マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。



アンリのタマタマ袋も縮んで 元気になったので

久々にオレオと遊んできた

飯縄にある『ハングリーキャタピラー』ってカフェで待ち合わせ

わたしは朝ごはんも食べずに楽しみにしてた 笑


しっかし、
家から30分で来れる飯縄高原だけど
すごい寒くて寒くて~
家を出るときは16度だったのに
ここに到着したら10度だった
さむぅ~~
でもワンコ連れなのでテラス席
風びゅ~びゅ~ 苦笑

オレオが到着して
久々に会うせいか
マイロまでもテンション上がっちゃって
ずっとワフワフ!!
テーブルの水、こぼれた、こぼれた 爆



わたしが注文したハンバーガー
美味しそうでしょ?
美味しかったもん
1日限定20?食だったかな
牛肉100%のハンバーガー♪

0910250002.jpg


旦那が食べたサンドウィッチもすごく美味しそうだった
すごいボリューム
こんな大きな口~あけられないしぃ~(* ̄m ̄)

0910250003.jpg


張り切って朝ごはん抜いただけある
ちゃんとデザートまで頂くんです 笑
ホワイトチョコのケーキだったんだけど
かかってるチョコソースの味のほうが強かった 笑
甘くて美味しかった!!

0910250004.jpg


寒いとか言いながら
ワホワホなワンコを抑えたりして
美味しいもの食べて ちょっと寒さ忘れて

そのあとは
ドックランへ。
前まで遊んでた芝生の広場は
ついに犬立ち入り禁止になってしまった
ここも長野市と合併してしまったせいだ
いい遊び場がなくなってしまって
本当に残念で悲しい。。。



ドックラン、、、、ちょっと怖いんだよなぁ・・・
何年も入ってないドックラン
アンリ、、、入ったことないんじゃないかなぁ
いつも知ってるわんこ同士でしか
フリーで遊んだことないもんね

立ち耳ちゃん とかもいて
ちょっと警戒しちゃったけど
大丈夫だった
でも
大型犬エリアなのに 小さい子いっぱいで 苦笑
端っこのほうで遊ばせた

マイロも わほほ~~とテンション上がって
大はしゃぎしました(5分くらい 爆)


0910250006.jpg


ビーグルが入ってきた
この子は10歳なんだって
大人しい子で マイロとクンクン挨拶

0910250010.jpg

弾けるオレオとアンリを
わたしと一緒に まったり眺めるマイロ
もぉ動かない 笑

0910250013.jpg


可愛すぎるケツ

0910250019.jpg


いつも見る この光景
いつ見ても可愛い
2つボールがあっても
どうしても1つで遊ぶんだね

0910250021.jpg





なんだか
うじゃうじゃとビーグルが入ってきたなぁ・・・・
と思って 少し警戒モード
緊張・・・
アンリ、楽しくボール咥えてたんだけど
この写真の直後
すごい吠え立てられて
ボールをボトっと落として
固まっちゃった
怖くなると動けなくなっちゃうから困るんだ
逃げてくれればいいのに

0910250016.jpg

その後も
ビーグル軍団がうじゃうじゃ入ってきて
せっかく気をつけて端っこで遊んでるのに
どんどん来るし(*ーー*)

いっぱい遊んで 色んなワンコうじゃうじゃになっちゃって
一緒に遊んでたオレオも ちょっと調子が悪くなっちゃって
もぉ帰ろうってことに

マイロはもぉ
だいぶ前から
満足してたらしいし 笑

0910250027.jpg


帰り際、
リードつけて出口に向かう途中
ビーグルが わわわーーっときて
アンリ たじたじだし
マイロは うぅ~とか唸って逃げてるから大丈夫なんだけど
やっぱり怖くて動けなくなっちゃうアンリは
首モトを噛まれた がっくし
わたしは こういうときダメだなぁ、、、、って反省
ただただパニくって
噛んでる!!もぉ~~~!!やだーー!!
って なっちゃって
アンリのリード持ってた旦那が冷静に
噛んでたビーグルを軽く蹴った

離らしても 寄ってくるビーグル
こえぇぇ~~~


『こういうとこは仕方がないんだから騒ぐな』
と 旦那に注意された

しゅん、、、

はぁ。。。。やっぱりドックランは怖い
もぉ
絶対に行かない


ちなみにアンリは何ともないです
分厚い毛に覆われた首の皮が
びよ~~んって伸びただけ



今度はドックランじゃないとこで
遊ぼうね♪


スポンサーサイト
コメント

うちの場合・・
あたちが大声あげて怒りまくって見境なくなるのを
「もういいじゃん・・」ってそそくさと立ち去るC父(--;)
これが常道~(鬼女~冷男~)

でも、ほんとにそうね・・
全然知らない子だしここで噴火したって
自分が一番気分悪いことはわかってるんだけど・・
でも、基本的にほかのワンコに吠えかかったり
突然かみついたりしたら、それはやっぱりそのわんこの
飼い主のせい・・
だってよくよくかんがえてみれば
これがもし人間の子供だったらこれですむのか?
そのビーグルの飼い主さん?
マイロとアンリだって大事なゆみ家の息子ちゃんたちだぞぉぉ!
(↑ほら・・もう怒ってるし。私~)

たとえ、遊んでることの延長だとしても
知らないワンコに近づこうとしたらちゃんとコントロールするべきだよね!

