マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


お久しぶりです

マイロもアンリも元気もりもりです


最近 やたらと仲良しになっているふたり
くっついて寝ていたり
よく遊んだりしています
どういう心境の変化なのか??? 笑

0911010004.jpg


ガウガウ~~~アオアオ~
たいていマイロがひっくり返ってる
で、しつこいアンリに
結局は逃げてくるんだけどね(* ̄m ̄) 

0911010009.jpg





先週くらいに
急激に大きくなった目のふちのイボ
本当に1週間しないうちに大きくなってしまった
土曜日に獣医さんに連れていったら
12月5日に手術することになりました
眼球に当たっているし
どんどん大きくなるのも心配なので
小さいうちに取ってしまおうということです。
良性か、悪性か
手術のときに細胞検査します
全身麻酔のついでに
最近 前より後ろ足(股関節のはまりがもともと悪い)がヘロヘロ
になってしまうことが多いので
レントゲンもお願いするつもり

ちゃちゃっと取ってしまって
すっきりしようね~マイロ♪

0911290030.jpg


内側なの
邪魔な所にできちゃったよねぇ~やだね
そして日に日に大きくなってて
今日は更に写真より一回り大きくなってる
あぁ~もぉ。。。

そして
実家の母が先々月に入院してしまいました
今は退院して自宅療養中です
完治できる病気ではないのですが
母も私達家族も前向きに頑張っています
何かと忙しくて
日記はあまり書けないけど
元気でいてもらえるように頑張るのだ!

コメント

十兵衛もず~~っと前に同じようなところにポッチが出来たけど、
その時は目薬で小さくなってくれたからセ~フ。
たぶん引っ掻いた傷が炎症を起こしてたんだと思う。

マイロのイボは何だろうね?
急激に大きくなるのはイヤだよね(-_-;)
すっきり取って検査して、早く安心できるといいね。
5日、マイロに向かって気を送ってるからね!

お家のこととか大変そうだね。
寒くなるし、年末だし、いろいろ重なって忙しい季節。
くれぐれも体を壊さないようにね。
2009/12/02(水) 11:15:40 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

マイロ、たいへん。
手術がんばれ~~~!

ゆみちゃん
おかあさん、心配だね。

又連絡します。
2009/12/02(水) 13:49:19 | URL | ともこ #-[ 編集]

でっかくなったねぇ~いぼいぼ。
先日ゆずも「また」脂肪腫の手術したよー。5個も切ったんだからあ~。これで4回目(> <)
今はエリカラ生活ですよ。

高校生の時、私もマイロと同じようなところにおできが出来て、ちゃちゃっと取ってもらったよ、15分ぐらいで済みました。
粘膜のところだから治りも早いと思うよ。
あとは予後のケアだね~。ひっかいたり、草が入ったりしないように気をつけないとね。
悪いものではありませんように・・・。

大変な時は色々重なるもんだけど、必ず楽になるときはくるし、今はただひたすら1日1日乗り越えていきましょう~~。ゆずも私も頑張ってるからねー!ゆみさんも気合だー!
2009/12/03(木) 01:40:06 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238十母さん
ご心配いただいて ありがとうですぅ~~
土曜日には しっかりと十母さんの気を受けてマイロもわたしも頑張りますよ~ん♪
何でもポジティブに(*^ー゚)がんばっていこうと思います!
体調崩さないように すっごい食べてたら太ってきたくらい(笑)

v-238ともこさん
ご心配&連絡ありがとうございましたぁ~
なんでも『良い』と言われることは 是非やっていこうという精神でいますので
チャレンジしていきたいと思います!!
とりあえずはマイロの手術、経過後になってしまうと思うんだけど張り切ります~~(*^▽^*)

v-238ひろみさん
ご心配ありがとうです!
いつもなら ひろみさんが帰国するときは必ずといっていいほど会いに行くんだけど、、、今回は会いに行けなくて残念でしたぁ、、、(ρ_; )
本当に色々重なるもんだなぁ~って実感中、、、苦笑
マイロのイボ、先生の話だと根?みたいのも切るようになるから『V』に切るんですって、で、縫うって言ってたの 悪いものじゃなくって早く治ってくれたらいいな。わたしも同じような所に出来物ができて メスが向かって来る恐怖と痛さで 絶対に次回同じところにできたら全身麻酔をお願いしたいって思ったくらいでした 爆
ゆずは またまた手術だったんだものねー頑張ってる!!ゆずも早く治って もぉ2度とできませんように!!!!!
わたしも ひろみさん&ゆず同様に気合!!!で乗り切っていきます~~~♪

