マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。




たっぷり水遊びして
宿にチェックイン


今回泊まるところは
『地酒の宿 中村屋』
もともと酒屋さんだったんですって~
ワンコと泊まれる部屋は1つだけです。
酒屋さんなので、そこでお酒を購入して
自由に部屋飲みできるのです

駐車場に車をとめて、すぐ入り口があります
部屋に直接入れる仕組みです
入るとウッドデッキスペースにジャグジーです

DSCF1830.jpg

このジャグジー、なんとワンコも入れます!


早速 入る人・・・

DSCF1850.jpg


で、温泉は貸切が2つ
内湯と露天がそれぞれあって
この宿に決めた1番の(しん坊の)理由は

これだ~~123~

DSCF1825.jpg

なんと!インターホンで注文すると
生ビールが降りてきます 笑
さすが酒屋さんですね

露天に入りながら
飲めるという、飲兵衛には『たまらんっ!』システムなのです

DSCF1824.jpg


内湯~

DSCF1827.jpg

もぉ1つの貸切は四角い内湯と、四角い露天でした





とりあえず、お風呂を楽しんだ後は
これは私がいいな!って思って宿を決めた理由の1つ!

なんと
宿のすぐ前が水遊びできる川です~~~♪

DSCF1834.jpg


けっこう奥は深い

DSCF1840.jpg


どうして なすりつけるかな~~笑

DSCF1835.jpg


おもちゃでレトリーブ遊びを延々と・・・・ぷぷ

DSCF1841.jpg


たっぷり遊んだころ
だいぶ涼しくなってきたので
お散歩がてら観光へ~

千と千尋の~のモデルになった場所なんだとか。
雰囲気いいです

DSCF1844.jpg


そんなに広くない温泉街
すごく健全な雰囲気で大好きだなぁ~
実家の近くの温泉街は おじさんが好きそうな温泉街だから 爆っ



部屋に戻って
そろそろ夕飯の時間
事前に酒屋さんで買っておいた地ビールと日本酒飲みながら

夕飯は部屋出しです
入り口にどんどん持ってきてくれて
自分でテーブルに並べます
こういうのも とっても気楽ですねぇ~

DSCF1851.jpg

タジン鍋に馬刺しに小鉢に煮物、わらびに・・・フルーツに・・・
これ、まだほんの一部です
これでまだ天ぷらとかに、一人1釜のゴハンに具沢山のけんちん汁がきました
一人前が小さな釜で炊かれてるんですよぉ
1合くらいあるかも
契約農家のコシヒカリを山の水で炊いてるんですって~

食べきれないぞぉ~~っ汗
でも~
家族しか居ない部屋ですから・・・
食べきれなそうなときは
助っ人がフタリもいます ぷぷぷ
馬刺しと残った炊きたてコシヒカリは
マイロとアンリが食べました~

ヨニンで満腹です
いやぁ~想像以上に美味しくてボリュームも凄いです
ワンコに余ったゴハンをあげない人は
ラップを借りてオニギリにしたらいいかもですね~
せっかく美味しいご飯だし

近頃、どこに行っても盗み食いばかりのマイロ
一生懸命見てはいるけれど
やっぱり私たちだけだと動きませんね~
座卓なのにね~~~
盗み食いは全くなし 笑
アンリは遊んで疲れて白目で寝てます 爆

DSCF1853.jpg


食べ終わったら 入り口にお盆で出しておくだけです
ごちそうさまでした~~~~!!

お腹いっぱい!
飲んで飲んで ず~っと飲んで
お風呂入ったりして~


あんなに食べたけど
飲兵衛は『ラーメンが食べたい』と言い出した 苦笑

わたしは お腹がパンパン!

美味しそうなとこがあるからって
連れ出されることに・・・




すごくいい~雰囲気です

『ゆうみん』

DSCF1859.jpg


二人で1杯のタンメンと餃子&瓶ビール
もぉ~~お腹いっぱいだよぉ~~~
なんて言いながら
一口食べたら
うんま~~い!

DSCF1858.jpg

餃子の皮は こだわって手作りなんだって
タンメンも めちゃくちゃ美味しかった
温泉街のラーメン屋さんだけど
閉店は10時らしい
健全~~~~♪
閉店まで ず~~~っと
店主のおじちゃんの昔話を聞いた 笑
なかなか楽しくて味のある店
しかも美味しいです!


