マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今日でまいちゃん

8さいです

おめでとう!!!


土曜日に獣医さんに行きました

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査です

ふたりとも異常なし!

マイロ32キロ
アンリ41キロ

汗、、、アンリまた増えました・・・苦笑

100420_192633.jpg


今日は
2頭で散歩

こちらは桜も桃もリンゴも満開です

桃の花の前で

100420_183804.jpg

もぉ1回撮ったら
真っ暗。。。
このあと雨でした~
デジカメが義弟が借りていってしまって
返ってこないので携帯写真です

100420_184002.jpg


いつものゴハンのあとに
ささやかにお祝い
デザート

100420_193150.jpg

いちごとパイナップルの歳の数にヨーグルトかけ

週末に じぃじにお肉買ってもらおうね


そして毎年恒例の
じぃじからのプレゼント
ありがとうございます!

100420_192647.jpg


今日もかわいい
まいちゃん

100420_193433.jpg

あんりもかわいい

100420_193525.jpg


母が今月の初めに入院してしまって
一時は危篤状態になってしまったのですが
今は落ち着いています
まだまだ長生きしてもらいたいです♪
毎日 病院に行ったり
泊まったりしているので
寂しい思いをさせてしまっています
特にアンリは旦那に甘えないから
わたしが帰ってくるとベッタリです

でも
愛情いっぱい注いで
愛情いっぱい注がれています
毎日いっぱいありがとうです

まいちゃん
いつも元気のないときも
わたしのそばに居てくれてありがとう
わたしは
ふたりが居るから何でも頑張れるよ

これからも健康で楽しい毎日を一緒に過ごしていこうね!

コメント

おお♪まいちゃん8さいの誕生日♪おめでとう~
ほんとにかわいいねぇ、まいちゃんあんちゃん。

お母様のこと、心配ですね・・・、
まいちゃんあんちゃんに助けてもらいつつ、
できるだけおそばにいてあげてくださいね。

恒例じぃじのお祝いにも酵素の文字が♪ふふふ

ご家族みなさまが、お元気ですごされますよーに(-人-)
2010/04/20(火) 23:40:36 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

まいちゃんお誕生日おめでとう!
ハルちゃんと同じが誕生日なんて、ステキ(笑)

お母様の事、心配だね。
ゆみさんも体に気をつけて。
2010/04/21(水) 08:24:49 | URL | moto #-[ 編集]

マイロ、お誕生日おめでとう~!!
(´∀`)ハピバースデー★

アンリ、41キロって…
ろくのピークと一緒の体重じゃん!!
ますます元気いっぱいなのかなあ?

お母さん、大変だったね。
お大事にしてください。
2010/04/21(水) 20:54:52 | URL | なをこ #-[ 編集]

相当フライングで「おめでとー」しちゃったけど(笑)今度こそ、ほんとのマイロ、お誕生日おめでとー。
お誕生日祝いよかったねーー♪
アンリったらー私とあんまり体重かわらないじゃん(嘘)
マイロとアンリに支えられて、お母さん孝行がんばってね。ゆみさん、疲れないようにね。
小布施に、りんごの花と、桃の花と、菜の花との3色がきれいに見られるところがあったよーー。
2010/04/21(水) 22:42:31 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-252nokoさん
ありがとうございます(≧∇≦)
かわいいまいちゃん8歳になりました
先輩nanaを見習って まったりゆっくり過ごします~
マイロアンリには少しだけ寂しい思いをさせてしまうけど、母の顔を見て話して大切な時間をいっぱい過ごしたいと思います♪ありがとうございます!

v-252motoさん
ありがとうございます(≧∇≦)
あらん♪ハルちゃんさまも同じですかぁ~
それはおめでとうございます♪
同居の義母に全部ゴハンをやってもらっています~かえって太るくらいに栄養たっぷり食べさせてもらっているので大丈夫でっす 笑
甘えさせていただいて有り難いです!
ありがとうございます!

