マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


実家にいる亀

名前は亀太郎~



100320_132250.jpg


あんまり好きなペットではないんだけど
居ると色々分かって可愛く思えてくるもんですねぇ

父に凄くなついています
きゅーってなくし、
ゴハンのときに『亀太郎~~』って呼ぶと
ちゃんと よってくるんです

あくびもするし、鼻水も出すし 笑

ご機嫌なときは
ガラス戸をガシガシ叩いて遊んでるし

何より父が可愛がっています ぷぷ


兄が買ってきて
しばらく置いておいてくれって言ったまま
1年以上 実家に置いてけぼりな亀太郎

父に可愛がってもらって良かったよね~


亀太郎~

きゅ~~~

100320_132316.jpg



あぁ~でもね
やっぱり
マイロとアンリのほうが1万倍可愛いけどねぇ~

1年前の倍以上の大きさになった亀太郎

これ以上大きくなって
どうやって飼えばいいのか悩み中であります・・・
今の水槽じゃ小さいよねぇぇぇ・・・
っていうか
この亀はなんていう種類なのか???陸亀なことは分かるけどね
で太郎って言われてるけど
女の子なのか男の子なのか???不明です 笑


100320_132433.jpg
コメント

珍しい模様の亀だよね~
陸亀って水の中に入れておかなくても
大丈夫なんだぁ~
亀の寿命は何年?
長生きしそうだわぁ!
それに性別はどこでわかるんだろうね~
亀も癒し系かも(笑)
名前がいいね~「亀太郎」
2010/03/22(月) 15:01:11 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
亀太郎~(* ̄m ̄)
兄に置いてけぼりにされちゃって可哀相に~~
って思ってるけど
もしかしたら あまりにも父が可愛がってるから持っていけなくなっちゃったのかもしれないです 笑
すっかり父の癒しになっているようです。毎日話しかけて『亀やぁ~亀太郎やぁ~』って ぷぷ
こんなに懐くもんなんだなーって初めて知りました
どこまで大きくなるのやら・・・1年で倍です
ってことは???
亀は万年っていうくらいだから長生きするんでしょうね~~
ってことは???
父より生きる!?
2010/03/23(火) 14:18:46 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

旦那実家にもいるよ、その名も亀吉(笑)
陸亀だよね~亀太郎も。模様が一緒だよ。
亀吉もどんどん大きくなってさ、義父母は結構可愛がってるわりには水槽がもう小さいんですけど(笑)
時々お散歩とかさせてるよー
あとね、キャベツだったかな、野菜の音を立てると「くれくれ」って寄って来るんだって!
亀にも人に馴れる能力があるんだね。
そういうのがあるから可愛さ倍増するんだよね~
チョイゴルも最近色々覚えて可愛いです(> <)
2010/03/24(水) 12:40:32 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
へぇ~~旦那さんのご実家にも居るんですねぇ
しかも『亀吉』(* ̄m ̄)
やっぱり和~ 爆
しかも甲羅の模様も同じなんて~じゃぁ一緒の種類ですね~ なんかね、ネットでちょいと見たら甲羅の模様で色んな名前があるようですよ、よく見てないけど 笑
亀がこんなに懐くとは知りませんでした
父が持ち上げると首はそのままだけど、私とかが持ち上げると引っ込めるのですよ~何で判断してるんだろうか?
キャベツは首をぶんぶん振って食べます
好き嫌いもあって小松菜は嫌いらしい ぷぷ
マイロやエンゾよりも小さい~目で どんなふうに見てるんだろう~ 一緒に暮らすと可愛くなるものですねぇ♪
ただ、常に暖かい水槽の中にいないといけないから激寒の長野だと お散歩は真夏くらいしかできないし、これ以上大きくなったら どうやって暖めたらいいのか???そんな巨大な水槽あるのか???
う~~~む、、、寒さに強い亀ならいいのになぁ~
2010/03/24(水) 14:03:45 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

へ~~~こんな模様の亀みたことないよ~~
それに、亀って~まったく人間にとってなんの反応もしないと思ってた~~思考能力あるんだね~ごめん!亀さん!
そんなこと思えばかわいいーね!
亀を散歩??想像したらおかしい~~!笑
けど、亀さんも息抜きにいいよね!
散歩は真夏くらい?・・・じゃ~家の中で散歩する?笑
2010/03/25(木) 17:13:46 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりしゃん
ねぇ~わたしも亀の思考能力がこんなにあるとは思いませんでしたぁ~
しかも懐くなんて思ってもいなかった!
なんか、大きくなった亀をコタツに入れてる人もいるらしいです
でもねーチッコもするんですよ
そういうのは どうしてるんだろう・・・
まさか!?チッコの躾なんてできないですよねぇ~~? まさかねぇ、そこまではねぇ~ 笑
2010/03/26(金) 10:05:18 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/258-d7a50fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
