マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


あれまーー
いつの間にか4月になりました

ついこの前まで
氷点下の寒さで今週の初めには雪が積もりました
夕方の散歩もザンザカ雪が降る中だったのに
今日は急に暑いくらい
夕方の散歩には汗ばむほど~
なんだかな~この気温差は 苦笑
寒暖差のせいか
義父母は風邪をひいてしまいました

こんな寒暖差でも
私も旦那もマイロもアンリも
すご~く元気です






こうやってパソコンに向かってると
くっつき虫のアンリは ずっと下で待っています
早くソファーに来て欲しくて
呼んでるんですねぇ~~~

100401_204741.jpg


これで
ソファーに行くと抱っこです
ずっとパピーなアンリ
40キロもあるのに抱っこってねぇ~
すごい重いんですけどもね
これがまた
たまらなく可愛いんですよね ぷぷ



まいちゃんは・・・
待ってるのとか面倒くさいんで
先にソファーで寝てます
でも
ちょっと待ち遠しいのか
顔だけ こっち向いてるのです 笑

100401_204858.jpg



そして
二人がけのソファーに
さんにんで ぎゅぅぎゅぅになってテレビ見ます
これが
一番の癒しタイムです♪


暖かくなってきたから
ソファーにぎゅぅぎゅぅも そろそろ短い時間になっちゃいそうで
さみしいなぁ
コメント

ゆみさん!
「大きいアレとソレ」には笑ったてー!爆
 
もう4月だよね~そして連休だよね~笑
先月の末に野暮用で静岡に行ってきたんさ!
雪だよ!雪!
さすがのシゲルもビビッてたわぁ!
凍結してるんだよ~もう、びっくりだって!

うちはまだコタツ出してるもん。
だかたタクリンが側に居なくても
暖かいです。。。
って言うか・・・側にこない方が多いな~
ゆみさんはいいね~
マイロとアンリがいつも側に来てくれてさ~

わたしはしん坊の気持ちわかるよ~爆
2010/04/02(金) 17:58:36 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

ゆみちゃん、だかた→だから です。
(ひろままの介護役)爆
分かるよね!笑

なんと羨ましい~~!!
うちもくっつき虫はもっぱら私だよ。嫌~~な顔されるけどね。笑
ゲンはオヤジがお酒の許容範囲を超えた時、寄って来られると離れます。笑

私もぎゅうぎゅうしたいよ~~~~!!!
2010/04/03(土) 09:34:44 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

わたしもぎゅーぎゅーしたい~
マイロとアンリでね。

うちはさ、まったりじゃなくて
ソファにすわるとおおいかぶさってくる感じ(汗)
そのうち、横にたおされるんだよ。
癒しじゃなく「疲れ」です、ふ~~。
2010/04/03(土) 13:46:08 | URL | ともこ #-[ 編集]

ほんと、寒暖差大きいよね~。
今年は雪解けが早い気がする。
どか雪しか降らなかったからかなぁ。
あったかくなってきたらお出かけの季節だね♪
2010/04/04(日) 18:24:12 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

はぁ~どっちの待ち方もかわいいなぁ♪
両方の気持ちにこたえてあげたくなっちゃうよねー。
積極的な男子と、ちょっとハニカミやさんの男子(笑)
40kgの毛布かぁ・・重いけど嬉しいよねぇ。
2010/04/05(月) 23:30:37 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-252v-252v-252
皆様~

お返事してなくってゴメンなさい
去年、実家の母が入院になって、その後退院して自宅療養中だったのですが
3月中ごろから体調を崩し、4月3日にまた入院になってしまいました
しばらく、危険な状態が続いたのですが、今ようやく少し落ち着いてきて 元気になってきました
気丈な母で頑張り屋さんなので
とっても前向きに明るく過ごしています
入院中の母が少しでも楽しく過ごせるように家族皆で楽しく笑いながら看病しています♪
会社と家事と病院とで忙しい日々ですが、母の笑顔とマイロとアンリに癒されながら頑張っていきます~ 義母にゴハンも作ってもらって協力してもらっています~
マイロとアンリもわたしも とっても元気です
散歩も癒されタイムです♪

寒暖差の激しい毎日ですが
みなさんも体調を崩さないように気をつけて元気に過ごしてくださいねぇ~~!!
日記のほうは しばらく ほったらかしになりますが
よろしくお願いします~~♪


2010/04/13(火) 14:17:19 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさん、大変だったね。
お母さんが前向きに明るく過ごせるって事は
家族の支えがあるからですよ~
どうぞお大事にね!

ゆみさんも体調に十分気をつけて下さいね。
今朝、雪が降ってたよ・・・





2010/04/15(木) 11:03:25 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238ひろまま~
どうもありがとうです(≧∇≦)
わたしたち家族が明るく笑っているのも
母が前向きなおかげなのかもです!
母娘っていいですねぇ~
今日は病院にお泊りです
大変というより楽しみかもしれないです 笑
2010/04/15(木) 17:26:27 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
おめでとう。。。。
まいちゃんの誕生日。
8歳ですね。
おめでとうございます。

ゆみさん お母様のこと ちょっと前のコメントで知りました。
新緑の季節。  自然界の生命の力を借りて
順調に回復されます様 お祈りしています。
こんなとき マイロとアンリの存在がほんとうに頼もしいです。
無理せず 出来る限りのことを………
お大事にして下さい。
2010/04/20(火) 22:23:06 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

v-252かすみさん
どうもありがとうございます(≧∇≦)
本当、頼もしいふたりです
マイロは癒してくれてアンリは元気をくれます
こんないい息子に育ってくれちゃって~本当有り難いです!
母は凄く前向きに頑張っています
自分の母親ながら えらいなぁ~~って思っちゃいます 笑
ありがとうございます!
2010/04/22(木) 09:15:42 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/259-5425ecd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