v-252なをちゃん
ありがとねぇ~~(≧∇≦)
そうだよ~ろくと同じ感じだねー
アンリ見てると若いときの ろくを思い出すもん
相変わらずハイパー君だよ!元気いっぱい~
お母さんのことありがとー

v-252たむさん
(* ̄m ̄)2度目のありがとう~~(≧∇≦)
アンリの体重と、、、、変わらないくらいなら良かった~わたしも 爆
マイロアンリにも支えられて、義母にもいっぱいお世話になって~おかげで母のところにも行けるよ~
母もねぇ~本当えらいくらいに前向きに頑張ってるんだ~ ありがとうね♪
2010/04/22(木) 10:14:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロ~お誕生日おめでとう♪
8歳になってますますイケメン君だねぃ。
これからもどんどん男っぷりをあげてダンディなマイロでいてね~。

マイロもアンリもおうちでおりこうさんにしてお母さんのこと応援してるんだね。
ゆみさんも体に気をつけて、お母さんのこと励ましてあげてね。
2010/04/22(木) 10:54:41 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

マイロ~8歳の誕生日おめでとう!!
毎年、じぃじぃのお手紙付きだね。
今年は新たに「酵素」が入ってた(笑)
いつまでもそのままのマイロでね!
また一年健康でありますように~

ゆみさんも体調に気をつけて
お母さんを笑顔で励まして下さい。
母親って強いよね。
うちの母親なんか2度も脳の手術したけど
とても元気だよ!
ゆみさんのお母さんもきっと大丈夫!
1日も早く回復しますように。。。
2010/04/22(木) 12:56:34 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

マイロ~~~
誕生日おめでとう!
ひとあし早く8才だねん♪
今年もいちねん、元気に楽しく過ごしてね。

しかしアンリ、41キロ。。。
小柄な女の人ぐらいだよね。(爆)
でっかいぞー。
でも中身はおこちゃまなんだよね。むふ。

お母さん、大変でしたね。
とても明るくて大らかそうな感じのお母さんだよね。
お大事にしてください。。。
2010/04/22(木) 14:45:30 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

マイロ~お誕生日おめでとう♪
まったりマイロの落ち着きが半年遅れのzipの目標なんだ~(笑)。
ゆっくりまったり8歳を過ごしてね。

ゆみさんも無理せずお母様お大事に。
マイロやアンリの笑顔を見ると疲れも吹き飛ぶよね。
2010/04/22(木) 15:31:47 | URL | さおり #VJDwDPDs[ 編集]

おっそ~~~い!!

マイちゃん、お誕生日おめでとう!!

じいじってやさしいね(涙)
ひろみさんみたいに
じいじの熨斗袋のことばに感動してます。
お肉もはやくね、じいじ。

アンリ41kg、おめでとう(ぷぷ)
2010/04/22(木) 18:44:03 | URL | ともこ #-[ 編集]

まいちゃん、8才おめでとう♪
アンリもおめでとう!

酵素の字が、、(笑)
優しいじいじ、マイちゃんもアンリも幸せね。

>ふたりが居るから何でも頑張れるよ
あらためてハッとしました。
私はがんばれているかしら…と。
ゆみさんありがと~
このコたちといられることに感謝だね
2010/04/22(木) 22:00:38 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

ゆみちゃん~!マイローーー!
お誕生日おめでと~~~!!1ごめんね~~!おそくなって~~!!
昨日、まじまじとカレンダー見たら・・まいちゃんがぁーー!いた!笑
GWにお誘いメール送ろうと思って・・・でも今回は無理だね
お母さんまだ若いでしょ~?
心配だね~けど、ゆみちゃんがいるからお母さんも安心だよ
ゆみちゃんもあまり無理しないでね
また、元気になったら皆で遊びたいね~
2010/04/23(金) 09:45:18 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-252十母さん
ありがとうございます(≧∇≦)
マイロは白髪も増えて かなりダンディ~ 笑
たるんたるんしてますよ~~
人間っぽさも増して可愛いったらないです(* ̄m ̄)
励ましてもらってるなぁ~ありがとうですょ♪

