マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



会社から帰ると

まず掃除機かけて、それから散歩です


なので
いつもアンリは掃除機待ちしているんですが

これが邪魔で邪魔で~( ̄▽ ̄;)

かけたい所、進みたい方向に

居るだじぇ~オレ居るだじぇ~
ってニッコニコで付いてまわる 笑

『危ないよ~~ぶつかるよ~』

って言っても ぜんぜん聞かなくて
諦めて
居ないときの『倍』の時間かかって掃除機してました


昨日の出来事

いつものように掃除機かけて
『危ないってばぁ~』
なんて言いながら楽しくフタリで掃除(?)

で、アンリがうろちょろして
離れていったので
今のうち!とばかりに勢いよくラグに掃除機かけてたら

ゴツン!!!


えぇぇぇ~~~!?
アンリ後ろに居るしぃ~~

瞬間移動か!?って~の

思いっきりガーガーって持ってるところを
後ろに居たアンリの顔にぶつけてしまった~~

『ごめんごめんごめん~~~』
って撫で繰り回して
アンリは耳を後ろにしてビックリした顔しながら
尻尾ぶんぶんぶん!

ほ~~んとにゴメン!
今まで当てたことなかったのに
まさか後ろに来てたとは・・・
ゴメ~~~ン


でも
ようやく!
掃除機は怖いって覚えてくれたらしく
かなり距離をおいて付いてくるようになったよ



ゴツンってなるから怖いだじぇ~

110131_184307.jpg


これからスムーズに掃除機できそうです(* ̄m ̄)




でも
ゴメンね アンリ~~


怖かっただじぇぇ~~

110131_184430.jpg



また1つ おりこうさんになったね 笑

コメント

たはーーー!
アンリは掃除機くんへっちゃらなんだねー!
おもろい遊び相手?
ガンは掃除機くん大嫌いだったな~・・おし●こもらしちゃう時があったな~
だから掃除する前に先におし●こさせてから~だったわ。
マイロは?大丈夫なのかな?
2011/02/01(火) 09:35:37 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

うふふ、アンリは早くかまってほしいんだね。
オレオも掃除機の後ついてくるんだ~。
なぜかはわからないけど。

しかし、仕事から帰ってすぐ掃除って
ゆみちゃん、えらい~。
体力残ってない。。(苦笑)
2011/02/01(火) 10:20:48 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238やまのりしゃん
アンリは掃除機へっちゃらなのよぉ
小さい頃から遊ぶでもなく、怖がるでもなく、ただただ付いてくるの 苦笑
マイロは昔は戦いを挑んできました
ヘッドにかぶりついたりして大変だったから外に出すか、バリケンに入れて掃除機かけてたの
でも今は じーーーーーってしてます 笑
どいてぇ~って言えばノソノソってどいてくれるし ぷぷ
アンリもウッドデッキに出したいんだけどワンワン大騒ぎするから仕方なく。。。
でも怖いって分かってくれたから良かったかな 笑

v-238まーちん
やっぱりオレオとアンリは行動が似てるんかね~
(* ̄m ̄)
会社から帰ってハードなんだよぉー
6時過ぎに帰って、洗濯たたんでしまって、掃除機かけてから散歩、、、で、ゴハン用意するの
9時前には食べちゃうけど、旦那が遅いから帰ってきて またゴハン用意して片付ける
もぉね、最近きつくて仕方がないよ
歳かなぁ~~ 爆
自分の時間も欲しいから そのあとにテレビみたりすると結局寝るの遅くなって悪循環~~~
テレビ大好きだからなぁ・・・
会社なんて行きたくないよぉ~~~って駄々っ子になりたい気分っす 苦笑
でもまぁ、、、全てやり終えてマイロとアンリとくっついてテレビみてると『がんばるべー』って思えてくるよ 笑
2011/02/01(火) 12:52:41 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリって怖いもの知らず・・・(笑)
でも学習したんだねぇ。
よく掃除機で毛を吸われてうっとりしてる猫とかいるじゃない?もしかしてアンリなら出来るんじゃ?と思ってしまったよ(笑)

うちは掃除機を敵視してるから絶対に近くに来ないよ~。小さい頃ゆずの耳を吸って泣かせたことがあるからかも。鬼飼い主。
怖いとか、痛い思いをしなければ、なんでもお友達!なラブはやっぱ最高だねー♪
アンリー、かわいいいいいいいいいいいいいい
2011/02/01(火) 13:21:40 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
アンリって本当はビビリなんだけどねぇ
前に掃除機の小さいヘッドで毛をすおうと思ったら すごいビビッてぐるぐる逃げましたよ~
マイロは吸えますよ~~
小さいヘッドを装着してガーってできる
何を思ってるのか じーーーーってしてる
(何も思ってないのか?笑)

ゆずの耳を吸って・・・・って・・・
爆笑~~~~~(≧∇≦)
それはそれは、、、幼少期のトラウマですなぁ
ん?
考えてみたらマイロも小さい頃に間違って吸ったことあったけど・・・・・
覚えてないのかな? (* ̄m ̄)

2011/02/01(火) 15:15:11 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ひろみさん、何してんだ~(笑)
他にもトラウマいっぱいありそう~!
ゆずエンゾに聞いてみたいね!

