マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


12月に出来上がってから
毎日かかさず飲んでる酵素ちゃん

化粧水とか入れるボトルに酵素を入れて
お風呂に浸かりながら顔にぬりぬりしたりもしています
すごく乾燥肌なので
いつもはお風呂の中ですでに乾燥し始めたりするんだけど
これを塗っておくと~
すごい潤うよぉ~
ベタベタするかと思いきや
なんか浸透してっちゃうのよねぇ~
ツルピカになるといいなぁ


まいちゃんは毎日 元気もりもりで
アンリとのガウガウも激しくやってます 笑
今日も元気に
じぃじと散歩に行って、
私とアンリより先に帰ってきて家の中で待ってました
アンリの足を洗ってたら
ソファーに置いた私のニット帽~~~
うにに~~って遊ばれちゃって
穴あいちゃったしぃ~
元気で何よりですけども ぷぷぷ
早く入ってきて欲しかったのかな?


今月末あたりに
第2弾の酵素作りを予定しています
リンゴの酵素、きのこたっぷりにしよう
そしたら
義母が一緒に作りたいって言い出して
一緒に~?えぇぇぇ、、、、、って思って
別々の樽で それぞれに作りましょうってことにしました

なぜ一緒は嫌かというとぉ
義母は けっこうな潔癖さんなので
マイロとアンリも臭いとか汚いって扱いされることも
多々あるし
ま、基本的に動物が嫌いですし、、自分ちのワンコだけど
マイロとアンリにさわれないし 苦笑

なので
義母が作るときは
ちゃんと教えるし手伝うけど
マイロもアンリも居ない所で
義母の思う清潔なところで~やって欲しいのです
満足な環境でね、
で、
わたしは
マイロとアンリの居るところで
作りたいのですよ
足元で邪魔されながら作りたい

同じ材料で、同じ屋根の下で作る
2つの樽。。。
さてさて
味の違いは どんな感じかな?
それも楽しみだわん 


まいちゃんの居る所で作って混ぜないとねぇ~
まいちゃんに効いて欲しいんだもん

100214_100135.jpg


もちろんアンリも
舐め舐めするんだもんねぇ~

100214_100217.jpg


おぉぉ~~まいちゃん
後光が差してるよ 笑

100214_100247.jpg
スポンサーサイト
コメント

きゃははは!マイちゃん~~!光ってるx2!
きっと!絶対ゆみちゃんの酵素の方がおいしく出来ると思うよ~!!間違いないわ!
その違い、お母さんに分かってもらえるといいね!
楽しみだな~~~私もね、今月末にまた作るんだ~~!
今度はもうちっと長くかけてね!爆
2010/02/17(水) 10:27:22 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりしゃ~ん
作るぞ~~おお!!
義母ね、凄いの、、、、
あんなに嫌いなのにマイロもアンリも許してくれて有難うって感じですけどねぇ 苦笑
でも『まいちゃん可愛い アンリ可愛い』って言ってるし、何かあると凄く心配したりしてくれてます
で~も やっぱり動物は汚いってイメージがあるみたい。。。ま、これは どうしようもないですねぇ
義母酵素とマイロアンリ酵素
たぶん、やまのりさんは私の酵素のが美味しいかも~ ぷぷぷ
どんな味の違いになるのか今から楽しみです♪
やまのりさんも高速酵素の次は低速酵素で~ 爆!
でも次に作る頃は少しずつ気温も暖かくなってくるころですね♪

2010/02/17(水) 15:21:04 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

酵素をお風呂でぬりぬり~~。

いただきます。
今日から、お風呂でやってみるね。

頭に酵素水をかけてシャワーキャップで蒸らすのは
やってるけど、やっぱ顔だよね(爆)

ゆみちゃん、あんまり塗りすぎて
かわいくなりすぎないでよ~~、ぎゃは~~!!
2010/02/17(水) 18:39:18 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
酵素ぬりぬりしてますよぉ~♪
さほど可愛くはなんないけど 爆
本当は肩こり痛に塗ってパンパン叩いて乳酸?みたいのを出すのやりたいけど、やってくれる人いないし~しん坊じゃ、、、、笑
マイロが本当に凄く元気になっちゃって~
いいもの教えてもらって良かった!!
そぉそぉ
酵素を入れてるボトル、もちろんフタは乗せてあるだけなんだけど、しん坊が閉めちゃってね~~
数時間後に偶然気づいて 慌ててフタを開けようとしたら『パーーーーーン!!』って飛んだの~
危なかった~ほんと、、、ろくなことしないよぉ~苦笑
2010/02/17(水) 21:58:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