v-252ひろまま~
ありがとうございます(≧∇≦)
母は強し!!ですねぇ~~
本当、逆にコチラが励まされるくらいです
どんなに先生にキツイことを言われても常に前向きに頑張ってくれています
娘はいいですよぉ~ひろまま産んどいて良かった 笑

v-252まーちん
ありがとぉ(≧∇≦)
アンリでっかいでしょー会社の後輩と同じ体重 爆
樽みたいにでっかいよ
入院したのは実家の母~
義母は元気にわたしの応援してくれているよ
同居って色々気を使って大変なこともあるけど やっぱり助けられることのほうが多いかも
両方の母に感謝です♪

v-252さおりさん
ありがとうですぅ(≧∇≦)
まったりマイロが目標~!?
ほんと、重たいぬいぐるみみたいですよ 爆
重たいぬいぐるみと動きすぎる大きな樽の嬉しい顔見ると疲れも何にも吹っ飛んじゃう~♪

v-252ともこさん
ありがとうございます(≧∇≦)
じぃじ、優しいのですよ~
時々うざったいこともあるけど我慢 爆
マイロもアンリもわたしも大事にしてもらってて有り難いのです♪
お肉もね、催促しとかないと 笑
アンリ、41キロですって(; ̄д ̄)
ダイエットしないと重たすぎかもです~

v-252まめあんさん
ありがとうございます(≧∇≦)
優しいじぃじ、優しい義母、可愛いマイロとアンリが居て幸せもんです!
あ、旦那抜けてるけど 爆
マイロとアンリには毎日感謝です
いっつも お留守番が多くて寂しいんじゃないかって不安になるんだけど そんなことないよーって言ってくれてるみたいに毎日可愛い笑顔で迎えてくれます
ほ~んと どうしてこんなに可愛いのでしょう~笑

v-252やまのりしゃん
ありがとうございます(≧∇≦)
GWは無理ですねぇ、、、残念だけど~
もしかしたら突撃できるかもしれないかも!?
母は66歳です!若いの まだまだ!
でも本当に一時はどうなることかってくらいだったのに どんどん元気になってきましたよ~
すごいです
もしかしたらGWには一時退院とかもできるかもなんです~♪
また皆と遊べるように 母も元気もりもりになってくれるといいなぁ♪
2010/04/23(金) 13:04:28 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロ、お誕生日おめでとう~!
遅くなってごめんね。
私ったら自分の事ばっかりだったのに、ゆみさんは
大変な中私達のことを考えてくれていて
本当に恥ずかしいやら情けないやら・・・そして
感動です。どうも有り難うございました。
マイロやアンリがどれだけ幸せものかがこれで
わかるってもんですよ。
マイロ、じぃじに恒例のアレ貰って、羨ましいぞ(笑)

ゆみさんみたいな娘が居てゆみさんのお母さんも幸せだね。
きっととっても感謝してくれていると思う。
これからも毎日、愛にいっぱい溢れた日々を過ごしてね。
私も遠い南の空から幸せなイメージを送り続けます。
2010/04/26(月) 15:20:24 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-252ひろみさん
ありがとうございます(≧∇≦)
じぃじに恒例のアレ貰って、週末には牛肉、、、残念ながらオージービーフ(笑)を貰って嬉しい誕生日を迎えられました♪
母は良くなったり悪くなったり、落ち込んだり開き直ったりの繰り返しです
そばに居て話したりすることしかできないけど~この時間を大事にしていきたいです♪
今まで自分が色んな人やマイロアンリの存在に安心して助けられているのだと気づかされました
今も義母に全部ゴハン作ってもらったりしてて
なんて幸せな嫁だろう。。。と実感していますょ 笑
当たり前の幸せを幸せって感じながら歳をとっていけたらいいなって思います~
ひろみさんの幸せイメージも感じながら 母との時間を過ごしていきます!ありがとうございます♪

2010/04/27(火) 09:31:34 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/26(水) 12:39:43 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/260-5897a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
