マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



うちは天井付けのエアコンでした

家を建てたときに一緒に付けてもらったもの。
でも、毎年毎年、真夏のクソ暑い時期に
水がジャージャーでてきて故障。。。
水を出す配線が長すぎて うまく水が排出されていないせいだけど
毎回、
犬がいるから埃や毛がつまる
だの何だの、、、、むかむか
もぉ~~~我慢できん!

7月2日にエコナビを設置!!

おかげで快適な夏を過ごしています~
扇風機も流行のダイソン様を購入~~
まるでボーナスでも出たかのようだけど
出ていないのが残念です 笑



そんなエアコン設置の日、
マイロアンリは邪魔になってしまうので
ウッドデッキで水遊びしててもらうことに


ひとりでも勝手に遊ぶ楽な子

DSCF1803.jpg

サッカーダンベルのおもちゃを
水の中にペってして
『あ!発見だじぇ~~~』
って
飛び込むの繰り返しの遊びです 笑

DSCF1804.jpg


エアコンの下地?できたころも
まだ遊んでました

マイロはバシャバシャ水を かき出して遊ぶのが大好きですが
近づくと
アンリが飛び込んで邪魔します
繰り返し、繰り返し、、、
意地でもマイロに水を譲らない

DSCF1805.jpg


あきらめて
日向ぼっこすることにしたマイロ

DSCF1806.jpg


遊ぶことに関しては
(おもちゃも譲らない)
すご~~~~く意地悪なアンリ

がんばれマイロ


スポンサーサイト
コメント

天井付けって故障した時に大変なんだねぇ。。。
新しいエアコンで気持ちいい~♪
エアマルチプライヤーだったっけ?
いい?自然の風みたい~?
うちには小さい15センチの扇風機しかないので
さすがに買い替えようと思ったら
今年はどこもかっこいいのとかは売り切れで買えずじまい。

今週末に16年間使った洗濯機を買い替えに行きます。。。
冷蔵庫も16年使っててちょっと音がうるさくなってきた(><)
入れ替えるのに食器棚ふたつを全部出して移動しなきゃいけないから
ホントは両方買い買えた方が楽でいいんだけど。
うちもボーナスないから(通常の給料も全額出てないまま数年だし・爆)イタイイタイ。

でも新しいの来たら楽しいよね~~。
2011/08/26(金) 09:08:14 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

まーちん

新しいエアコンは調子がいいよ
マイロも、ちゃんと風が出るとこ変わったら寝そべるとこも変えた(笑)
16年も家電を使うって凄いねー
電気代かかる?

うちも給料減給のまま、一年以上経過してます、戻る気配もないし
ちまちま貯まると、こうして使ってしまうから、お金は貯まらないし、苦笑
でも働いてるんだから使わないと楽しくないしね
うちの洗濯機は、ただいまカビカビ~で、買い替えたくて仕方がない。でも16年って聞いたら、うちの9年なんて、まだまだだねー
またチマチマ貯めないとだ
2011/08/26(金) 19:58:01 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/298-9105ad2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
