マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


もうちょっとで今年も終わりというところで

マイロが膀胱炎になってしまった


いつも夕方の散歩をしたら

夜、寝る前の11時過ぎくらいにシッコに出します
そうすると朝の散歩まで寝てるんだけど

今朝は床にシッコしてあって
朝の散歩でもシッコの回数が多く
しかも血尿・・・

いつも行ってる獣医さんが今日から休みだったので
違うところに連れて行って
エコーと尿検査をしてもらって
膀胱炎と判明。。。
薬を出してもらって夕飯から飲ませました

今年最後の獣医さん・・・
まいちゃん、、今年は厄年だったのかなぁ
早く良くなりますように!
来年は健康で元気に過ごせますように!!





酵素で使った野菜果物たち、
マイロたちが食べられるものだけ拾って
フードプロセッサーで細かくしました(義母から借りました 笑)
毎日のゴハンに少しずつトッピングします

まいちゃんも酵素で丈夫な体になろうね



091230_175239.jpg


それでは
皆様
こんな気まぐれな日記を見てくださって
ありがとうござました♪


風邪などひかないように気をつけて
良いお年を!!

スポンサーサイト
コメント

おぅ~まいちゃん、膀胱炎になっちゃったんだぁ。
お薬でおしっこは落ち着いたかな?
お目目の方はだいじょうぶかな?
心配事はつきないけど、ゆみさんの手作り酵素で来年はひとつでも不安がなくなりますように。

マイロアンリと楽しい新年を迎えてね♪
2009/12/31(木) 13:58:06 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

マイロ、年末に膀胱炎とは。。。大変だったね。
早くよくなったね。
酵素、効くといいね。
直接は効かなくても免疫力は上がるはず。
犬の7才は厄年。もう厄も終わるから大丈夫だよ!
2009/12/31(木) 16:47:27 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-286まめあんさん
あけましておめでとうございますぅ♪
まいちゃん膀胱炎でねぇ・・・薬でかなり落ち着きました♪もぉ血尿って、、、年末にびっくり 苦笑
7歳っていう年齢は色んなことが起こるのかもと 更に気を引き締めて注意しますぅ~
今年は健康に過ごせますように!!
メイアンも健康に楽しい1年を!!

v-286まーちん
あけましておめでとぉ~♪
もぉね、血尿なんてびっくりで慌ててしまったよ
薬を飲んで だいぶいつも通りになってきた!
やっぱり厄年か、、、中年だもんねぇ
いつまでも赤ちゃんみたいな気分だけど、すっかり自分の歳を追い越していってるんだ、、
もともとそんなに丈夫なほうじゃないから尚更 免疫力UPして元気でいてもらおう~~!!
オレオも今年1年、元気もりもり楽しく過ごしてね!
2010/01/01(金) 01:40:25 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/243-1ecf749a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
