手芸店に行きたい!!
大都会の 笑
教えていただいたとこ見てみよう~~~っと♪
またいっぱい買いすぎたりして。。。
樹脂粘土で鼻をつくったら色は自分でつけるのですよねーできるかなぁ~


2011/09/07(水) 08:39:44 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/301-60bf149b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
