マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

今日のお昼休み。

いつものように家に帰ると 窓からマイロがジトーーーンと私を見つめている。暗い表情。。。ん?何かあったの?またアンリがしつこくて困ってるのかなぁ~、と思って部屋へ入った・・・
血便、シッコ 大量!(´Д`)
マイロが申し訳なさそうに、掃除する私を部屋の隅っこでジーーーっと見てる。ひょんひょん喜んで跳ねているアンリは とっても元気でシートにコロンとしてあった。
血便に入っていたのは『草』
旦那に聞くと『今朝、すごく食べた』って( ̄- ̄メ)
以前に義父が誰かに『草は食べさせたほうがいい』と間違った情報を聞いて 除草剤のまかれたばかりの草を食べさせて、血便が続いてしまったこともあって、ずーーーっと草は絶対に食べさせないでって言っていたのに(怒)
頼むから私の言う事を信じてください(*ーー*)
いつも散歩する道は果樹園や田んぼ、畑がいっぱい。
当たり前のように除草剤や農薬なんかが使われているわけで、とっても危険な草なのです。 義父が食べさせてしまった草は翌日、前面茶色く枯れていたそうな(恐ろしい~)
下痢で済むならいいけど、命の危険だって有り得る。
もう2度と食べさせないように、旦那が帰って来たら すごーーく怒っておかないと!!義父にも もう1度言っておこう。
( ̄- ̄メ)
ちびっこアンリが食べてなくて良かった(ρ_; )

マイロを外に連れ出して 何回かP-をさせて、獣医さんから貰ってある下痢止めをあげた。
少し落ち着いたようだけど元気がない。申し訳なさそうなマイロを慰めて、元気なアンリをサークルに入れて後ろ髪引かれながら会社へ。。。
仕事ができない(苦笑)
マイロ~ 早く元気になってね~

今思う。。。二人とも踏んでくれなくて良かった(ほっ)



ちびマイロ。かわいいな(*⌒ー⌒) ←親ばかですみません



1-9.jpg

スポンサーサイト
コメント

マイロ~~、早くよくなってね(涙)
2006/09/25(月) 18:07:46 | URL | ともこ@仕事場 #-[ 編集]

あれれ~~~マイロ~~可哀想に・・・・
そそ 草は危ないよね うちも気をつけてるよ
除草剤撒きたては まったくわからないものね
早く よくなれ~~お大事に
2006/09/25(月) 21:28:55 | URL | キングママ #-[ 編集]

v-22ともこさん
ありがとぉ~
下痢止めが効いて、夕方は少し形のあるものが出ました!たぶん大丈夫みたい
旦那はキツーーーク叱っておきました!!

v-22キングママ~
ありやとーーぉ~
うちの近所は結構ビーバーで草刈してるとこもあるんだけど、時々 除草剤がまかれてるみたい
どこの草も安全とは言えないし、ご飯でキャベツとか食べてるんだから『草』なんて食べさせないほうが良いのよねぇ  嗅覚がいいはずなのに、除草剤の匂いは分からないのかしら。。。不思議だぁ
今後は旦那も義父も気をつけてくれるらしい。。。忘れないでねぇぇぇぇ(怖い嫁だぞー)
2006/09/25(月) 23:37:19 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あららららら!大変!!!
マイロ~~~かわいそうだ~~!!!
少し元気になったかしらん。。。
血便なんてビックリだよね~~!!
ゲンもずっと前血便出たよ!あの時はほんと心配x10~~!!
ゲンの場合除草剤の草が原因じゃなかったけど・・・原因忘れた。。。。

まさか除草剤撒かないで~~~なんて言えないもんね~
ゲンは不思議と除草剤撒いた草は食べないんだ~ガンは草を食べない子だし~・・・なんか不思議だね。
2006/09/26(火) 13:48:52 | URL | やまのり #-[ 編集]

はぁ。。無事でよかった。
除草剤は恐いもんね。。
撒いた直後は緑のままでわかんないし一番危ないんだよね。
うちの近くは除草剤も農薬も使わない畑ばかりだったんだけど
今年、一部だけ使われてて近所の犬飼い達はショック受けてた。
オレオは草はほとんど食べないけど昨日うちの畑のなす(葉)食べてけふってなってた(爆)
よりにもよって毛が生えてるなすの葉。。(苦笑)
2006/09/27(水) 09:37:44 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-22やまのりしゃん
マイロはお腹の草を全部出して、今は元気になりました!!ご心配ありがとう~
ほえぇぇ~ えらい!!ゲンは美味しい草が分かるんだねぇー 除草剤まいたのなんて美味しくないはずだもん!鼻がいいんだ~ ガンは食べないのかぁー羨ましい~
マイロはたまーーに 凄く食べたがるときがあるんです。どうしてなんだろう
普段は見向きもしないのにー
草を食べたがるときは体調自体がオカシイ時なのかしら。。。(*ーー*) 謎です。。。
2006/09/27(水) 09:42:19 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
Re:今日は元気なし・・・
マイロ君P~~ですか困ったものですね。お大事にしてください。

家のクロコも草大好きです(^_^;
絶対いけないと教え込むこともよいですが、安全と思われるところはOKにしています。
これじゃ迷ってしまうですよね。

除草剤や農薬のことを書いたことがあります。TBします。
2006/09/27(水) 17:24:55 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]

v-22px3さん
いつも食べたがるわけじゃないのに、どうしても食べたい!ってなっちゃう日があるのが分からないです。
ご心配ありがとうございます。もう いつも通りのものに戻って元気いっぱいです!
外の物は食べないように気をつけないと
危ないものがいっぱいの現代ですもんね!(怖)
2006/09/28(木) 00:36:33 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/25-6c1b8b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
