マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


泡ぶくぶくだった 第2弾酵素ちゃん

10日で漉して

きちんと2度濾しして完成しました

ザルにあげて24時間、

上側にあった泡

DSCF0662.jpg

これは お肌に塗り塗り用にします


2度濾し後の酵素ちゃんは真っ白な泡だらけになりました

そこへ海の精投入です

何やらチェックしに来てるアンリ

DSCF0665.jpg


色が赤いと思っていたけれど

???ぜんぜん赤くない 苦笑

右が12月の酵素、左が今回の酵素

色が薄いだけ?

DSCF0673.jpg


味は。。。前回より甘い?飲みやすい?
独特感はなくって あま~~~~い!!って感じ





義母の酵素は2週間たちましたが
泡泡にはなっていません
でもリンゴはフカフカだし漉してもいいと言ったんだけども・・・
もぉ1週間置きたいと言い出し、、、
明日 説得して濾してみようと思います~ 苦笑





マイロは相変わらず元気

これでも元気 笑

DSCF0670.jpg


アンリは・・・
あ、獲物を振り回して遊んでます
相変わらず元気です~

DSCF0671.jpg


無事、完了~~


コメント

すごい!あわあわだね@@

大成功だね~~~~~!!
2010/03/15(月) 00:44:38 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
今回は2度濾しのあと、こんなに泡が!
まるで美味しい生ビールのようなキメ細かい泡泡でした~♪
義母も、、、、日曜日の夜に濾しました(ほっ)
( ̄▽ ̄;)
2010/03/15(月) 10:09:29 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさん、すごい泡だよね~
きっと私の酵素は今回も泡なしだよ・・・
何故??
義母さんの酵素は泡でた?
2010/03/16(火) 23:10:21 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-238ひろまま~
義母のは泡々になりませんでしたよぉ~
わたしも前回のは全然出てなかったし、出なくても しっかり醗酵してるから大丈夫ですよん
こんなに泡出ても しばらくしたら消えちゃったし~
泡が出るのと出ないのと、、、なんでなんだろー
あぁ~それにしても皆さんの酵素 飲んでみたい
うちのと違うのか?同じ感じか??
わたしのは正解なのか???
2010/03/17(水) 10:10:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

すーーごいね~泡が~~~
こんなたくさん出るんだね~~
ほんと不思議~~中山さんに電話した時にりんごは特に泡が出るんです~って言ってたからさ~りんごが違うんだろうね~きっと・・・
え??でも義母さんのは出ないのか~・・じゃー違うね~・・・益々不思議~~~~~
2010/03/19(金) 09:19:18 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりしゃん
そうなんですよねぇ~同じ家で、ほぼ同じ材料で仕込んだし、日にちも1日違いなだけなのに泡がぶくぶくだったり全く出なかったり~不思議ですよね~
でも私、1回目のときはブクブクにならなかったし、それでもマイロに効果が現れる酵素ができたということは?泡が出るほうが良いのか???出ないほうが良いのか???
どうなんでしょう~~まだまだ不思議がいっぱいの手作り酵素ちゃんですねぇ~
2010/03/19(金) 10:09:42 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/257-dcbf2be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
