マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


アンリ 5歳のはっぴばぁ~♪


お祝いに!アンリの必需品!
おもちゃ~~~

DSCF1741.jpg

ボールとライオンはアンリのお気に入りでボロボロになって
修理も限界がきたので
新調したもの


それから
寒い毎日に丸くなってたベットは・・・・

DSCF1742.jpg

もぉこの毛布みたいな生地が暑そうで~~
でもフタリとも気に入ってるんですよ~
なんていう話をじぃじにしたら
『マイロもアンリもベットが好きなら。。。』
って

夏用にデニム生地のを
買ってもらっちゃった♪
やったぁ~~~!おねだり上手~~~? 笑


さっそくワニで遊びながら
すぐにベットに乗る

DSCF1749.jpg


どう!?
気持ちいい?
わたしも寝れそうだな~

DSCF1750.jpg

ちなみにマイロは慎重なのか
こういう新しいのには なかなか乗りません 笑
冬用のも柔らかすぎて怖がったし ぷぷ
でもアンリが乗ってるの見て
乗り始めたんでした
これも そのうち寝るようになるでしょう!


それと恒例のじぃじから
ありがたいプレゼント

DSCF1753.jpg

お留守番、、、一人では、、、まだっていうか
ずっと無理っぽいです~あは



平日なので許してね
ご馳走?・・・でも信州牛ステーキだよ(超ちっちゃいけど 苦笑)
帰りにスーパーよってね、
100円引きだったの 笑

DSCF1752.jpg

バナナ、トマト、チーズサンド、スクランブルエッグ
み~~んなアンリの大好物!!



あんり~!!

DSCF1758.jpg


まいちゃん♪

DSCF1759.jpg


あんた~~~~~ん♪

DSCF1761.jpg



近頃はあごに白いのがうっすら
5歳だもんねぇ~
びっくりだよ
でもね
いつまでもパピーのアンリのまんまだなぁ~、わたしにとっては♪
無邪気で
甘えん坊♪
素直で真っ直ぐで天真爛漫

これからも笑顔いっぱい元気に過ごそうね!!
いつもいつも
いっぱいありがとう~
5歳になって ありがとう~
おめでとぉ~~~!



人間は
国産豚肉薄切り、、、今日、安かったんだぁ 爆 

しん坊が
『あぁ~~~牛肉美味いなぁ~~~!』
って
イヤミ言いながら食べてた 笑


DSCF1765.jpg

でも美味しかったよ




コメント

おめでとう、おめでとう!!!

早くあってこの手でぐにぐに
もみもみしたいよ~~~!

いつまでもいつまでも
可愛いアンリでいてね!

アンリのじぃじ、いつもだけど
やさしいね、

マイロと仲良く楽しくね♪
2011/05/26(木) 06:43:59 | URL | ともこ #-[ 編集]

アンリ♪
お誕生日おめでと~~!!!

なんか良いことの日!
それでいいのよん。。。。
例えば 新品ボール。
例えば フカフカベッド。
普通に食べる?牛肉とか(笑)

いつまでも元気で可愛くておこちゃまのアンリでいてね♪
‥‥‥ひとりで留守番は 無理だよね(爆)
キールも4歳過ぎたけど やっぱず~っと無理みたい(汗)
2011/05/26(木) 08:08:24 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

あんり~お誕生日おめでと~!
ふっかふかのクッション、気持ちよさそうだな~
これすんごいでっかいね?
ほんと、人間も寝れそうだ(笑)
あんりにも白い毛が生えてきたんだねえ。まぁそれは自然のことだから仕方あんめい。
その顔とやってることのギャップがまた可愛かったりするもんね♪
ご飯も美味しそうだわよっ。
もりもり食べて、ますますやんちゃになってください!
2011/05/26(木) 11:06:22 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

アンリ、5歳おめでとう♪
じぃじはマイロのこともアンリのこともよく分かってるね~。おめでとうに添えられる一言がいつも楽しみ♪
同じとこの中身の違うクッション持ってる~。人もぐっすり眠れるよ(笑)
2011/05/26(木) 15:15:17 | URL | えつこ #-[ 編集]

あんり5才おめでとう♪
キラキラ輝いてるねぇ!

ん、ひとりでお留守番できないんだ?
泣いちゃうの?オイタか?笑

今ドッグベッドが私の布団だよ(笑)
2011/05/26(木) 21:15:20 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

アンリーー5歳の誕生日おめでとう!!
5歳になってありがとう~
いつまでも臆病で可愛いアンリでいてね!笑
そんで怪我もなく健康でまた一年過ごしてね。

ゆみさん!じぃじおめでとう~
優しいじぃじだよね~いつか会ってみたいわぁ~
今度連れてくる?笑
きっとしん坊よりも人気者になるよ!

