マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。




あれよあれよで師走ですねぇ

先月は酵素を仕込みました


11月21日
DSCF1387.jpg


入れたのは

紅玉
しなのゴールド
ふじ
ゆず
花梨
南水
ル・レクチェ
レモン

みかん
キウイ
カボス
巨峰
ピオーネ
スチューベン
ヤーコン
さつまいも
生姜
かぼちゃ
赤カブ
にんじん
アピオス
レンコン
ピーマン
ブロッコリー
アロエ
赤ビート
朝鮮人参
ウコン
唐辛子
バラの実
ハナカイドウの実
くるみ
ぎんなん
舞茸
白舞茸
しめじ
本しめじ
エリンギ
ザクロ
どんぐり
穀物セット

50種類近く入りました~



相変わらず混ぜタイムは
やってきます
酵素大好きマイロとアンリ~


早く舐めたい~
DSCF1389.jpg


DSCF1390.jpg



キッチンが大好き

DSCF1394.jpg




いつも酵素は わたしたちで10キロ、義父母が10キロ
一度にそれぞれ仕込んでいます
これだけの量を保存するということで
すでに去年、酵素専用冷蔵庫を置いています 笑
仏間になってる和室。
もともと義父母が使っていた冷蔵庫を。
義父母のところには新しいのを。
これで去年の秋の酵素も1ビン保存しておきました
最初に作った記念のものです
これは ずっと保存してみようかな~

DSCF1402.jpg



そして出来上がりは
綺麗な色!!
赤ビート入れると綺麗になりますねぇ~
味は、やっぱり朝鮮人参の味が後に残ります
が すご~くおいしいです
DSCF1405.jpg

その1週間後、
姉の酵素も仕込みました











玄関のクリアーラブちゃん
クリスマスバージョンです♪

DSCF1403.jpg


あ~~それから
毎年恒例のイルミネーションもやりました~
大人4人掛かりで、、、
今年も派手です
マルチの色が少し増えて
毎日家に帰るときに
少し、、恥ずかしいくらいです 苦笑

また写真撮ります~~~!!!

次回は派手すぎて
嫁は恥ずかしいんだぞな
イルミネーションの巻です 笑


スポンサーサイト
コメント

こうして人の酵素を見ると私も次を作りたくなるから不思議だ(笑)正直、効果のほどがイマイチわからないんだけど、美味しいのは事実だしね~。添加物いっぱいのジュース飲むよりいいよね!

イルミネーション見たいな~♪
楽しみにしてますよ!
出来ればマイロとアンリとイルミネーションの写真を見たいです。よろしく(笑)
2010/12/21(火) 11:51:28 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
また作りたくなりました~~?
わたしに効果は、、、体の効果は分からないけど、お風呂でパッティングしているおかげかなぁ~乾燥肌で痒くなったりするのが なくなりました
それから手の爪の周りは この時期になると、ささくれたりヒビ割れたりしちゃうんだけど さっぱりなくなったことかな?
1番はマイロアンリのためと、実家の父のため。
マイロは階段がぴょんぴょん登れるようになったし、父はすこぶる調子がいいって言うし、白髪だけだったのに黒髪まで生えてきちゃったし~すっかりなかったスネ毛まで生えてきたし 爆っ!
姉の旦那のお母さんはリウマチの痛みがなくなったって言うし~
自分以外でも これだけ効果が出ると作る意欲もわくってもんですよね 笑
姉が初めて作ったんですけど めんどうで嫌だ!って言い出すかと思ったら もぉ春の酵素のこと考えてました やっぱり作りたくなっちゃうのでしょね 笑

イルミネーション 楽しみにしててください~
派手ですからぁ~~苦笑
毎年、さほど変わってはいないんだけど
少しずつ増えているような気がします、、、(^-^;
わたしの趣味だったら 黄色っぽい光でお洒落にやりたいんだけどな 爆
散歩してても すごい遠くから見えるのです ぷぷ
2010/12/21(火) 14:06:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

元気だった?暫く更新してないから
しん坊が飲み過ぎて海老様のように
入院したかと思ったてーーー!!爆

私も秋酵素作って飲んでるよ~
うんうん、乾燥肌が治ったよ!!
いつも肌が潤ってるもん♪
タクリンの肉球も柔らかくてスベスベになった。
ホント酵素はすごいね~~

ねね、シゲル6キロ痩せたよ。
毎日マラソンしてさぁ~
やっぱ一番の原因は夕飯のカロリーが多かったんだよね~
今じゃぁ~毎日鏡を見てるよ!爆
あの太鼓腹が凹んできたわ!

イルミ早くみたいよ~~~
2010/12/21(火) 16:18:21 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
えぇぇ~~~~~~~~!!!???
6キロも痩せたの!?
素晴らしい~~~~(≧∇≦)
そして 羨ましい~~~ 爆
すご~い!わたしなんて逆に去年より6キロ増えてる 苦笑
見習って頑張らないと~!!来年こそは!笑
しかし、、、痩せにくい年齢なんだわねぇ
体質か?
アンリと走ってるし、そんなに食べてない(ような気がするだけ?)のに太るのよねぇ、、、
不思議だなぁ~寝ぼけて食べてるんかな 笑

イルミネーション撮りますねぇ~
今年も4人でやって、正直、せっかくの第一日曜日がつぶれたんだわ~ くっそぉ~ 笑
2010/12/21(火) 17:17:45 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/272-7677471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
