マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


昨日の日曜日は寝て家事して終わってしまいました

保存ビンを見に行こうって思ってたのにねぇ~~

休みだーー!!出かけるぞ!!って意欲も

疲れには勝てない お年頃でございますσ( ̄∇ ̄;)



お昼休み、

近所の雑貨屋さんへ ちょいと顔出してみたら

!! あった~(≧∇≦)


可愛いイチゴちゃんのビン♪

色々な大きさや形があって

いっぱい揃えたくなっちゃうなぁ~♪

可愛いの見つけたとき、買ったとき

すご~~く気持ちが上がりますよね!!


とりあえず
酢用に大きさ違いで2つだけ~
あとは
後々・・・むふふ(* ̄m ̄)
プラスチックのフタもゴムパッキンも留め具も
みんな揃えた♪

090713_123542.jpg


可愛いなぁ~♪





今日のお昼、

32度でした( ̄д ̄;)

暑くて ぼ~~~ってなっちゃうよ


帰ったら


090713_124216.jpg


ぐってぐてな おふたりさん



っていうかね、
君達は朝からエアコン入れてある
涼しい部屋で寝てるのに
なんで そんなにグテグテ?




あぁ、、、
ワンコも月曜日は
お疲れモードなのね、、、

はいはい。。。

090713_124314.jpg
コメント
ぎゃははは~
ゆみさん♪あたちとおんなじ~~
ほしくなったら「即」手に入れねば気が済まぬぅぅ~~♪
たくさんのフルーツ入りの瓶が並ぶとかわいいでしょね♪
今週中にあと2、3個、ビンが増えたりして!「あると思います」(爆)
2009/07/13(月) 17:41:38 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

やーん、かわいいビンだぁ~♪
私もねー、いつも大量の果物をだめにしてしまうから酢漬けにすることにしたんだよ。コロンさんに色々教えてもらった!
でも、良さそうなビンがないのさ。
いざという時チープなものしかなくて困るわ・・・。
こんなかわいいのがあったら10個ぐらい欲しいよ(> <)

yuzenzoも今日はダルダルモードだったよ。
なぜなら!昨夜私がソファに寝てたのに付き合って爆睡できなかったから。でも飼い主は爆睡・・・
ぎゃははは
2009/07/14(火) 01:24:51 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238momさん
いつも素敵な商品の紹介ありがとうです(* ̄m ̄)
なんかねぇ
あのポッテリした形(高さがないやつ)も可愛いしね~、大きなビンで麦茶とかも可愛いでしょぉ~
今週末までに・・・増える
私自身も『あると思います!』 爆

v-238ひろみさん
かわいいですよねぇぇ~~(≧∇≦)
でも そちらにも可愛いビンは たくさんありそうな気がするぅ!オソロイを見つけて いっぱい並べたら可愛い~~~♪
しかも美味しい珍しいフルーツが年がら年中わんさかあるしぃ~彩りも綺麗だろーなー♪
また並べて写真撮って見せてくださいねぇ~♪

ゆずもエンゾもソファーに ひろみさんが居たら爆睡できないの?
なんか~健気だなぁ~~
私は最近 リビングのソファーで寝るのが好きです
なぜならマイロとアンリの可愛い寝顔や いびきを聞きながら寝れるから♪
毎日一緒に寝たいなぁ~~!
2009/07/14(火) 10:08:41 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさ~ん!
酢にはまったん?
昔~黒酢飲んでたけど途中で止めた・・・
臭いがねぇ~鼻をつまみながら飲んでたのよ~

フルーツ酢はいいかもね~
今度持ってきてみんなで飲もう!!!笑

タクリンも毎日エアコンガンガンかけてる
でもさぁ~人間と同じで体が冷えて逆に疲れるのかもね~
2009/07/14(火) 15:36:08 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

あらっ!
WECKの瓶を買っただなんて
おされだわ~。
しかも その形って、改良(というか、私には後退?)されて
今は苺のデザインが刻印されなくなったとか???
ゆみさんのは してあるぅ~!
もしかして貴重?なのかも!!

いや~ おされで可愛いわぁ~♪
2009/07/14(火) 19:53:13 | URL | @こぶた #-[ 編集]

WECKっていいよね~。
部品傷んでもパッキンだけとか買えるし。
うちには先日のチェリーがつまったWECKのびんが4個、
あと天然酵母用に3個、ゆみちゃんと同じくびんタイプが1個あるよ~ん。
一生使えそうだよ~。
2009/07/15(水) 08:55:37 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-238ひろまま~
わたしも黒酢は苦手~~
でもフルーツの酢は美味しいですよん
皆で飲みます?でも私が作る酢は甘みが少量だから『すっぱ~~~(*x_x)』ってなっちゃうかも 笑
今日の長野は36度!!!!!!!
もぉ~~~暑い暑い!
車のエアコンは効かないし~
相変わらず家の中は涼しくて快適だったけど~
今日もきっとスピーってひっくり返って寝てるんだわ~

v-238@こぶたさん
えぇぇ~~~~~~!!
いちごのデザインがないですってぇ~~~!!
それは即効で購入!揃えなければ~
いちごも可愛いし、使い勝手も凄くいいですね
そのまま注げるし、今まではスプーンですくってたから 笑

v-238まーちん
さすがぁ~~
まーちんも使ってるんだね♪
わたしね、ぽってり型も欲しいなぁ~って思ってるんだけど何も入れる物がない 爆
いっぱいある梅干を入れ替えようかな
梅干でも可愛いかな?(* ̄m ̄)
2009/07/15(水) 13:43:10 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/210-ffd33e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