ドッグランでルール守ってるのに
こんな思いするのはすごく悲しいことだけど
うちの場合もワクチンや「ガウガウ」のことで
ドッグランをあきらめてるんで・・
ゆみさんのおっしゃるとおり
自分ちの子の性質を見極めて、ドッグランと限定せずに
一番いい環境で遊ばせてやるのも大事ね♪

アンリもマイロもオレオくんも
大事がなくってよかった・・それだけはほんとに・・
2009/10/26(月) 17:16:20 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-238momさん
色んな子がいて、色んな飼い主さんがいて、それぞれの考え方も違って、、、犬種によっても色々あるだろうし、、、やはりドックランは難しいですねぇ~
ま、逆に、、、アンリのほうが噛まれたことに怒って噛み返すなんてことがあったら これまた大変だったでしょうしねぇ、、、汗
ドックランの中では 何が常識なのか、非常識なのか、、それも難しいのかな~とも考えてしまった
ただ、
ドックランに入るってことは『覚悟』して入るってことで、自分の犬が ただ危険に合わないように ちゃんと見て、守るってこと。
う~~~ん、、、自分は旦那のような対応はできなかった。。。と反省したけど
でもねーーーー
首モト噛まれて伸びたときは テンパりながらも
まず傷がないか確かめたけどぉぉ~~!笑
これは旦那には できまい~~!わはは~
これからも何があるときも ちゃんと守ってあげないとですねぇ~ 色んなことを肝に銘じて!
みんな大事にならなくって良かった♪
ご心配ありあとーーーです(*^▽^*)
シンディの安心できる遊び方、マイロやアンリの安心できる遊び方、それぞれの性格や環境によって違う、安心できて楽しい遊び方っていうのを考えて実行してあげていきたいですね♪


2009/10/27(火) 10:26:52 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

しばらく旅してた間に、アンリのタマが!!
術後、大変だったね~!時間はかかったけど良くなって良かったね。
ほんとそういう時って言葉が通じたら・・・て思っちゃうよ。

でもって、ビーグル!
アンリに大事なくて良かった!
ウチもマックスがビーグル嫌いだわ~。
宇宙人みたいな顔してるし(笑)
昔、近所に大人しいビーグルが居てね、私はその子が好きだったの~だからビーグルへのイメージは悪くなかったんだけど、飛び掛ってくる子が多いからさぁ、なのにランでは飼い主見てないでしょー!
そういうのがね、犬種のイメージ悪くするよね。

ウチの犬達もランには連れてかない派っす。
タマあるから女の子ばっかり追いかけちゃって、はぁはぁ×2変態の出来上がりになっちゃって(笑)
ランも間違えれば無法地帯になりかねないから、自分ちの子の性質を分かってて、ランに行かない飼い主さんは偉いと思う!偉いよね、ウチら!(笑)
こ、これ位言ってもいいよね・・
書いてから、ちょっと小心者出ちゃった(爆)

2009/10/27(火) 11:10:25 | URL | やすよ #2svZrEBc[ 編集]

v-238やすよさん
お久しぶりぃ~♪そうなんです!悩んでたんだけどタマタマ取ったのです。あの可愛いフッサフサなタマタマは好きだったんだけどなぁ~ 笑
苦手な犬種増えちゃうわ
やっぱ軍団(群れ)は怖いかも(; ̄д ̄)
うちの苦手は1番はコーギー・・・だなぁ
リードなしの子に2度も噛まれたし、
そういうので苦手になっちゃうのよねぇ
残念な話。飼い主さんが ちゃんと見ててあげればいいだけの話なんですよね
ドックランでもそう、最低限、きちんと見てて欲しい
自分のワンコが何をしてるのかはね
たいてい見てないでしょ、そういうトラブルを起こしやすい子の飼い主さんって。
うちも他人から見たら どうなんか分からないけど
いちよぉ、迷惑をかけないように行動してるつもり。。。
お金があったら専用ドックランでも作っちゃうんだけどなぁ~~~別荘とかねぇ~~皆呼んじゃうのにねぇ~~~ 爆
2009/10/27(火) 15:20:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

あ~・・・無事でよかった~~!
そんな事があったのね~・・
ほんとにmomちゃんの言うとおりだよね~
どうなってんだろか~・・飼い主~~・・ちゃんと謝った~?

ビーグルはね~・・おとなしい子もいるけどさ~・・
私の知り合いのビーグルはさ、家にその人の友達が遊びに着てたときに、なにかが原因で、耳を噛まれてちぎられたんだってよ~・・
それ聞いてからはビーグルには要注意してるよ~
ぞっとするよね!

しんちゃん、男らしい~・・・
2009/11/02(月) 18:44:31 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりしゃん
しんちゃん、、、意外と男らしかった?爆
ま、意外と色々厳しいんですよ あの人。。。特に私に厳しいの~~~笑
わたしね、動物ってみ~んな好きで、犬は特に好きで大きい子はもっと好きで、、、なんだけど色んな出来事で苦手になっちゃったりして残念。
耳を噛まれて千切られるって怖い~
何か怒らせてしまったんだろうか・・・
でも何かあるたびに思うのは自分のワンコが噛んだりしちゃわなくって良かったって思う
だってあんなに大きな口で噛んでしまったら相手のワンコ、、どうにかなっちゃうものね~
いつも怒らないでいてくれて ありがとーって思うようにしてます
小さい子に噛まれても たいてい何ともないしね 笑
でもやっぱり知らないワンコは要注意ですね!
わたしも少しは冷静になれるように頑張らないと 苦笑
2009/11/04(水) 13:44:37 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/230-eeda93af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
