マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



なんだか お疲れモードですぅ~

先週は何年ぶりかに風邪をひいてダウン

いやはや健康が1番ですね!!

まだ咳が残ってるけど
なから復活かな?


お正月も過ぎて

一緒に七草がゆ食べたり

ここにカリカリフード乗せてね
DSCF1428.jpg

人間は
野沢菜漬けの天ぷら
これ美味しいのですよん♪
わかさぎのから揚げとトマトのサラダ

DSCF1437.jpg


で、これは?いつだっけ?笑
年末か?
軽井沢行ったんだぁ

DSCF1426.jpg



それから~
雪がどんどこ積もって
ひざくらいまで積もったよ
雪遊びしました


雪かきの邪魔ともいう 笑
DSCF1445.jpg

大興奮アンリ
DSCF1446.jpg

マイロも大はしゃぎ
3分で終了~ 爆
DSCF1449.jpg

お散歩も雪の中
DSCF1452.jpg

休憩してくれないので
強制だっこ 笑
DSCF1455.jpg

弟んちのダックスと
アンリ一緒に雪の中で
おもちゃを追いかけて
DSCF1461.jpg

走る走る
DSCF1469.jpg


すご~~~~~~~い
遊んで
みんなでグースカ
DSCF1475.jpg

アンリはまた遊びすぎて
筋肉痛みたいになっちゃったよ
ロボット歩き



最後に
めちゃくちゃ
キュートなふたり

DSCF1429.jpg

DSCF1431.jpg


年があけて
毎日だらだら過ごしています
なんとなく疲れてるような
だるいような感じ
こんなときは ゆっくりに限る!

風邪で具合が悪かったとき
マイロは『だいじょうぶ?』ってずっと
そばに寄り添ってくれました
(おばかな飼い主には犬の声が聞こえる 笑)

アンリは・・・・
遊べって言って来たり
どけって言ったり 笑
じぇんじぇん分かってないのよ彼は~
ま、そこがいいところ?


コメント

お疲れ様~!こっちの風邪がうつったのかなぁ。
私も数年ぶりに先週熱なんて出しちゃったわよぉ。
マイロもアンリもそれぞれの方法で癒してくれたのね♪
アンリが心配してそっと寄り添うだけだったらそれはそれで心配になって飛び起きちゃうんじゃない!?

野沢菜漬けの天ぷら美味しそう!!
軽井沢行くとかなり大きいパックで売ってるけどお漬物だけだと食べきれないなぁと思ってたの。
これいいね!!

そっちも雪いっぱいかぁ~いいなぁ・・・
今年はシェル雪山にまだ連れてけないよぉ(>_<)
ゴールデンウィークまで奥志賀残ってれば行けるかな。。。
2011/01/25(火) 00:54:10 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
風邪だいじょうぶ?
ほんと、健康って素敵なことだね~
具合が悪くなると感じるのに、元気だと忘れちゃうよ
( ̄▽ ̄;)
今年は雪が多いし、寒いし
奥志賀ならGWまで余裕で残ってる気がするよ
シェルも雪遊びできるよ きっと♪
ココちゃんの雪遊びは まだまだかな?来年になったらソリとかできそうだね!

野沢菜漬けの天ぷらね!おすすめ~~
美味しいの♪このまま何もつけずに食べれるし
漬物として食べるよりバクバクいける!!
酒のつまみにもゴハンのお供にも最高だよ
ぜひ やってみて~♪
2011/01/25(火) 10:22:39 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

野沢菜の天ぷら~!?
おいしいのね、今度やってみようっと。

長野市内も結構積もったんだねぇ。。
実は会社の駐車場で車ぶつけられたんだけど
(そのせいでさらに体調悪化?爆)
代車のレンタカーが事故多発のため全部代車に貸し出し中で
なかなか大変だったよ。
ダンナも前の車が横転、後ろの車が横からぶつけられる。。なんてことがあったみたいだし。
もう、雪も溶けただろうけど、気を付けてねーー。
2011/01/25(火) 10:34:06 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

