マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



日曜日の夜に仕込んだ酵素ちゃん♪

昨日は


朝、出勤前のまぜまぜ
すっかり砂糖はなくなって
とろ~~んとしています


0912150002.jpg



『ゆみちゃんの手が甘かっただじぇぇ~~』
アンリは少し舐めました
マイロは来ないから舐めてないです
でも・・・味覚えないほうがいいかも 笑

0912150006.jpg




夜、
キングママに送っていただいた
生とうがらし、ナンテン、よもぎ、バラの実、はやと瓜
を投入~~~
すごい 更に5種類追加になりました
どんな味になるのだろう~~♪
楽しみです(*^▽^*)
キングママありがとうでした!!


0912150008.jpg


夜の状態
じゃぶじゃぶしてます
上手くいってるのかどうか、、、よく分からない 苦笑
こんな感じでいいのでしょうか?( ̄▽ ̄;)


0912150010.jpg




さてさて
どんなになっていくのか。
気になってベリベリとガムテを剥がして
見ています

そうすると、、
味を知ってしまったアンリが
『また舐めるだじぇ~』
と付いてきます(* ̄m ̄)



あぁどうなるかなぁ~~








えっと
今年はボーナスがなっしんぐぅ~♪で
来年から給料が減らされてしまうという
悲惨な状況ですが 苦笑
これが夫婦同じ会社だから
どんだけの痛手かね~~~
やだやだ不況ってば。。


暗くなるのはやめてぇ~~!!
明るく前向きに!!

ってことで

おにゅうのパソコンに買い替えました

すでに10年以上使ったオンボロちゃん
ネットは繋がらなくなるし
買い換えるって何年も前から言ってたけど そのままで
ようやく買い換えました
10年以上もお疲れ様~

新しいのはサクサク動くよ
さすがね♪

0912160016.jpg




スポンサーサイト
コメント

写真で見る限り順調~
この一樽にがっつりいろいろはいってるから
春まで大事に飲めばきっといいことがあります~
なにより、「体にいいもの、おいしいもの」が
本能的にわかるワンコが「目がランラン」になるのだから
間違いなくいい酵素ができますよ~~♪
春は野草で作るので、こんなにたくさんの種類の入った酵素は
秋の酵素のだいご味だそうです♪
あと1週間ぐらいかな?
がんばって混ぜ混ぜ、なめなめでがんばってね~♪

金は天下の回りもの~
ない時こそ使って循環をよくするのですよ!!
新しいオパソでもお洋服でも
頑張って働いてるゆみさんには少なすぎるご褒美!
財布のひもを緩めることだって
きっと景気回復につながるしね~~♪
だからってまた鍋かってるあたい・・
使いどころ間違えてま~~す(反省・・)
2009/12/16(水) 10:36:46 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-254momさん
ほんとぉ?ほんとにぃ?順調?
よかったぁぁぁ~~~
匂いも変わってきたような感じがします
翌日の時は『ゆずぅ!!』って香りが強かったんだけど、今は、、、ゆずだけの匂いじゃなくって色々混ざった独特のにおい!でもいい香りです♪
さぁさぁ上手くいい酵素ちゃんになりますように~
願いを込めて混ぜ混ぜしてますですよぉ~~
舐めたアンリはキラリ~ンってしてた(笑)エリカラつけてるマイロに美味しい味を知られたら、エリカラで樽をガンガンぶつけられるような気がして怖いのですよ~ 出来上がったらちゃ~んと飲ませてあげよう!
こんなに種類の入るのは秋の酵素ならではなんですね!春っていうとイチゴもいいのかな~♪
夏の青梅の酵素も作りたい♪
ま、とりあえずは この子が上手くいってからの話かな 笑

あぁぁぁもぉ不況って世の中をしっかり感じさせていただいていますわ おほほ
でもね~やっぱり何でも悪いことも前向きにね!
楽しいことやったり考えたりしてないと、勿体無いから!
健康ならばどうにかなるさ!!の太っ腹な気持ちでね~~~♪
新しいパソコン♪気持ちが上がります~~
しかも24回の分割だけど(笑)携帯も新しくしちゃったしぃぃ~
あぁ~気持ちがいい!!(ストレス発散ともいうのかな? 爆)
momさんも大好きなお鍋を買ってニマ~ってなるのも大事~♪毎日美味しいゴハン作るんだからね♪


2009/12/16(水) 16:00:26 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ほんとだぁ~~~♪

りんごもしおれてきてるみたいで
順調だね!

やったね!!私の唐辛子まだ届いてないよね
それも、あとから入れてください。
たくさんいれても、辛くないよ。

おにゅ~のパソね!!!いいなぁ~~
うらやますぃ、カメラもほしい。
携帯もほしい。だけど、カネがぁ~~。

きびしい世の中よね、はぁ。。。
2009/12/16(水) 17:33:01 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-254ともこさん
ようやくオニュウパソになって、家で画像を取り込んだり、ブログもさくさくできるようになりました~!古いときはイライラするくらいに止まっちゃったりネットが接続できなかったりで、、、もぉ~~~
良かったさくさく最高♪
唐辛子!!今日届いて早速入れました
立派で艶々~ありがとうございました
おかげさまでスーパー酵素になりそうですよ~~!みんなのを飲み比べしてみたいなぁ
あ、出来上がったらだけど 笑

ほんとに厳しい~不況っていやですねぇ
そんなの関係なく大金持ちもいっぱいいるんだろうけど、、とほほん
とりあえず、同居してるので食うには困ってないけど 爆
来年はしん坊のゴルフと飲み会減らしてもらわないとやってけないわよ!
あぁ、、バモス買い換えたいのに。。。
下取り良ければいけるかなぁ。。。



2009/12/16(水) 23:26:50 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/237-ce3c8659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