いやぁ~~いいな
四万温泉~
10時過ぎて歩いていると
ほとんどのお店が閉まっています
スナックも12時までらしいよ

満足して帰って
ずっと飲めて幸せな彼

アンリと一緒にジャグジー 笑

DSCF1856.jpg


このあと、拭いて乾かすのが大変です
私がやるんだしねーー
ま、アンリが楽しいなら全然オーライですけどね~♪


1泊だけだけど
なかなか充実して過ごせた~
最後に もぉ1回貸切風呂に入ってから
おやすみなさ~~~い









翌日
朝起きて
散歩して~
今日も暑くなりそう~~~


朝ごはん
どどどど~~~ん
すごい量ですよ~
また炊きたて釜ごはん
おかずも凄い数だ~
我が家の夕飯より豪華だよ 笑

こんなに多いのに
なぜか ほとんど残さず食べたよぉ~
しん坊は、1釜+わたしの余った半釜のゴハンをペロっと完食!


DSCF1860.jpg


美味しかった~~~



チェックアウトして

帰り、
また あまりの暑さに どこにも寄れない状態で
北軽井沢経由で帰って
軽井沢によっていこう!
と計画するも。。。
さすが3連休の真ん中
大渋滞!!!
しかも北軽井沢でも30度超えてるし 苦笑


そのまま
家に直行~~~~~しました

お昼頃に到着して
片付けて洗濯して
エアコンきいてる部屋で
ゆ~っくりしました
さすがに夜まで お腹は減りませんでしたよ 笑




また涼しい頃に行きたいなぁ~~~



-おしまい-




コメント

わぁ~~~凄く素敵な宿!!
ワンコにもいいよね~
ご馳走もすごいし~露天風呂もあるしぃ~
家族でお風呂入れるね!!

行きたいわぁ!よく見つけたね~。
町並みもレトロな感じで落ち着くね~
あの千と千尋の場所も行ってみたい!!

えっ!マイロちょっかい出さなかったん?
あのマイロはどこに・・・笑

2011/07/30(土) 14:13:58 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

「インターホンで注文したら生ビールが
降りてくるんだって」
って旦那に見せたら、
「なんだとぉぉぉー!いいなあ」
って叫びました。あはは。

犬好き飲んべえにはまさに夢のような宿だね~。
2011/07/30(土) 17:25:18 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

v-238ひろまま~
良いでしょう~~~
ワンコと泊まれる部屋が、いくつもあったら一緒に行けばいいのにねぇ~~~~
貸切風呂もジャグジーも一緒には入らなかったよ 笑
ただね、トイレが共同~~~~~ってとこだけ欠点
ぜひ行って見て~ウッドデッキは南国風ですよ
ハンモックもあったけど、体重制限が50キロ以下だった、、、、乗らなかったわ、壊れたら怖いし ぷぷ

v-238みきさん
犬好き飲兵衛には たまらないですよねぇ~
下戸には勿体無いとこだし 笑
今回は私もけっこう飲みました 勿体無いから ぷ
遊べる川が目の前にあるってとこも かなりいいです
こんなとこが自分ちだったらいいなぁ~~~って思いました

2011/07/31(日) 08:31:21 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

おおお~。
オレオと一緒にお風呂に入ってみたい私の夢が叶いそう~。
ビールが降りて来るのもいいね。
お部屋もきれいで快適そうだし~。
ラブが泊まれる温泉宿って貴重だもんね。
そのうち行ってみたいよ~♪
2011/07/31(日) 10:07:06 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

なんて良い所なの!
うわ~!最近どこにも行けてないから、次行く時は、そこに行きたい!

