マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



先週末
すご~~~く寒くて
しかも雪が降りっぱなし
どんどん積もってサラッサラの雪でした
20cm以上は積もったかな?
この辺では積もったほうだと思う~

土曜日は最高気温も氷点下 笑
そんな中、
頭がおかしいゴルフバカな旦那は
大雪で高速道路情報を確認しながら
群馬へゴルフに出かけました あほぉ~

雪かき動員が義父と私しかいなくて(義母は絶対やらないんだもん 苦笑)
朝やっても1時間もすれば すぐ積もるし 疲れる~~
アンリは大騒ぎだし!
雪かきしてる時にアンリを出すと
雪かきを齧って遊ぶから危ないのよ
でも出せ出せって騒ぐんだよね、、、

雪で大興奮のアンリとマイロは
この日、畑の雪遊び&散歩5回も行きました(* ̄m ̄)

これは夕方、最後の散歩

100206_165452.jpg


100206_165533.jpg


100206_165554.jpg


100206_165624.jpg


鼻が凍るんじゃないかってこらいに
冷たい空気だけど
早歩きしてると すぐにぽかぽか
楽しそうなアンリを見てると楽しくなっちゃう
だから雪が積もると
散歩の回数が増えちゃうのかな? 笑


そしたら
今週は暖かい
しかも昨日から今朝は大雨~

最低気温は1,2度もあるし
今日の昼休みは7度もあった

マイロも暖かいから
ぐでぐでぇ~
100209_121638.jpg


で、
のび~~ってして
ぴーーーんってして
100209_121721.jpg


で、
目を開けて寝る (* ̄m ̄)
100209_121823.jpg


雪もまだ恋しいような。。。
暖かくなって春に近づくのも
うれしいような・・・

コメント

ゆみさ~ん!おはよう~
タクリン地方は雪がとけたわぁ!
雨降り。。。
あの大雪はどこいったんだーーー!!

やっぱマイロもアンリ雪は大好きだよね~
タクリンも楽しいそうに散歩してたもん!
でも・・・散歩の回数は増えないけど(笑)

第2弾の酵素はいつから?
うちの酵素ちゃんは来週濾す予定だよ~
2010/02/11(木) 11:01:53 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

のびのび~ってして目を開ける(爆)
あるあるネタだーぎゃははは
勿論我が家もエンゾですよ。ほほほ
で、そのまま暫くピタッととまってるんでしょ?
そのあごを見るとゆみさん触りたくなるんでしょ?
はぁ~もう・・・
書いてるそばから触りたくなったわー
エンジョ~~おいで~~♪(笑)
2010/02/11(木) 11:31:39 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろまま~
第2弾の酵素は今月の終わりくらいにしようかなぁ~
樽に余ってる分をビンに移さないとだわ♪
こちらは今日は寒い~雨で
時々ヒョウが降ってましたよ~
でも夕方からサクサクと雪が積もり始めて、、、けっこう積もってる~10cm以上かな
明日の朝には何cmになるだろう・・・アンリはお留守番中、恨めしそうに外を眺めてるかもしれません~ 苦笑

v-238ひろみさん
そうそう~~!!
やっぱり同じ行動を? 爆
ピーンって伸びてピタっと止まる
そしてジョリジョリってアゴをさすって~
お腹ワサワサ撫でてると、アンリがグイって割り込んできて~アピール開始でぇ~
もぉ~しょうがないの~なんて言いながら
ふたりを撫で撫でしてぇ~
何とも言えない幸せな時間~むふふ♪

2010/02/11(木) 19:51:09 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/248-ea49ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
