マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



先週の土曜日、アンリの実家のある新潟県の妙高高原に遊びに行きました

いっぱい雪が積もってるから雪遊びにおいで~って。


で、、、金曜日から更にどんどこ積もってしまい、
予想以上に積もって積もって、、、
家の除雪が大変なので ゆっくり午後に来て~
って。
どんだけ降ってるのかな~

このとき うちは2,3cm積もっただけでした

高速道路は黒姫から通行止め!

妙高に向かうにつれ、雪の壁もすごいことに~

いやぁ今年は多いわぁ~!びっくり!!


途中、凍結のために横転事故なんかがあったりして
怖い~~

やっとついたら雪の壁!!
すごいぞ~ アルファードの高さより もっともっと高い壁~~


DSCF0588.jpg


うひょぉ~ここ何年も こんなの見なかったわぁ~



アンリの実家に到着
雪の壁で家が見えなくて通り過ぎそうだった 笑


さっそく遊ぶよぉ~
うひょひょ~
雪山に登って~~

DSCF0604.jpg


まいちゃんは登れないか、
無理しないでねぇ~

DSCF0600.jpg


やっほ~~~~!

DSCF0598.jpg


まいちゃん少し はしゃいで
芋虫~

DSCF0594.jpg


休んで遊んで
まいちゃんだって登れたぞぉ~
(3頭で踏み固めたから登りやすくなった 笑)

 
DSCF0605.jpg




遊んで遊んで
休んで遊んで~~~を繰り替えし~

旦那が やっぱり飲んでしまって
帰りの運転が怖いから 結局泊まって~
翌日の昼間に帰りました

雪遊びしまくりな週末!
人間もマイロもアンリも久々に大満足でした~♪


帰ってきたら
アンリはロボットみたいにしか歩けない
疲れすぎたか~
マイロはマイペースしてたから平気だったね~
きっと自分の股関節痛いのとかあるせいかもだけど
よく自分を分かってらっしゃる♪

あぁ、もぉ少しアンリの休憩を
強制的に入れないとだわ!今後の目標~
スポンサーサイト
コメント

わぁ~すごい素敵雪景色。
ラブの天国みたいだよ~。
いいなぁ。雪。
遊んで遊んで休んで~ってのやってみたいわ~。
2010/01/22(金) 09:28:01 | URL | さおり #VJDwDPDs[ 編集]

わぁ~~お!ホントに妙高行ってきたの!!
すっごい雪だね~
テレビで言ってたもん!
3メートルはあるって!でもいいなぁ~~
マイロのいもムシ可愛い~笑
でも楽しかっただろうね~
羨ましいよ~タクリンも絶対喜ぶわぁ!
冬は雪遊びだね!
はぁ~雪遊びしたい!!!
2010/01/22(金) 18:38:51 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

んーーすごい雪♪
いまが旬の雪遊び、わんこたち大喜びの画像が
可愛くて楽しそうでうらやましーーぃ!!
っていうか、あたしも重い腰をあげてお出かけすればいいんだけどね(^^ゞ

ロボット歩きになっちゃったアンリ♪
楽しかったんだろうね~かわいいねぇ。
2010/01/22(金) 21:59:59 | URL | noko #lHDtu366[ 編集]

v-238さおりさん
ほ~んとラブの天国ですよね~
アンリの実家は雪が多い所で、夏もエアコンなしで過ごせるし、犬天国!!
アンリはママも一緒だし、もぉそれはそれは大はしゃぎで。。。想像つくと思うけど 爆
zipモカも味あわせてあげたいわぁ~~
もぉうひょひょ~~~っぱなしょ
頑張って来てみたらいいのに~~あぁ、、でも運転が・・・道怖いかも

v-238ひろまま~
今年は多いですよぉ~!!住んでる人も驚いたくらいだってぇ~
マイロも大はしゃぎだったんだけど、芋虫になってばっかりだった~笑  どうしても皆のテンションにはついていけないみたいでねぇ(特にアンリ?)
タクゲンが居たら ウロウロしてそう~ぷぷ
ウロウロ組も大はしゃぎ組も大喜び間違いない!
白馬行く~~~?(* ̄m ̄)
雪見酒だぁ~って理由つければ集まりそうな飲兵衛たち 爆

