マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


アンリのタマタマ

ゲンコツくらいに腫れて、、、

この休み中には引けてくるだろうと思っていたんだけど

ミニ座布団みたいに でかく腫れている。。。

本犬も 重たいものがぶら下がってるから

立ち上がる時とか すごく気にしてる

痛くはなさそうだけど・・・
いったい何が入っていて こんなに大きく腫れているんだろう

しかも舐めないようにと装着しているカラー、、、

慣れてくれてるのは有り難い事なんだけど

装着したまま舐められる技を覚えてしまった(T△T)

カラーをガツガツぶつけながら舐めるもんだから
余計にひどくなってきてしまったのかなぁ

今日の夕方にでも
獣医さんに相談してみよう。。。


醜い写真
そして見にくい 苦笑
実際、小さな座布団状態

0910110003.jpg


カラーをつけたまま
いつものように遊び、元気もりもり

なんだけどねぇ
ちょっと かわいそう、、、

0910110006.jpg



コメント

アンリーーーどうしたん?
大丈夫?痛くないの?
お医者さん行ってみてもらってね!!
舐めてこんなに腫れたのかしら・・・
タマタマ入ってないんだよね~。
心配だよね~何でこんなになるの??
2009/10/13(火) 10:45:10 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]
たしか
タルトかバニラのときもこうなった気がする~。
中には塩水が入ってると聞いた気がする~。徐々にしぼむと聞いたけどなかなかそぼまなかったんじゃなかったっけなあー。

って全部遠い記憶で忘れちゃった!ごめんー・・役立たず。
でも私も心配になって病院へ行ってみてもらったような?抗生剤を打ってもらったかも?

ああ、ごめん、やっぱり記憶があやふやだわ~。
病院へ行ってみてもらったほうがいいね!(汗)
2009/10/13(火) 11:31:19 | URL | やすこ #WqyFioGs[ 編集]

v-238ひろまま~
ご心配ありがとだじぇ~
痛いのか?痒いのか???
すごく重たそうなのですよ、、、
ビーボも腫れたっていうし、オレオも腫れてたし、、
なんだか どんどん大きくなるから
今日、獣医さんに連れていってみます
何が入ってるんだろうか
さわると熱い感じで たぷたぷしてるのよね・・・
2009/10/13(火) 11:45:34 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-238やすこさん
ありがとうだじぇ~~
そっか けっこう腫れてるんだねぇ みんな。
塩水!? ほぇぇ~~
でも その水は抜いてもらうんだろうか。。。
なんかね、日に日に大きくなっていくような・・・
元気なんだけど
やっぱり心配だから獣医さんに行ってみます!
わたしもマイロのときの記憶はあまり・・・苦笑
マイロはお腹も切って 1泊入院したんだけど
安静にしてたから大丈夫だったような。。。
安静が得意だからね、マイロは 爆

2009/10/13(火) 11:49:55 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ大丈夫かな?
お医者さんいったかな?
シンディがこの前脂肪腫を切除したところにも
お水と血液の混じったのがたまったんだけど
「よく動く子」は動くことによって
皮膚と取り除いたものがあったところが空洞になってた場所とが
なかなか落ち着く間がないので
どうしても水分がそこをまずうめちゃう作用があるらしいです・・
アンリもそうなのかな?
抗生物質を飲むと徐々になくなるけど
シンディは邪魔そうだったので水をぬいてもらいましたよ~♪
お大事にね♪早くよくなりますように・・・
2009/10/13(火) 13:18:37 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-238momさん
ありがとうですぅ~(*T ^ T)
よく動く子=アンリ
うんうん納得します 苦笑
動かない子=マイロ=腫れない 爆

本当に翌日には 大はしゃぎの普段通りのアンリだったんです、、、それで動きすぎたか~~
シンディは水を抜いてもらったんだものね、
アンリも同じ感じなのかも
先週、2日も休んでしまって帰れなくて(ノ_・。)
お昼に行った時は なんとカラーがはずれて 更に腫れあがってしまっていました 号泣
もぉ~~~帰ったら即効で獣医さん連れて行きます!
カラーしたまま どこかに引っかかると力ずくで突き進むので、、、簡単にはずしてしまうこともあるんですよね、、、元気良すぎて これまた困るわん
2009/10/13(火) 15:08:54 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

び~も腫れたよ!

抗生剤をもらったと思います。
なかなか腫れがひかなかったからだけど。

エリカラもしてたよ。
頭がでっかすぎるんじゃない、アンリ~~♪
2009/10/13(火) 18:57:35 | URL | ともこ #-[ 編集]

重そうな座布団、ジェッキーもそんな感じだったよ。歩くと内ももにペタペタ当たってた。
舐めたり必要以上に動いたりしなかったのに手術後2~3日してから日に日に大きくなってきたの。本犬が気にしてないのも同じ。
リンパ節のときも腫れたりむくんだりしたから体質なのかな。
病院で診てもらって薬を飲んだらひいていったよ。
アンリの座布団も小さくな~れ~。
2009/10/13(火) 22:04:07 | URL | えつこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
ぅぅぅうう(*T ^ T)
抗生剤もらったんですね
獣医さんに不信感を抱いています
なんだかもぉ、、、

v-238えつこさん
あまり動かなくても腫れるのですねぇ、、、
病院でみてもらって薬を?
やっぱり、、、?
う~~~ん

2009/10/14(水) 10:19:02 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ぎょぎょぎょーーーー!
すごいね!この腫れ!
ゲンの時は全然腫れなかったな~・・そんなに舐めてもいなかった気がするし・・エリカラもしなかったし・・
取ったの感じてなかったのか?笑
これはやっぱ先生に診てもらわなきゃだよね!
アンリ・・体が柔らかいの?
早く引いてくれ~~~~!
2009/10/14(水) 11:21:26 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-238やまのりしゃん
すごいの~~
今もっと赤く腫れてるのよ(ρ_; )
先生は診てくれないし・・・
様子見るしかないみたい
早くしぼんでくれないかなぁ
実は気が小さいアンリは 私達にダメダメって(舐めるのを)言われることに凹んでいるのですよ
元気が半減してきちゃった
重たい大きいのは ぶらさがってるし、何だか怒られるしで元気がないようです、、、(*T ^ T)
2009/10/14(水) 15:18:06 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/224-e9051dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
