マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。

爪が取れてしまった後ろ右足の内側の指が腫れて大きくなってしまった。

昨日、獣医さんに行ってきた。
骨が折れている内側から化膿して腫れてしまっているそう・・・
新しく内側から細菌をやっつける抗生物質の錠剤7日分と注射。
注射は明日まで通うことになった
今日は獣医さんが休みの日だったんだけど、夕方アンリの注射のために開けてもらった。おりこうさんに注射ができたので、またオヤツを貰って大喜びのアンリ。あんなに痛い思いをした場所なのに先生も診察室も大好きのようで安心!!今日は化膿した膿みが水っぽくなって出てきているので薬が効いて治ってきてるそう。ほっ!!
マイロが化膿した部分を舐めたがるので、靴下生活再開です。


アンリは散歩に出していないためか?体力が有り余って悪戯がすごくなってきた。
毎日、ドキドキしながらリビングのドアを開ける
なんじゃこりゃぁぁぁぁ~って叫ぶくらいに 散らかってる部屋(ーー;)
おもちゃが散乱、キッチンマットがぐちゃぐちゃ、、、ま、こんなことは片付ければ済むこと。。。
高い所に掛けてあった旦那のオニュウの帽子2個(きっとぶつかって落ちたと思われる)ダイニングのベンチ、イスの角と下の棒の部分。出窓の角。ドアの下の方。マイロのバリケン。etc・・・・
ちびっこマイロのドアを真ん中から破るとか、カーテンにぶら下がってレールごと落とすとか、テレビのコードを引っ張って大型テレビを動かすとか・・・(ーー;)そんな派手ではないけど、地味に壊してくれているじゃーん、アンリ(号泣)かなり痛い悪戯だよぉー(≧□≦)

☆旦那の帽子、ボロボロ( ̄▽ ̄;)
 壊れ方を見ると、マイロも加勢してひっぱりっこしたと見た!
 ま、帽子くらいならいいんだけど、私のじゃないし 笑

 00000bousi.jpg


私たちが居る時は何もしないので注意することもできない。
悪戯してるアンリが想像できないくらいに何もしないし、靴下だって普通に履いてくれちゃうし、、爪切りとかだって素直にやらせてくれるし、いい子~に感じるアンリ。いない時は どんな顔して悪戯してるのかな・・・マイロは何してんだろ・・・ビデオ設置してみるかな。。。なんて考えてみたりして 苦笑
旦那に、サークルに入れて留守番させないと家が壊れると言われてしまった。確かにその通り! 買い換える余裕ないしね、うちには(-_-;)
歯が大人になるまで、午後だけサークルにしましょうかねぇ・・・

と、この通りの元気なアンリです。
靴下も履いたまま、お下がりだけど自分のオモチャは壊さずに、ちゃくちゃくと部屋の木製品を噛んでおります。
頼むからぁーーそのオモチャを壊してくれぇー お願いアンリ~
膿んでるとこは痛くないのかなー 毎日すっごい元気!!

ーアンリの体重 15.8キロー

000DSC02820.jpg


早く腫れがひけるといいね。
こんな飼い主でごめんね アンリ。いつも可愛くてありがとう♪
スポンサーサイト
コメント

ふふふ、、やるね、アンリ。でも、しばらくあんよの安静のためにも、範囲をせばめたところのお留守番のほうがいいとあたしも思う。結構おうちの中は危険がいっぱいだもんね。なおりかけで打ったりすると痛いし(これはあたしのことだが)
2006/09/14(木) 09:10:28 | URL | でに #mQop/nM.[ 編集]

監視カメラ、つけて!つけて!
かなりのおもしろ映像が撮れそうだよね~(笑)
こんなものもあるみたいだよ。
http://www.roborior.com/pet/index.html
いないのに声がしたらビックリするだろうね~
2006/09/14(木) 10:24:45 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-254でにさん
今日は午前中フリーにして午後はサークルにしました。ビターアップルを噴きまくって出て行ったら、噴き忘れたテレビ台の扉を開ける丸い取っ手が片方取れてました 汗
コロンと転がっていたから良かったものの、飲み込んでいたらと思うと冷や汗が出ました。何でも危険な物になっちゃうパピーですね。サークルは大切だわ。 夕方帰ったらサークルの中がエライコッチャになっていました。。。( ̄□ ̄;

v-254十母さん
あーこんなにいいものがーーー
暴れてる二人に『こらー』が言える!!悪戯しそうになったら『NO-』が言える!!素敵すぎ~
でも・・・ラブパピー、これも壊す対象になりそうで怖い 爆っ
足が治ったらフリーのときにビデオ設置して行って見ます~ いい子~な顔してるアンリがどんなふうに悪戯するのか見れるわ~
マイロはハウスに非難してて登場してこないかもですけどー 笑

2006/09/15(金) 00:07:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

もうすっかり良くなったと思い込んでた。(><)
アンリ、膿んで腫れたんだ。。ううう。
お薬飲んでがんばるのだー!

木のおもちゃなら壊すかなぁ。(笑)
でも木を噛むくせつけると困るしねぇ。。
オレオは冬になると留守番が長いと薪かじることあるしね。(爆)
15キロ超えたのかぁ。もうだっこできないかもね(;;)
2006/09/16(土) 18:15:15 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-254まーちん
そうなんだよ アンリの指が腫れてしまったの
でも本人は全く痛くなさそうで ばい菌さえ入らなければいいみたいだから 靴下履かせて元気に遊んでるんだよ~ 外も靴下履いて遊ばせてるし!
昨日まで注射してたんだ 合計5回!!
明日また獣医さんに行って、薬はまだ続けて飲むみたい。子供がいないのに子供服の安い店、西松○に新生児用の靴下買いに行ってる(* ̄m ̄)
100均より安かったりするし、新生児用のがピッタリなんだー かわいいよ 笑
体重は16キロ超えた~ それでも抱っこしてるけど重いよー 腰が痛い! 日に日に増えていく
どこまで増えるか楽しみだぁ♪ 
2006/09/19(火) 00:18:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/22-935c24b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
