マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



昨日1日中 雪がコンコン降り続けて

今朝には20cm以上は積もりました

久々の雪に大興奮のアンリとマイロ♪

DSCF0531.jpg



家の前の畑で遊びました

DSCF0522.jpg


大喜び 畑かけまわる

ずぼ~

DSCF0528.jpg


まいちゃんもエリカラつけたままだけど
大はしゃぎしてたよ

DSCF0530.jpg





今日はマイロの抜糸の日、
ここのところ、ずっと目の調子が悪くて
涙目、目やに、ずっと出てるし
半分くらいしか開いてない
相変わらず痒がっているからエリカラに擦り付けてるし・・・
しかも・・・
眼球の白目の部分に赤い脹らみ、、、
病理検査の結果を聞くのも今日で、、、
この白目にできてるボッコリしたものが気になって・・・
不安~~


こっちがいつもの目

DSCF0512.jpg

こっちが手術した目

DSCF0518.jpg



午前中
旦那と一緒に獣医さんへ


マイロはずっと落ち着かなくて
ドキドキしてたみたいで
ソワソワソワ・・・

ついこの前に怖い思いしたとこだもんね
、、、

DSCF0537.jpg


『○○さ~ん!(苗字)』

マイロ ガバっと立ち上がった
いつも思うんだけど
自分の苗字知ってるって不思議 笑

診察室へ入りたくなくて
踏ん張って、入り口でもずっとバックしようとしてた
そうとう怖がるマイロ

眼球白目にできたボッコリした赤い脹らみは
マイロがエリカラに強く擦り付けたためにできた出来物で
今日出してもらった点眼薬2種類で治ってくれるんだそうな
良かった~~~~~~~~~~~~~
目に当たる部分に溶ける糸で縫ってあったので
最初の頃にそれが当たってできてしまったらしい。
手術した画像も見せてもらった
はぁぁぁぅ、、、マイロ大変だったねぇ
根っこまで取った腫瘍はけっこう大きなものでした
病理検査の結果は
まぶた部に存在する皮脂腺(マイボーム線)由来の良性腫瘍です
通常のマイボーム線種に比べて芽細胞の割合が多くなっており、
低悪性度の腫瘍と判断されます
しかし腫瘍の境界は明瞭で摘出状態は良好。
今回の摘出により予後は良好と考えられます

とのこと
とにかくは、急激に大きくなるものだから悪性なんだけど
取り除いた以外のところに進出することもないので
良好!そしてきれいさっぱり取れたので
これからも大丈夫ってこと!

ほ!!!!!っとしました~~



良かった!

診察が終わったら待合室で
すっかり落ち着いて伏せていた
終わったって分かるのかなぁ
良かったね マイロ

抜糸もよく見えるところにハサミがきたりして
わたしだったら怖くて目を閉じちゃいそうだけど
わたしがアゴを支えてるだけで
動かず ささっとできてしまった
えらすぎ!!マイロ~~涙
これがアンリだったらって思うと ぞっとするよ 苦笑

とりあえず、眼球に出来物ができてしまって
まだ痒みがあるので
治るまではエリカラ
点眼薬で早く治りますように!

はぁ~~~すっきり!
結果を聞いて
ようやく落ち着けた感じです♪




安心して帰ってから
ぐったり眠っていました

DSCF0539.jpg






酵素ちゃんの様子は・・・

だいぶ茶色くなってシナシナしてます
旦那が混ぜ混ぜ
わたしの親指がパックリ割れてしまったので
混ぜ係りになってもらいました

『おぉぉ~~すげ~~』
って言いながら混ぜてた

マイロもアンリもベロベロ舐めました♪






DSCF0534.jpg
スポンサーサイト
コメント

ひぇ====!ゆみちゃ~~~ん!!
とりあえずはほんとよかったね~~!!
マイロ頑張ったんだね~~~!
目、見たらすっごいね、かわいそうだ~~
なんかさ~うちのガンもきのうオヤジが出来物つぶしてて、血がいっぱい出ててさ~・・けど、出来物はそのままなんか前より大きくなったみたいな気がするの~近いうちにやっぱ先生に診てもらうわ~
このまますんなり治ってくれればいいね~・・

酵素すごいね!しんちゃんやるじゃんか~・・
うちだったらありえねーーーー!
臭いだけでいや~~~な顔するわ~・・
2009/12/20(日) 11:08:24 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]
良かったねぇ~~~!!!
さすがマイちゃん!!!
よく頑張ったねぇ~~~~!!
(* ̄3 ̄) ぶちゅー

涙が出て 痒そうにみえる あの目の写真は
見てるだけでも辛いけれど
ほんと!よく頑張ったーーー!!!

今度逢ったとき ムギュムギュ一杯してあげるからねぇ~!!!
2009/12/20(日) 13:23:16 | URL | @こぶた #-[ 編集]

マイロ、良かったね!
だけど、お目目がかわいそうだね・・。

今日はメールしてごめんちゃい。

あれはネットで発注しちゃいました!
やる気満々!
第3弾でございます(爆)
今度は自分の親用ですよ~!