2009/12/03(木) 10:18:17 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみちゃん大変だね~
うちのガンも前から2個できてるんだよ~・・
先生に見てもらったら、とってもまた出てくる・・みたいなこと言われてね~・・
マイロみたいにどんどん大きくなることはなかったんだけどね~・・
早く取って安心したいね!
お母さんのことも心配だろうけど、うちの母も去年入院してたけど、今はゆっくりゆっくり畑仕事してるよ~大正生まれだよ~・・皆、頑張れーー!
2009/12/03(木) 17:17:54 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

ソラは、目の周りの黒いところのちょっとだけ内側にポチがあるの
大きくなってないから様子をみてるんだ

マイロ、5日に手術なんだね。
がんばってね!
2009/12/03(木) 20:36:07 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-238やまのりしゃん
そっかぁ~ガンちゃんも。。。どうか大きくなりませんように!!
マイロのは急に大きくなったの、それと大きくなっていくと眼球に当たってるから邪魔なんですよねぇ、、、もぉ、、、やだねぇ~~
母は66歳
がんばって元気でいてもらわないとです!!
大正生まれのお母様も元気で頑張ってねぇ!!

v-238空ママ~~
ソラもあるんですねぇ~
そのまま邪魔せず大きくならないように願っていますよぉ~~~
いよいよ明日です
あぁ、、、なんだか緊張するσ( ̄∇ ̄;)
2009/12/04(金) 08:54:07 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あ~~そのイボタクにもある!!!!
場所も同じだわ!
でも・・・先生に聞いたらさぁ~
心配ないから様子みましょ~って言うのよ。
ゆみさん!結果教えてね!!!
でもタクのイボはデカくならないなぁ~

お母さん大変だったね!
大事にしてあげてね^^
2009/12/05(土) 18:56:10 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

 ひろまま~
えータクにもあるの?マイロのは一週間くらいで、ぐんぐん大きくなったのですよ
今日の朝連れて行って夕方迎えに行きました。今はずっと寝てます。傷口は縫ってあるから2週間後に抜糸です。すごく疲れたみたい。病理検査の結果は抜糸の時に聞けるみたいです
ご心配ありがとうございます!
母は、昨日今日とまた調子が悪かったりして早く元気になって欲しいわん
2009/12/05(土) 21:10:59 | URL | ゆみ #-[ 編集]

手術から一日、マイロどうかな?お目目のところ気になるよね、かわいそうに。。がんばったね!
痛みは治まったかな?それだけでも早くとんでけーしますように。

お母さんも、お大事に。
ゆみさんみたいな娘ちゃんがいて幸せだね。

イルミも素敵♪
そのお家の中にマイロアンリがでへへ~といるかと思うとうれしくなっちゃう♪
2009/12/06(日) 17:05:42 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

v-238まめあんさん
ご心配ありがとぉです♪
マイロは手術も無事に終わり、可愛いお目目は痛々しいけれどエリカラつけて生活しています
痛いというより ものすっごく痒くなってるようで、、エリカラをこすり付けてイライラしちゃってるから見てて可哀相になってしまいます
早く良くなってイライラしなくなるといいなぁって願っています!
イルミ、毎日キラキラです(* ̄m ̄)
2009/12/07(月) 10:11:12 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

マイロ、無事すんだということ、よかった。
お母様のこともあってゆみさんはきっとすごくがんばってますから、深呼吸してがちこちになってるからだをちょっとゆるめて、自分のからだも大事にしてくださいね~
でも、このイルミネーションみてたら
元気になるよね!
近くだったらいいのになあ。
2009/12/08(火) 00:22:32 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

v-238でにさん
でにさん ありがとうございます!
こんなときだから・・・ってイルミをやらないでいたんですけど、やってみて近所の人や子供も喜んで見てくれていて『こんなときだからこそ やって良かったのかも』と思いました
派手だなぁ~( ̄▽ ̄;)って呆れるほどだけども気持ちは明るくなりますもんね 笑
マイロも無事に済んで、あとは治ってくるのを待つばかり!
母のことも、一時期は気合が入りすぎて疲れていたんだけど これから緩めながら頑張っていきます♪
本当!近くだったら来てほしいのに~(≧∇≦)
2009/12/08(火) 14:21:13 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/232-819f5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
