マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


あぁ、、、そういえばクリスマスかぁ~
っていうくらいサンタさんの居ない私は
忘れるくらいに楽しみではないです 笑


クリスマスはマイロとアンリは特別ディナーでした


・・・っていうか・・・人間が前の日にしゃぶしゃぶ食べた残りの肉ってだけだけど 苦笑

でも大喜びでした♪


DSCF0552.jpg







さてさて
酵素ちゃんは週末にこしましたよ
この状態で24時間、自然に

DSCF0553.jpg


で、24時間たって
上澄みの白っぽいのを取り除いたり
更にこしたりして
こんな感じ

DSCF0560.jpg

決して綺麗な色ではない・・・かも 苦笑
琥珀色な感じかな?
地ビールにあるような色です

味見に少しビンに移してみました

DSCF0557.jpg


味見した・・・
もちろん水で薄めて。
甘いです。美味しいか?っていうと微妙。。。
momさんに教えてもらったレモン汁入れたら飲みやすい、っていうか美味しい!
旦那は
『まずい!』って言った・・・かなり不安 汗

こしたあとの野菜や果物
色々やってみました♪

ゆずと生姜だけ入れて、そこに生レモンのスライス入れた酢!

とうがらしだけ切って、ごま油に漬けた
これでラー油になる???

DSCF0561.jpg


上澄み取ったやつ
今日、お風呂に持ち込んで顔につけてみようかな

DSCF0562.jpg


マイロたちのゴハンのトッピング用に

DSCF0563.jpg


まだまだジップロック大が3つあります
お風呂に入れたり、醤油に入れたりもしてみます


DSCF0564.jpg


さてさて、、、
この味が正解なのか???
分からない~~~~!!
まぁ1週間くらい置いたら
もぉ少し味が変わるのかしら・・・どうなのかなぁ




スポンサーサイト
コメント

味に正解はありませんが、見る限りちゃんと「酵素」ですよ~♪
強いて言うと・・たくさんいろいろなものを入れた酵素ほど
複雑で飲みにくさが増すとは思います(笑)
水で薄めて自分の指でかき混ぜて自分の常在菌を入れ
レモンを最後に1滴でかなり飲みやすくなると思いますが
基本。清涼飲料水ではないので薬的な要素も含み~の!を理解して
毎日飲むべし♪
C父も「うまくはないな~」とか言うので
「体がやわらかくなるよ~スイングがちがってくるよ~」と言ったら
出された酵素はすべて飲み干します(爆)

味はしばらくそのままにしてるとコクがますような気がする(のはあたちだけ?)
どんどん自分ちの味になるような感じがしてます♪
大丈夫よ~ちゃんと出来てますよ~
マイロとアンリが飲んでくれてれば間違いなしっ!
2009/12/29(火) 10:37:42 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

 momさん
私はまずくはないと思うんだけど、旦那がまずいって~~~泣
まずいなら飲むなって言い放つておきましたが 爆
マイロアンリは夢中です!今日は実家の母に一ビン持ってくのです!元気の元になってくれますよーに!!また機会があったら飲み比べしてみたいですぅ~♪
お風呂で顔に塗ってみました、シミが消えればいいのに(笑)
色々ご指導ありがとうございました~おかげさまで出来上がりましたよ!!
この経験を踏んで第二弾は更に美味しくいいものを作りたいです!またご協力お願いしますね♪♪♪
2009/12/29(火) 15:17:49 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/242-03cec312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
