マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


6月15日の夜に 母が天国に旅立ちました

去年の秋にすい臓がんが見つかり、いろんな内臓に転移していて
余命半年と宣告されていました

それでも母も家族も希望を持って1日でも長く元気でいられるように
頑張ってきましたが
悔しいことに お医者様の言うとおりに病状が悪化していきました
でも自宅療養の間も どこが悪いの?と言われるくらいに元気に過ごし
父とゆっくりと毎日を過ごして
私達とも たくさん喋って笑って過ごせました
4月3日に病状が悪化して再入院になり
そのまま一時帰宅もできないままでしたが
毎日 病院に居る母に会いに行き、毎日くだらないことなんかを
いっぱい喋って笑って
最後のほうは かなり辛い日々でしたが
最後まで言うことも ちゃんと分かってくれていました
4月に お医者様にもぉだめかもしれません
と言われたのに
2ヶ月以上も頑張ってくれました
私も姉も父も最期まで母の看病ができて
とっても嬉しく思っています
苦しそうだった母の顔が
最後はとっても安らかで眠っているようでした
わたしの化粧道具で化粧をしたら
すごくノリが良くて
とっても綺麗な顔でした
母の自慢の白い肌は わたしと姉で毎日お手入れした賜物です
わたしたち家族や母の妹や
大好きな孫達に看取られて
天国へ旅立てて本当に良かったです


ご心配いただきまして
ありがとうございました
コメント

ゆみちゃん、たまたまどうしてるかな~・・ってきたら。。
びっくりしました。お母さん、最後は娘や孫やお父さんに看取られ幸せだったんだね
親孝行できてよかったね。
天国でゆっくり休んでるよね。
寂しくなったかもしれないけど、今度はお空からいつも見てるよ。
お母様のご冥福をお祈りします。
2010/06/23(水) 14:16:01 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

お母様旅立たれたのですね。
ゆみさんやご家族に最期まで看取られ幸せでしたね。
お母様のご冥福をお祈りします。
2010/06/23(水) 20:03:45 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

そうだったんだ・・・寂しいね。

お母様、ご家族みんなと過ごせて幸せだったでしょう。
ご冥福をお祈り致します。
2010/06/24(木) 08:51:55 | URL | moto #-[ 編集]

ゆみちゃん、残念、くやしい、

でも、お母さんといっぱいおしゃべり
できてよかったね(涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙・涙)
ゆみちゃんのお母さんへ、
すごく、頑張って、お疲れ様でしたm(_ _)m
2010/06/24(木) 13:44:34 | URL | ともこ #-[ 編集]

たくさんたくさん親孝行ができて良かったね。
最後の時間を家族に囲まれて楽しく過ごせたこと、お母さんも絶対によろこんでるよ。

2010/06/24(木) 22:12:13 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

ゆみさん
大変だったね。

でもお母様は喜んでらっしゃると思います。
ずっとお空の上から見守ってるよ。

まだまだ忙しいけど無理せずに
すごしてね。
2010/06/25(金) 08:02:25 | URL | ぷりんまま #JalddpaA[ 編集]

家族に見守られて旅立たれたこと
お母様 きっと喜んでくださってると思います

ゆみさんの綺麗な肌
お母さん譲りだったんだね
天国で ゆみさんのこと自慢してるよきっと

ゆっくり過ごしてね。
2010/06/25(金) 10:51:18 | URL | @こぶた #-[ 編集]

家族に見守られてお母さんは幸せでしたね。
お母さんのご冥福をお祈りします・・・

ゆみさん、体休めてね。
2010/06/25(金) 13:33:19 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

ゆみさんへ
お疲れさまでした。
お母様との貴重な時間は看病というかたちではありましたが これから歩む道を力強く進めるように後押ししてくれると思います

最期は穏やかなお顔だったとのこと
悔しい想いも残りますが きっとゆみさんの母であった喜びを胸に旅立たれたと思います。

こころより ご冥福をお祈り申しあげます。
2010/06/26(土) 12:22:23 | URL | かすみ #OllgbGco[ 編集]

v-238v-238v-238皆さま

温かいお言葉ありがとうございます
母親が居なくなるって本当にポッカリした寂しさがあります
いつも家族の中心で明るい母です
まだ、母が居るような感覚というか居なくなった実感がなかったりしますが
これからは母も心配していた一人暮らしになる父のサポートをしていきたいなぁと思っています
母は自分が1番キツイはずなのに いつも周りの心配ばかりしていました。
なので家族皆!これからも明るく楽しく生活していこうと思っています
天国の母が安心できるように!
母は病院に来る私たちに いつもありがとうありがとうと言ってくれました。姉の子供3人、兄の子供2人の5人の孫にも恵まれて、私たちとも楽しく過ごせたことを幸せだったと言ってくれました
母にありがとう、お疲れ様という気持ちでいっぱいです!

落ち着いたら寂しい思いをさせて我慢してもらっていたマイロとアンリを連れて遊びに行こうと思っています
みなさん ありがとうございました
これからも宜しくお願いします!!
2010/06/27(日) 07:29:41 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/28(月) 15:59:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 22:15:16 | | #[ 編集]

お母さん、とっても頑張ったんですね。
ゆみさんも親孝行が出来て、お別れも出来て
お母さん、安心して休む事が出来たんじゃないかなって思います。
ゆみさんも、体や気持ちを大事にしてくださいね。
また一緒に遊びましょう!
2010/07/11(日) 03:03:41 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

v-238v-238v-238ありがとうございます

まだ、実家に電話をしたら母が出るような気がしてならないですが
少しずつ落ち着いてきました
マイロアンリとも楽しい計画を立てないと!!
実家にも三十路手前まで一緒に過ごせたこと、笑ってテレビ見たり一緒にゴハン作ったり買い物行ったりしていられたこと
結婚しても車で15分くらいの近さで頻繁に遊びに行けてたこと、病気になっても毎日会いに行けたこと
ぜんぶぜんぶ幸せだったと感じることができます
そろそろ
マイロとアンリの日記も復活して
おちゃらけた話題で
皆さんと楽しくお喋りしたりしたいなぁ~と思っています♪
また宜しくお願いします♪
ありがとうございました~~

2010/07/12(月) 10:12:45 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/262-78fe84ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