りんごの産地のりんご酵素はますますマイロ達を元気にしてくれそうだね~。
ゆみさんの酵素の効果と使い方いろいろ参考にさせてもらってます。ありがとね♪
ワタシの母親も犬がすごく苦手で近寄ることさえできなかったんですが・・zipとモカだけは撫でる事ができるようになりました。モカは母親の前にいってお腹をだして撫でて~と強要するので(笑。
2010/02/18(木) 10:08:32 | URL | さおり #VJDwDPDs[ 編集]

v-238さおりさん
さおりんzipモカ酵素も いいこといっぱいあることでしょうねぇ~♪ 効果はマイロで実証されましたね~自分の酵素が失敗じゃなかったって分かって良かったですもん(ぷぷ)
使い方は、、、わたしも参考にする師匠がいっぱいいるので心強いです 笑
さおりさんの お母様も苦手だったんですか~
でもzipモカを触れるようになったんですね!良かった~~♪
うち、、、あのマイロを撫でることができないって相当ですよね 爆
動かないのに。。。(* ̄m ̄)
義母の場合、苦手っていうか、どうなのかなぁ、怖いのか?さわりたくないのか???
マイロは義母にも尻尾をフリフリして笑顔ですけど、アンリは義母に『ノーノー!!』(来ちゃだめだよ)って言われてるので苦手なようです 笑
アンリは義母が怖いみたい
いっつもノーって言うから怖いだじぇ~
あぁ見えて すごい気が小さくて神経質です 笑
2010/02/18(木) 11:30:38 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさ~ん!リンゴ酵素出来上がったよ~
3度濾した。これには訳がありまして(笑)

お風呂で酵素ね~
よし!わたしもゆみさんのように
綺麗になるかなぁ~楽しみ~~♪

義母さんも酵素作りに挑戦するんだぁ~
どんな酵素が出来るんだろ?
酵素の味って作り手によって味が違うでしょ~楽しみだね~~苦いか!甘いか!辛いか!
さぁ~どんな味でしょ~~笑

そそ、わたしの酵素はフルーツの甘い味かなぁ~
やっぱ!リンゴが良かったんだね!^^
2010/02/18(木) 14:32:05 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

v-238ひろまま~
義母もね~、マイロ見てて作りたくなったんですよ
だって本当に凄い元気なんだもん(* ̄m ̄)
本当なら一緒に作るほうがいいかもだけど、本気で潔癖な義母なんでね~あはは 苦笑
どんな味でしょうねぇ~
すご~い丁寧にやるだろうから 繊細な味になるかも?
わたしのはテキトーさが出ちゃうかもしれないから~でもマイロには効果抜群ですけどねぇ♪
ひろままも完成したんですねぇ(≧∇≦)
きっときっと いいこと満載ですよ!!
で?3度濾した?
ひろままも何かやったの??? 爆
2010/02/18(木) 15:07:41 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

おたくのアザラシちゃんを見に来ました。
いたいた(笑)

私も無事に戻って、ともこさんキングママから酵素のおすそ分けを貰ったよ~!
海の精も促進剤もギリギリ買えたしね、あとは心の準備だけ(爆)
つーか、まずはバケツ探しからだからそうお手軽には出来ないところが悲しいのう。

毎日シーリングファンの下にいるから意外と乾燥してるんだわよ。ゆみさんのお肌、しっとり~してそうだよね。
手のシワシワにも擦り込みたいわ~~(笑)
2010/02/22(月) 11:43:45 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
ようこそ~ うちの可愛いアザラシちゃんとアシカちゃんです 笑
ひろみさんも いよいよ作るのですねぇ~~!!
何が入るんだろう~トロピカルな感じになるのかしら
我が家は義母と私で2樽も作るんだけど
だいたい12ℓできるとして、、、2倍の24ℓ・・・
多すぎる気がするんだけども 苦笑
贅沢に塗り塗りしたりして使おうかな
わたしの お肌はカッサカサです 笑
10代の頃から母と同じ乳液とか使ってました
今も50代から・・・っていうような化粧品じゃないと しっとりできませんのよ 悲しい~~!
酵素ちゃんで肌質改善できないかなぁ~って願って塗り塗りしてます
ひろみさんも塗り塗りして ますます美人さんになってね♪
2010/02/22(月) 14:51:37 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/249-d38520f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