ジンが、吸われる事を悦びとしてる変態だから
もしかしてアンリも仲間?とワクワクしたのに
違った~~~~(爆)
でもマイロが同じで嬉しい(笑)

痛かったかもだけど~ゆみさん、掃除楽になって助かった?ね~(笑)
アンリ、
2011/02/01(火) 16:44:07 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

アンリ~可愛いねぇ~~~~
体はデカイけどホント可愛いよ~~~^^
鼻吸われなくて良かったね!笑

うちはねぇ~タクは攻撃的になるから
ハウスに入れるよ。
ひろみさんじゃないけど、タクが小さい頃さぁ~
シッポ吸込んでしまって・・・
でもわざとじゃないからね!!
それからだよ・・・攻撃的になったのは・・・

リンは何も言わなくても邪魔にならないように
してるわ。いい子だね~

休みの日はね~シゲルが邪魔になるときは・・・
タ○タ○吸込む!爆
すぐに起き上がるわ!!!
ゆみさんもやってみなぁ~~~
超~~面白いからさ!
2011/02/01(火) 18:13:05 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

こら!ひろまま!
こっちでも暴れてるんかい!!
ゆみさんに何教えとる~~~!
てか何してんねん(爆)
『すぐ起き上がる』ぢゃねって!

ゆみさん、ぜひやってみて(爆)
2011/02/01(火) 22:43:35 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

あはは、怪我の功名ってやつかしら。
掃除機からまれると動けないよねー。うちは竹ぼうきが好きですきで、絡んでくるわ、集めたもの蹴散らすわで、怒ったら怒ったらそれが嬉しいみたいで余計興奮するわで。。。
まったくラブってやつは
なーーーーーーんてかわいいんでしょう(笑)
2011/02/02(水) 01:49:22 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238やすよさん
ジン~~~(* ̄m ̄)
吸われてホゲ~っとしてる顔が目に浮かぶわ 爆
可愛いやつだのぉ~~
アンリの変態といえば
ち○ちんをチョンチョンされるのが大好き 笑
わざわざ こっちに向けてくるから
『はいはい ち~んち~○!!』
ってやってあげてる うへへへって大喜び
黒んぼ変態だらけか!?

v-238ひろまま~
でっかい鼻ね~ 笑
わぁ~タク~尻尾吸われたん?笑
それは災難だったねぇ
そんな私もマイロの脇腹とか吸っちゃったことあるけど、もう忘れたのかなぁ~
っていうかね
ひろまま~~
面白すぎる!!たま○ま吸ったって 爆
楽しい夫婦だなぁー
すぐ起き上がるって 何が!? 爆

ま、ぜひ 今度しん坊にもやってみるわ(* ̄m ̄)

v-238たむさん
竹箒かぁ~~~それは好きだねぇ~
すっごい邪魔だよね
掃除してるっていうより遊んでることになっちゃうもんね~
うち、アンリが雪かきの邪魔が大好きでね
雪かきのすくう所に乗っかるの
で、邪魔だからウッドデッキとか部屋に入れちゃうとワンワンワン大騒ぎだよ
きっと『ずるい!!オレも遊びたいだじぇ~』
って訴えてるんだと思われるよー
邪魔だとか大騒ぎでとか言いながら
けっきょく
そこがまた、、、かわいいんだから♪
ってなっちゃうよね(* ̄m ̄)
2011/02/02(水) 10:12:00 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

邪魔されてはかどらない家事も楽しいものだよね♪
掃除機が怖いってことをいつまで覚えてるかな~~(笑)
2011/02/02(水) 15:12:22 | URL | えつこ #-[ 編集]

v-238えつこさん
そうなんですよね 楽しい♪
なのでフタリで掃除機って感じで。
昨日は まだ覚えていたみたい
でも いつまでかな?
性格は かなりアホォ~な抜けぬけ君だからな~
(* ̄m ̄)
2011/02/02(水) 15:55:56 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ひろまま~~(笑)
何が!ってゆみさ~~~~ん?

アンディは吸われに来るよ~
T字のヘッドから、細いとこ用のに変えるとすたたたたと寄ってくるよ、けっこううっとりしてる♪
そそ、でも掃除がすすまんのよね~~かわいいけど~~おほほ
動画あるんだけどな~・・・
ドライヤーはすっごく嫌いなのに…

ジンといっしょで変態の毛があるのでしょうか?(笑)
2011/02/02(水) 20:18:46 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

ゆみさ~ん!おはよう~
って言うかぁ~~起き上がるのは「シゲル」だよ!爆
も~~う!考えすぎだってば!がはは~~~

きっと、やすよさんもゆみさんと
同じ事考えたね!笑
あっ!まめさんも・・・
2011/02/03(木) 10:14:35 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238まめあんさん
アンディーうっとりなんだぁ~動画みたい~~
可愛いなぁ~アンディー(≧∇≦)
変態でも可愛い! 爆
掃除機で毛が吸えると便利っちゃ便利ですよね
でも力の加減が分からなくて たまに強く当てちゃってマイロに怒られたりする 笑

ひろままんち、何がなんだろうねぇ~~~ 爆
仲良し夫婦だから(* ̄m ̄)



2011/02/03(木) 10:16:54 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/277-ee32f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