うは~~~!
うんうん!聞こえるよね!わんこの話が・・分かるわぁ~!
風邪、もう大丈夫なのかな?
すごい流行ってるよね~ぶり返さないようにね~!
毎日雪だよね、溶けるけど毎日雪だよね、笑
久しぶりにかわいいマイロとアンリが見れたよ~!
思わずにまにましたんだわ~
うふふふ。ダックスくん?なんだかイタチに見える~
楽しそうだね~!
まーちんさんとこ雪で大変だね~気を付けてくだしゃーい!
2011/01/25(火) 14:09:49 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

ゆみさ~ん!風邪っぴきだったのね~
もう大丈夫?
しん坊に優しく介抱された?爆
って・・・絶対ありえないけどね~~

野沢菜の天ぷら今度やってみよう!!
美味そう~~~
雪遊びはワンコ達が喜んでくれるから
ついつい遊んでしまうよね。

マイロ&アンリの顔可愛いっ!!
マイロの鼻!好きだなぁ~笑
ラブラドールってホント素敵な家族だよね~~!!


2011/01/25(火) 18:19:36 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238まーちん
えぇ~車ぶつけられたのね~(ρ_; )
実家の父もぶつけられたんだよ
凍結してると事故多いよね
長野市は相変わらず除雪がね、、、やっと溶けてくれたけど、あの氷になってツルツルのガッタガタの道は危ないよね~通勤で冷や汗出てたよ 苦笑
黒姫はまだまだ雪が積もるだろうけど、気をつけてねぇ~~!
体調もお大事に!元気が1番だね!

v-238やまのりしゃん
風邪、なんだか長引いてる~~咳が終わらないんですよね、、、のどがガーガーする!
話、やっぱり聞こえますよね(* ̄m ̄)
マイロは大丈夫?って何度も言ってくれてたわ~
アンリはねぇ、、、元気じゃなきゃダメだじぇ~~
って 笑

v-238ひろまま~
それはもぉ~優しく優しく・・・
って
そんなわけないし!爆
風邪ひいてもやることは同じ、やってくれるわけでもなく~~笑
あ、でも飲みに行くって私じゃなくて お父さんに送ってもらってたわ(これだけだ 笑)
野沢菜漬け大好きな ひろまま家にお勧めですよ~天ぷら!すごい美味しいから~♪
具合悪くても何でも この可愛い笑顔があるだけで元気になりたいって思えるわぁ~♪
2011/01/26(水) 08:47:37 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

野沢菜のてんぷら@@
たべた~~い

どうやって揚げんの?

2011/01/26(水) 16:37:32 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
えっとぉ
漬物食べるときの大きさくらいに切って、
3,4本一緒に
ぎゅって絞って 普通に天ぷら粉つけて
あげるだけぇ~
簡単ですう~♪(* ̄m ̄)


2011/01/26(水) 16:46:04 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさん地方も雪国だね~
わんこが大喜びで駆け回ってるのをみると
元気がもらえて嬉しくなるよ。

みんなでくっついて、だらぁ~としてるのって
幸せの極致の時間だね。

声が聞こえる?そう、聞こえるよね!
だって言ってるんだもん。笑
あたしなんて、今でも聞こえるよ!←おいおい(^^ゞ
2011/01/29(土) 14:29:12 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-238nokoさん
やっぱり~(* ̄m ̄)
声が聞こえるのですよねぇ♪
マイロは威張ってるけど やっぱり頼もしくて優しいです!アンリは天真爛漫!元気で笑顔でいてくれるだけで充分だよ~な感じ 笑
nanaの声聞こえるのですね~わたしもずっとずっと聞こえていたいです♪
雪は落ち着いて そんなに積もらなくなりました
また山のほうに行って もっと多い雪の中で遊ぼぉ~~って考えています むふふ
元気に遊ぶ姿も安心して寝てる姿も 元気のもとですね!!
2011/01/31(月) 10:14:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/276-ff42f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