マイロ~素敵なベットでいいね~
タクリンが羨ましいって言ってたよ。
2011/05/26(木) 21:32:30 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

アンリ、誕生日おめでと~。
相変わらず優しいじぃじだね。
幼稚園の園長先生みたいなイメージ(^-^)

2頭目って、どうしても子供っぽく感じちゃうよね。
こっちがそう思いたいだけかもしれないけど、
私もカレンは頭の中では2才で止まってる。
ちなみにフィンは5才で止まってる。
2011/05/26(木) 22:29:28 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

v-238ともこさん
ありがとう~ありがとうございます!
ぐにぐにしてもらいたいよぉ~ともこさん♪
じぃじ、優しくてねぇ、、、たまに面倒くさいけど 爆
とっても助かっています
しん坊と結婚したのは失敗だったと思うけど(爆)優しい両親に出会えたことには感謝です!

v-238かすみさん
ありがとうございます!
いつもどおりに過ごせることは幸せですよね
いつもお子ちゃまアンリです
ひとりでお留守番・・・とまではいかなくても
せめて、マイロだけの散歩の間、大人しく待っててくれるようになると有り難いのだけど 苦笑

v-238ひろみさん
ありがとうございます!
クッションでっかいです~わたしも寝てみたけど、すごい気持ちいいです♪
子供みたいな顔してるのにアゴの下が白いの~ギャップね~これまた可愛い!!
やんちゃなまんまでいてくれていいよぉ~笑

v-238えつこさん
ありがとうございます!
寝てみました!めっちゃ気持ちいいですね~~
昼寝に使おうと考えてます(* ̄m ̄)
じぃじはマイロアンリが大好きで本当に有り難いです!大事にしてくれて♪

v-238まめあんさん
ありがとうございます!
大型犬のドックベットは人が寝るのに充分ですね 笑
マイロとアンリの散歩、ペースが全然違うので、順番こで行きたいんだけど・・・
アンリ置いてくと近所中に響き渡るほど吠えまくるのです~遠吠えするの 苦笑
窓ガラスがヨダレと鼻水でグッショリします 笑
オイタはもぉしないよぉ~~きっと?

v-238ひろまま~
ありがとうございます!
ぎゃはは~~じぃじ連れて行く?
なんか誘ったら本当に来ちゃうもん 爆
飲兵衛だし~~
あ、でもね~しん坊がかなり大人しくなっちゃうかも 爆
それも面白いか!?(* ̄m ̄)
アンリ、気が大きそうなのにねビビリ君でねぇ
タクとオソロイだね 笑

v-238みきさん
ありがとうございます!
園長先生 笑
それっぽいかも~~~(* ̄m ̄)
優しくて世話好きなのでピッタリかも ぷぷ
やっぱり2頭目って いつまでも赤ちゃんですよね
私もマイロは4歳、、アンリはやっぱ2歳かな~
そのくらいで止まってる
だから9歳に5歳なんて
え~~いつの間に?な気分です 笑


2011/05/27(金) 10:20:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

お祝いコメント入れるのが遅くなっちゃった(^^ゞ

アンリ。お誕生日おめでとう。
5才になっても赤ちゃん言葉が抜けないイメージ(笑)
アンリはいつまでもお子ちゃまでいいんだよ~♪
2011/05/27(金) 10:50:44 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

アンリーーお誕生日おめでとーー!
めっちゃプレゼントいっぱいじゃないの~。デニム地の
クッションきもちよさそー。それ、プラス高齢の封筒入りのプレゼントなのね~。ほんと、愛されているねぇ~
信州牛のステーキ全然小さくないって!
私、あれぐらいでいいお肉は大満足よ。
これからもパピーで大はしゃぎで、シェルと同じテンションで遊んでくれるアンリでいてね!
2011/05/27(金) 11:19:07 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

遅くなってしまったけど、
アンリお誕生日おめでとう!
オトナになっても、やんちゃさを失わないで!

じいちゃんからの一言、最高です。
そうなのよね、一人でお留守番できない下の子。
どこも一緒だね~。
ゆみさんちの家族、みんなあったかいね。

2011/05/27(金) 12:00:25 | URL | なす姉 #S6hFmIps[ 編集]

v-238十母さん
ありがとうございます!
だじぇだじぇ~って いつも動いてますよぉ~
アンリ見てると十兵衛思い出すよ!
わっほわっほしてるとき!
来てくれてるのかしら♪

v-238たむさん
ありがとう~!
そうだよねぇ~シェルと同じテンション♪
また遊んでね!!
でも、さすがに5歳になったら家の中で よく寝るようになったよ!今までが異常なほど起きていたから 笑
信州牛のステーキはねぇ、、、、ほ~~んと小さいの薄いの 爆
つまみ食いしたかったけど、あまりの小ささに我慢したくらい ぷぷ

v-238なす姉さん
ありがとうございます!
やっぱり下の子は お留守番できない子多いのですねぇ~~笑
どうしてもそうなるからマイロに我慢してもらうようになっちゃうのですよ
ごめんね~アンリはうるさいからねぇ~って。
だから いつまでもお子様なのかしらね 笑
2011/05/27(金) 14:27:42 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

e-239アンリ、5才の誕生日おめでとう~。

アンリに白髪!?
私にとっても歯が真っ白で毛が黒くてツヤツヤな
パピーのイメージしかないよう。
今年も湖で遊ぼうね♪

じいじ、うちにも欲しい(笑)
2011/05/27(金) 20:08:06 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

♪まーちん
ありがとう!
そうだよねー、いつまでも小さい頃のアンリのままの気持ち!
白いのは急に出てきたよ
考えてみたらマイロも、このくらいの頃に出てきたなぁーって思った
白い口元もまた可愛さ倍増だねー!!
遊んでくれるオレオ兄ちゃん!また一緒に走ったり泳いだりしてねー!
2011/05/28(土) 09:47:21 | URL | ゆみ #n.hQu/7M[ 編集]

は~~タイミングを逃してしまった!
この前、コメント入れようとしたら客人が来てそのまま・・PC壊れた事件mookite・・・are//
a----mata hen ni natta mata kuru gomen!
2011/05/29(日) 10:49:24 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりしゃん
ありがとうございます!
気持ちはしっかり伝わりましたよ 爆
matakitene--!!(wara)

2011/05/30(月) 21:07:00 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/290-b5cf1f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
