マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


酔っ払った旦那が

『今度は新潟行くからなぁ~~』

ひろまま

『あぁ!来れば~』

なんて冗談みたいに会話してたのが
現実になっちゃいました 笑


10月の3連休に ひろまま家へ~~




9日土曜日、

新潟までは3時間くらい
ゆっくり行こう~ってことで11時くらいに出発!


出発だじぇ~
DSCF1254.jpg

でっかいアンリに新しいケージ?布でできててメッシュになってるやつ
上が開くので アンリもご機嫌です 笑


ゆっくりゆっくり
小布施SAによったり、米山SAによったりして
午後3時くらいに 新潟到着!

写真ぜんぜん撮ってないのでぇ、、、


実家の父が前日に採って来てくれた松茸ちゃんに
101009_085825.jpg


ひろままが用意してくれた
あわびちゃん♪
2010100909320000.jpg


美味しい~お寿司食べたり、お刺身食べたり~
あわび食べて松茸焼いて~
朝からイクラ丼~~!あさり汁~
次の日は新潟牛にホルモンに~大トロに生タコに~つぶ貝煮てもらったりぃ~
炊き込みご飯に~
あぁ~思い出せないくらい いっぱいの御馳走を食べまくってました

2日目には
雨の予報が晴れたよぉ~
さすが行いが良いのね♪

十母さん一家と合流して
河川敷の広場で遊ぶ


ひろーーーい
DSCF1255.jpg


弾けてたよねぇ~小雛っち♪
DSCF1261.jpg

6頭集合~
黄茶のタクリン、黒黄の十こひ~、茶黒のマイロアンリ
うまいこと3色2頭ずつ集まりました
DSCF1267.jpg

十兵衛は、十父母にちゃ~んと管理してもらって
ゆっくりお散歩したり~だったね

そのあとは
ランチにラーメン!
すごい並んでただけあってか美味しかった~
DSCF1269.jpg

十母さん一家とはここで解散でした
また ゆっくり遊んでくださいねぇ
会えて嬉しかった!

2泊3日。
食べた食べた~
広い~部屋で遊んだり~
飲兵衛たちは ずっと飲んで騒いで~
わたしも少し飲んだよ
美味しい日本酒を♪

いっぱいいっぱい御馳走食べて
いっぱい喋って遊んで
楽しかった~~~

ひろまま~お世話になりました!!
すご~く楽しく寛がせていただきました
また今度行ったら ちゃんと御馳走を撮らなきゃ 汗


最終日は
朝ごはん頂いて、お昼は新潟B級グルメの『イタリアン』を食べて
午後1時頃帰りました

わたしたちは そのまま新潟市によって買い物したりして
また ゆっくり~~帰りました

あぁ~楽しかった!!
ひろまま~シゲルさん タクリン~
お騒がせでした~ありがとうございました!


帰ったら
もちろん体重増~~~ひぃぃ~~~
 
スポンサーサイト
コメント

ゆみさん、写真あったのね~笑
ホント楽しかったよ~
たいしたご馳走もなくて申し訳なかったわ。
松茸は美味しかったーーー!!!
高級で食べれないもん!

そそ、市内案内すればよかったね~
伊勢丹の近くに「やすらぎ堤」があったんだ!
次はそこだね!^^

到着した時のアンリの顔だぁ~
ひょいって顔をだしてさぁ~~笑
アンリの体重にはシゲルも
驚いてました!爆

久しぶりに十こひにも会えたしね!
2010/10/14(木) 13:16:16 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

すごーーーーー!!!
松茸にアワビ~~~~~~☆
高級料亭じゃんかぁーーーー!
楽しそうだわ~~~~!
アンリいい顔してんね~~~!
で?アンリは体重何キロなん?すごいの?
十兵衛ちゃんもこひちゃんも来たのね~!
いいな~~~・・
行きたかったな~~・・
2010/10/15(金) 09:46:06 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238ひろまま~
本当にお世話になりましたぁ~~
3日間あっという間だったわぁ、、、(ノ_・。)
市内案内とかって飲兵衛には有り得ないですよ~  充分!楽しかったしぃ~
海なし長野県じゃなかなか食べられないご馳走ばっかりで美味しくって また太った~ 笑
マイロもアンリも寛いで美味しいもの食べて、すごく楽しかったみたいだしぃ~ あぁ、、誰かさんも凄く楽しかったみたいですよぉ そりゃそうだ 爆
ひろままんちが近いって分かったから また行かせていただきますよぉ~
わたしは2日目に行った でっかいスーパー?ショッピングモールみたいなとこ!すごい楽しかった~
見るもの見るものビックリだらけで~今度はでっかいクーラーボックス持って行こう!

v-238やまのりしゃん
残念でした~~(*T ^ T)
また一緒に行きましょうねぇ~♪
やまのりさんに自慢しなきゃいけなかったのに すごいご馳走を写真撮るの忘れちゃった~~
それはそれは沢山あったのになぁ~
広い部屋で遊んでるとことか ぜんぜん撮ってないの~~(*x_x)

2010/10/15(金) 10:13:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ええええ~?
ゆみさん家からひろままのところまで、
3時間で行けるの~?
うちから3時間だと札幌にさえつかないよ(笑)。
行ったことがない土地って、距離感がない~。

みんな、楽しそう&おいしそう。
お父さんが松茸をとってきた?
それって普通のことなの(^^;?
どこにでも生えているものじゃないんだよね?