ビールが降りてくるなんて、最高だね(笑)
ゆみさんも、上げ膳据え膳、堪能出来た?
早速、ネットで見てみるよ♪
2011/07/31(日) 17:34:50 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

はぁ~ステキ・・・
今の私からしたら天国だわあ。
温泉に入りたい。
ゆずとエンゾと大自然の中で泳ぎたいっ
美味しい魚料理食べたいっ
日本米食べたいっ
ああああああああああああああ
ああああああ
ああああああああああ壊れる~~~
2011/07/31(日) 18:19:21 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

すっごいいいところだね~~

昔四万温泉にはいったことあるけど
千と千尋とは気がつかなかった~~

お部屋も素敵~~
おふろもいいし、川遊びができるなんて
ほんとにいいところ~~

いってみたいけど、だんなと二人でいくのがやだ。な。
2011/08/01(月) 15:21:00 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238まーちん
うんうん~オレオと一緒に入れるよぉー
ジャグジーは温泉ではないけど、広々だったよ
まーちんちは仲良しだから家族3人で入れちゃうね 笑
あったかい季節に行けば、ウッドデッキスペースもあるから広いよ~
行ってくればいいよぉ~♪
あ、帰りは、浅間酒造の見学&買い物できるよ 笑


v-238やすよさん
ぜひぜひ~家族で行ってらっしゃい!!
D君がマジと川で泳ぐの想像できるよ ぷぷぷ
人間も入れる川みたいですよ~綺麗だし!
貸切風呂で生ビールの他にカキ氷とかジュースもあるから子供にもいいですよ~
。。。なんか宣伝しまくって まわしもんみたいだわね 笑

v-238ひろみさん
いっつもため息でちゃうくらいの御馳走の写真見るけど、やっぱり日本で日本食味わいたいですよね~
大自然で犬と一緒に遊ぶっていうのも!
温泉もねぇ~~~いいでしょーいいでしょー
(ひろみさんブログでいっつも いいなーいいなーばっかりだからね 笑)
あと少し、もぉ1年でできるかな
そしたら一緒に楽しみましょうね~~~
待ってますよぉ~

v-238ともこさん
わははは~~~~~確かに!!!
うちは仲良し夫婦じゃないから貸切風呂も別々に入ったのよ ぷぷ
生ビールの写真は、しん坊が素っ裸で私が服着てて撮ったの
バカだから素っ裸でピースして写ろうとしてて弱った 苦笑
しん坊は、終始、酔っ払いで うっとおしかったです 爆
ともこさん、わたしと行けばいいよ 笑
2011/08/01(月) 20:34:17 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ぎゃは~~~!

うんうん、ゆみちゃんと行く~~~~~♪
2011/08/02(火) 13:35:03 | URL | ともこ #-[ 編集]

ひゃ~~~!!すんごく素敵なとこだね~~!
最高じゃんか~!
アンリもしんちゃんも満喫できたみたい~?
ここって何県?
検索してみよー・・
>しん坊は、終始、酔っ払いで うっとおしかったです
ぷぷぷ!なーーんか想像できるぅ~~~~笑 
2011/08/02(火) 14:14:33 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238ともこさん
ね~~~行きたい~~~楽しい~(* ̄m ̄)♪

v-238やまのりしゃん
群馬県ですよぉ~ん
すんごい素敵な美味しいとこでした!
トイレだけ~~共同なのが、、、
それだけですわ
わたし、少し我慢したりしちゃって 笑
むくんだ、むくんだ 爆
2011/08/02(火) 15:14:55 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ねね~ゆみさん。
トイレは部屋から遠いん?
暗い廊下歩くん?

2011/08/02(火) 18:07:31 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-39v-39v-39ひろまま~~~

真っ暗~~な長い長い廊下をね~~~
真っ直ぐ行くんだよぉぉぉ~~~~~~
後ろから手が~~~
キャーーーー!!!

っていうのはウソで(* ̄m ̄)
部屋出ると すぐにトイレ!
廊下もめっちゃ短い 爆っ
2011/08/03(水) 09:02:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

すごい、いたれりつくせりっぷりが~
ジャグジーまでわんこと一緒に入れるのはいいねー。
わんこOKだけど、食堂は×、お布団にあげるのは×とか結構規制が多いところ多い中ここはなんでもありなのね。
近くの川がまた綺麗でいいなー。
かなり前にこの一部屋狙って予約入れた?
2011/08/04(木) 06:08:03 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
なんかね、偶然とれた感じだよ
あとあとよく見たら
人気みたいで ずっと空きがなかったわ
ラッキーだったみたい 笑
ウッドデッキが広くて良かった
今から家を建てるなら こんな感じにしたかったな~って思っちゃった

2011/08/04(木) 14:58:01 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/294-c9c2c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
