マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



今日は

ともこさんから立派な真っ赤な唐辛子を送っていただきました♪

どうもありがとうございます!!


すごいでっかいの~

DSCF0492.jpg


一人で作ったとは言っても
これだけ たくさんのアドバイスや
プラス材料を入れさせていただいて
ほんとに!ほんとに!

スーパー酵素になる予感がしますよぉ~


『混ぜ混ぜタイムだじぇか?』

DSCF0494.jpg

すっかり美味しいと知ってしまったアンリ 笑
必ず来ます!


今日はこんな感じ
あんまり変わり映えしないなぁ・・・笑
今日も出勤前と夜の混ぜ混ぜ

DSCF0495.jpg


『おりこうに待ってるだじぇ』

DSCF0497.jpg


『待ちきれないんだじぇ~~』

DSCF0498.jpg


今日もちゃっかり舐めましたょ
かなり虜になってる感じです 




『毎日舐めたいだじぇ』

DSCF0502.jpg




マイロは興味ないみたい
味も知らないし、眠たくて動くのが面倒くさいみたい 笑







スーパー酵素ちゃん
上手くいきますように~~!!





今日は待ちに待ったものが届きました
わたし、
お笑い大好き!
なかでも昔から尊敬してる方

志村けんさん!



DSCF0505.jpg


どれだけ待ったことか!!
だいじょうぶだぁが1番大好きなの
ひとみ婆さん すっごい好き~~~♪
出演者の方が捕まったりしてたから
なかなか出なかったのよね

あぁぁ嬉しい!
2枚組DVD!予約しといたから初回限定の『へんなおじさんてぬぐい』付 きゃほぉ~~!

第2弾も予約してあるんだぁ~~るんるん


ちょっとみてから寝ようっと♪



スポンサーサイト
コメント

私も手作り酵素つくってたんだぁ(⌒∇⌒)
今日ざるあげしました

本とあっちこっちのHPから見ての独学
今度つけるときはみんなに教えてもらわなくては

味はフルーティーな感じになってます~
2009/12/17(木) 19:06:17 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

あら~~、空ママも作ってたのね
酵素仲間だね~~~♪

志村好きとは、はじめてしった。
こんど、手ぬぐいみせて(爆)

CSでドリフやってるから
みてみようかな(笑)

2009/12/18(金) 11:49:44 | URL | ともこ #-[ 編集]

ゆみさんも手作り酵素してたんだね~
ワタシも春は頑張ってみようかな~。

アンリだじぇは、舐めちゃうだじぇか♪
うちは食べられちゃいそうで怖いわぁ・・・。


ひとみ婆さん、ワタシもすっごい好き・・・ぷぷぷ。
志村けん、いいよね~~♪
2009/12/18(金) 13:37:55 | URL | あんちゃん #halAVcVc[ 編集]

v-276空ママ~
すごい!!(*゜□゜*)独学で~!?
わたしは聞きまくりで やっとこさ、作りました 笑
味はフルーティかぁ~なんだか美味しそう!
わたしのは どんな味なんだろう・・・楽しみだけど『げ!まず!!』だったらどうしようって不安もあったりして 苦笑
今のところ、味を知ってるのはアンリだけ(* ̄m ̄)

v-276ともこさん 
そぉですぅ!わたしは志村好きですぅ~
本当に中でもだいじょうぶだぁが好きで好きで、、わはは
てぬぐい、勿体無くてビニールから出せない 爆
第2弾も予約してあるから楽しみで仕方がないです
お母さんにも見せるの~ わはははって笑うのっていいんだって♪

v-276 あんちゃん
そうなの♪急遽作ることにしたんだよぉ~
アンリはね、混ぜたときの私の手を舐めてるの~美味しいらしくて、私がキッチンに行って腕まくりすると すっ飛んでくるよ 笑
わたしも春になったら2回目を作りたいんだぁ~
いっぱい詳しい人が居るから安心だよね!
あ、、、、、、
でもさ、、、モスはさ、、、樽ごと食べちゃいそうな気がするんだけども・・・
うちはね、ふたつともフタしちゃうと開けないから大丈夫だけど、、、モスは冷蔵庫も開けちゃうもんね
気をつけて保管しなきゃね~
あんちゃんちは次々作らないと消費が早いからね~

あんちゃんも志村好き?(* ̄m ̄)
ひとみ婆さんいいよねぇぇぇ~~^最高!!
もぉ~天才!! 爆

2009/12/18(金) 15:34:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

春は~~
「野草」でつくる酵素らしいですよ~
(初夏になると梅とかブルーベリーらしいです・・)
群馬まで樽持って習いに行くんです♪
花粉症にも効くんですってよ(@@)
習いに行った方が作ってる様子が
おっされ~にブログアップされてるんで
見てみてね♪
http://natu1.blog51.fc2.com/blog-entry-365.html
長野は野草がたくさんありそうだけど~
種類や摘み方がわかんないよね~(TT)
2009/12/18(金) 17:43:22 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-276momさん
春バージョン、夏バージョンをイメトレDVDでみました~~~
摘み方は・・・ぶち!ぶち!ってやってた 爆
種類、、、分からないわ~ 
こごみとかワラビとかいいのかしら???
ブルーベリー!!父の山の畑で採れるのですよ
あと来年の秋酵素は山で採ったキノコで作りたいわ~~
まだ完成もしてないのに
次の構想を妄想しまくっております 爆

野草の酵素ってどんな味なんでしょうね~
草みたいのばっかりだと美味しくなさそうに感じちゃうけど やっぱり美味しいのかなぁ
群馬かぁ、、、行ってやってみたいなぁ
車、、、=旦那とかなぁ
群馬くらいなら一人でも行けるかしらん。。。

2009/12/19(土) 21:42:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/238-a46d7585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