私、国産のものは食べたことがないと思う。
食べたことがないからおいしさを知らなすぎて、
よだれさえ出ないのが悲しい(笑)。

けんみんショーで、
ゆみさん県とかひろまま県の話が出ると
「これを食べてるんだな~」
って思いながら観ているよ。

イタリアンも知ってる~。
お味はどうだったのかしらん。。
2010/10/15(金) 23:16:29 | URL | みき #JBFGtPPo[ 編集]

ちょwww

ひさびさにのぞいてみたらば…
ゆみちゃん、どんだけ食べたんだ!!
太ってもしゃあないな、それは。


でも、なんだかとっても楽しそうでいいなあ~。
新しいケージもよさそうだね!
また会えるのを楽しみにしてるねw
2010/10/15(金) 23:21:22 | URL | なをこ #-[ 編集]

ケージから頭だけ出してご満悦のアンリが羨ましぃ~。
アンリもマイロも車中おりこうだからフットワーク軽く動けるんだね~。
ゆみさんのお父様はマツタケのありかを知っているのね!?すごいね~。毎年生の国産松茸が味わえるのかぁ・・
すごいごちそうだわ。
そして。。。ひろままのホームページで見たお部屋!?
あれ、ひろままんちなの!?びっくり~。
綺麗過ぎてどこかの貸切民宿かと思ったよ。
2010/10/16(土) 08:38:30 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238みきさん
そうなんですよぉ~休憩しなければ3時間かからないかもしれないです
しかも家からインターまですぐだし、ひろままんちもインター降りてすぐだから ほとんど高速だけで行けてしまぅ~~♪
松茸は子供の頃から父が採ってきたから あんまり高級って感覚がないんですよ、しかも美味しいって感覚もない?わたしは舞茸とかシメジのほうが好きかな?笑 香りは子供の頃は『くっせぇ~』って言ってたけど、大人になったら『うん、、確かに香りはいいかも!』って思います
ケンミンショー(≧◇≦)わたしも好き!!
色んな親ばかさんを思い浮かべて、へぇぇぇ~~~そんなん食べてんだ~~なんて考えています
そして、いつか遊びに言ったら食べよう!って 笑
イタリアンは、想像だとしょっぱいのかと思ってたけどマイルドでした 美味しい物いっぱい食べたあとに食べたから あぁ~~懐かしい!わたしの味(庶民)な感じがしました 爆っ!

v-238なをちゃん
太った!!もともと太ったけど、3日間で更に太った 苦笑~
でも長野に住んでると食べられない物ばっかりで最高に美味しい思いをしたからいいの~(いいのか!?)
新しいケージいいでしょ?
トムキャッ●で1万円しなかったんじゃないかな?
アンリってバリケン嫌いだから これだと広いし顔出せるからいいみたいだよ!
たださぁ、、、身体能力考えれば絶対ジャンプして車に乗り込めるはずなのに怖がりだから
いつも抱っこだよ、、、

v-238たむさん
おぉぉ~~そうだ!貸切民宿!!まさしく~~
マイロもアンリも凄いリラックスしてたよ!
美味しいもの食べて喋って遊んで贅沢だよねー
松茸はね、ほとんど毎年食べてるかな~
でもさ、価値観が分からないから うちの母なんて味噌汁に入れちゃったことあるし(* ̄m ̄)

アンリねぇ、バリケンは嫌がってたけど これだといいみたい!たまに顔出してエヘエヘしてるよ 笑
シェルも入ってくれたらいいのにねぇー
2010/10/16(土) 10:24:36 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

先日はお世話になりました~~♪
なんだかすんごいご馳走だね~。
松茸って食べたことないかも・・・前日からお泊りで行くんだった(/_;)
ヒロママの手料理も食べたかったなぁ・・・
ほんのちょっとだったけど2ぴきとも楽しかったみたい。
行ってよかった♪遊んでくれてありがとう。
2010/10/18(月) 09:58:17 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238十母さ~ん
こちらこそお世話様でしたぁ~!!
帰りがけだったのに隣のパチ屋さんのトイレなんて行っててゴメンなさい( ̄▽ ̄;)
今度はゆっくり遊びましょうね~
次回遊ぶ時に、十兵衛も まったり専門のマイロと一緒に居ればいいね~二人でまったり♪
あの日の夕飯も御馳走でしたよぉ
今度、トロピカルの焼肉とかもいいですねぇ~~♪
新潟も会津も美味しいものいっぱいでいいわぁ~
( ̄¬ ̄)
 
 
2010/10/18(月) 17:14:29 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

まだ新潟かぁ~笑
それとも来月も来る?爆
2010/10/29(金) 18:53:18 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
まだ新潟 爆
でも先週に妙高行ったから
また新潟! 笑
今日も仕事で嫌になっちゃうよぉ~~~
また ひろままんち行きたいな 笑
しん坊も行きたいって言ってたし(* ̄m ̄)
2010/10/30(土) 09:08:08 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/268-b68c2bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