v-238nokoさん
nanaも大喜びするわ~きっと!
ふかふかな時は足にも負担がかかならいし~
でもなぁただ道が雪だと危ないしねぇ
わたしも雪道の運転はすっごい嫌ですもん!
春先に来れば道に雪はないから大丈夫かも♪
最近ますます太いアンリは あんまり遊びすぎるとロボット化しちゃうんです~ わたしが気をつけてあげないとなぁ~~~苦笑
その姿は かわいいんだけど(* ̄m ̄)

2010/01/23(土) 10:15:13 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

すごい雪!!
雪の壁だ~~~~!!
いいなぁ、こんなとこで遊ばせて見たい♪
でも、南国育ちの私は雪道の運転はできないなぁ…
2010/01/24(日) 21:48:24 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-238空ママさん
そぉですよねぇ~~雪道なんてありえない所ですもんね!
よく、雪を知らない人が雪道を歩くと転んじゃうっていうじゃないですか?・・・空ママ、、転ぶかなぁ~ 笑
運転は慣れても嫌いです!絶対にお勧めできないもの~~でも春になったら道に雪はなくて、山の方だけに残ってることがあるから そういうときに来ればいいですよ、、、、、って簡単に言っても めっちゃ遠いのにね 爆
2010/01/25(月) 15:05:58 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

すっごいねーー!雪。
今年年始に高速で移動中に初めて妙高SA寄ったんだけど、建物は雪で埋もれてるは、SAなのに車とめる場所が雪でほとんどないわ(笑)ですんごいとこだなーーーって思ったの。
マイロは相変わらず雪の上でもお構いなくお腹ぺたんなんだねー。見てるだけでお腹ピーピーになりそう(笑)
シェルもアンリと同じく、自分のペース配分わからず遊ぶだけ遊んでエンジン切れるよー。たぶん性格なんだろうねー。痛がっていないのに止めるのもストレスためちゃうし、、難しいよね。
2010/01/27(水) 19:31:34 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
多いよねぇ~今年!!凄いよ~妙高~~
今日はこちらは雨だったけど、山は降ってたのかなぁ~本当、どこ見ても雪の壁、山だらけだった
シェルもアンリと同じだよね~後のことなんて何も考えられないんだよね、楽しくって(* ̄m ̄)
休憩させたら、させたでワンワン大騒ぎして『遊ばせろ~~~』でしょぉ~ 苦笑
前なんて後で肉球の間が真っ赤に腫れてて歩けなくなったんだよ、まったくもぉ~遊んでると痛いとか分からないんだろうね~
シェルもアンリも時々は無理やり休憩させておかないと後で痛い目見るよね!
マイロみたいに はしゃいで休んで、、、ってペースで遊んでくれると有り難いのにね
ほんと、難しいとこだね( ̄▽ ̄;)
2010/01/28(木) 13:50:12 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃん、遅ればせながら
ハピバースデー!!アンド今年もよろしく★
今年はけっこう雪おおいよね。
ろくもたま~にこっそり走らせてるけど…
(;A´∀`)
そうとう体力落ちてるだろうから、オレオと
アンリに鍛えなおしてもらわないかん!
また遊ぼうね!
2010/02/02(火) 19:20:05 | URL | なをこ #-[ 編集]

v-238なをちゃん
さんきゅぅ~(*^▽^*)
30代突入したら何だか あっという間に歳とってくよ~~ ま、気だけ、格好だけでも若作りしながら頑張るけどさ!苦笑
ろくも体力落ちてきたかぁ~ 今のアンリを見てると前のろくを思い出すよね(* ̄m ̄)
アンリはまだまだ若いからロボット歩きになっても回復は早いんだよね~さすが若さ♪
マイロは あんまり はしゃがないけど、家の中でチマチマとアンリと遊んだりしてるよ
また遊ぼうね(*^ー゚)
2010/02/03(水) 15:05:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/246-cf72c337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