ゆみしん酵素、すごい順調そうだね。
うちの第2弾より、好調みたいよ!
2009/12/20(日) 20:49:00 | URL | ともこ #-[ 編集]

よかったねぇ~マイロ~(TT)
本当におりこうさんで抜糸もできて・・
今後は早くかゆかゆが治って
元気いっぱい雪遊びができますように~♪
エリカラ付じゃ、遊ぶのも酵素べろべろも不便だもんね♪
酵素♪20℃前後で醗酵を安定させていた場合は
10日目ぐらいから荒漉しのタイミングの見極めが
必要かも~~♪
ふわあ~とにおいが立って変化した?みたいな感じがしたら
きっと漉し時だわ~♪
がんばって~タイミングをゲッツしてくれろぉぉ~

ん?やまのりさん?においでだめぇぇ?♪
砂糖たんまり、フルーツたっぷりで作ってるので
氷にかけるシロップのようなのですのよ~♪
(野菜は食べずに液体を飲むのです~)
かの、キ○グパパも酵素入りのお醤油なんぞを
とっても気に入って
食されていらっしゃるそうですわよ~~♪ぎゃはは~~~
お酒にちと入れると悪酔いもしないし、おいしいらしいです♪
来年はやまのりしゃんもつくってみてはいかが~♪
2009/12/21(月) 08:17:02 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

途中まで読んでどきどきしたけど良性なんだね。
よかった♪ ゆみさんの愛情あふれる酵素で元気になるんだよ~。
雪~!!うらやましぃ。←雪の中かえまわりたいなの~(モカ)。
2009/12/21(月) 09:44:54 | URL | さおり #zgiStMTc[ 編集]

v-276やまのりしゃん
えぇぇ~~~自分でつぶしちゃダメよぉ~~!
様子見て獣医さんに連れて行ってみて~
なんかね、マブタ周辺は細い血管が密集してるんだって。ちょっと切れば凄い血が出るらしいです
手術の画像みたら小さい挟む器具でマブタを挟んで止血してV字に切ってありました
ガンちゃん何ともないといいなぁ!
酵素は変な匂いしないのよ!フルーティー?な中に色々混じった独特だけどいいにおい!
しん坊は やってみたかったみたい(* ̄m ̄)
すげ~すげ~って騒いで混ぜてたわ~笑

v-276@こぶたさん
今度会ったときムギュムギュしてくださ~い
まいちゃん頑張ったわん!!
ありがとうですぅ~~
ムギュ~ブチュ~大歓迎!!!byマイロ

v-276ともこさん
お目目、もう少しかかりそうです
でも本犬も抜糸したらスッキリしたっぽくて、前より痒がらなくなった気がします!
おおぉぉすごい!!すでに第3弾!?
ゆみしん酵素、今週もぉ少し置いておいて、23日頃にこそうかなぁ~~
2009/12/21(月) 10:20:25 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-276momさん
そうなのですょ、エリカラで雪遊びしたら中にゴイゴイ入っちゃって(笑)下向けば出るんだけど焦って上向くし(爆)
早く良くなってエリカラ取れるといいわん♪
酵素ベロベロは私がやるときはいいんだけど、、、、旦那が舐めさせると そこらにもたらすしぃ~
で、またたれたのを二人で舐めてるけど
マイロまでもが すっ飛んでくるようになっちゃって、こす前に減っちゃいそう 笑
23日にこそうかと思ってます
ちょうど10日くらいになる日かな~

v-276さおりさん
モカつん喜ぶだろうなぁ~~~♪
そしてアンリも 笑
昨日は散々遊んだのに ずっと外と私を交互に見つめて、、、出せってことだよね?って 笑
きりがないもん~~
まいちゃん良性でした!!
もぉ本当、ほっと安心!!!

2009/12/21(月) 10:55:37 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさ~ん!おはよう~
マイロ~頑張ったね!!偉いぞーー!!
しん坊よりも偉い!笑
安心したよ^^
結果も良性でいいお正月がくるよ~

ねね~酵素って人間も飲めるの?
ゆみさん飲んでる?味は?
とうがらしも入れて辛くない?
2009/12/22(火) 10:15:39 | URL | ひろまま #Vae9hsQc[ 編集]

v-276ひろまま~
酵素は基本的に人間が飲むものですよ~ん
わたしは実家の母に飲ませたくて作ってます
でもマイロアンリにも、自分にも義父母にも飲ませるつもり~♪ あ、ついでに、 しん坊にも 笑
とうがらしは中を出してしまうと辛い味になっちゃうのかなぁ?キングママにくれぐれも破らないように、種が出ないように気をつけてって言われました
だから辛くはないはずです
まだ味を知ってるのはマイロとアンリだけだけど、それはそれは夢中になって舐めてるから きっと美味しいんだと思いますよ♪
ひろままも来春作りましょう~~!!
ちゃんと覚えて教えてあげられるくらいになりますから♪ 笑
もしかしたら毛も生えるかもしれない!!爆


2009/12/22(火) 10:43:49 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/239-10538964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
