マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


はまると続く~~~ 笑

今度は地場産で購入したブルーベリー(*^▽^*)

季節のフルーツ酢ってぇいうのはいいねぇ~~

さてさて

美味しくなるかどうかは・・・・・・・分からないけど(^-^;

テキトーなので

もしも美味しくできても完璧な味の再現もできない 爆っ


そんなテキトーに作ってみたブルーベリー酢♪

090709_211423.jpg


美味しくなるか分からないので
小さめのビンにしてみた

本当は酢の場合、金属のフタはよくないんだって。。。
また探してみようか、









3歳を過ぎたアンリ坊ったま

掃除機を片付けるときも

暑いくらいに くっついて見ていたけれど

オリコウさんに見守れるようになりました♪

待っててね
片付けたら お散歩だよ♪

090708_184057.jpg
コメント

まぁ~♪アンリおりこうさんね~~♪
我が家の「もうすぐ大台」の黒おばちゃんは
掃除し始めはソファで高みの見物。
いよいよ細かく隅を掃除し始めると食らいついてきます(--;)
もう・・何歳になったらおとなしくなるのかっ??
ブルーベリー大好き~~~
あと・・カシスも大好き~~
紫色の果物大好き~~~
保存瓶!
あたちは「WECK」つかってま~ふ♪
ガラスの蓋がついてますが
別売りでパッキンやプラ蓋もあって便利~♪
イチゴちゃんのマークがかわいいのだ~~萌え~
・・・・・40過ぎてこういう馬鹿な書き込みやだめね~(反省。)
2009/07/10(金) 18:48:04 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

v-238momさん
あぁぁ~すごい!可愛い!!(≧∇≦)
ツボです!大はまり~~~
いちごのマークも可愛いし、お手ごろだしぃ~
さすがmomさんだわぁん♪
近所の雑貨やさんで見てみてなかったらネット購入しよぉ~っと♪♪♪るんるん♪

ブルーベリーね!すっごい美味しくできちゃいました!柑橘系よりか甘くて飲みやすさUPです!
また買ってきて作るぞぉ~
その次は今出てる『あんず』の美味しいかも!と思って作ってみますだー♪

(* ̄m ̄)ぷぷ
シンディ~~やる気満々だね~
アンリは小さい頃から掃除機は追いかけないのですよ、でもね
ものすっご~~~~~く邪魔で(*ーー*)
かけたい所に居る、居る、
くっつく、くっつく
見てる、じーーーーー見てる
なのです
きっと『早く終わらせて散歩行けだじぇ』
なんて思っているのでしょうが・・・笑
片付ける時だけ離れてくれるようになりました~
なんだか こうしてオリコウさんになっていくのも
少し寂しかったりしてね~(あほ?笑) 
2009/07/11(土) 10:25:09 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
ゆみちゃんの
お酢ネタをみて、グレープフルーツとレモンを買ってきたのに
リンゴ酢を買い忘れ残念無念です、あ~~ぁ・・。

ブルーベリーもいいね♪
2009/07/11(土) 14:55:21 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-238ともこさん
あはは~リンゴ酢忘れたのですねぇ~
でも、普通の酢でも全然OKなんだと思います
ただ、私が勝手にリンゴ酢のがいいかな?と思ってやっただけだから(本当にてきと~笑)
ブルーベリーお勧めです
すっぱいのが苦手な人だったら こっちのがいいかも♪ はまってる間中は色々やってみますね
(* ̄m ̄)


2009/07/11(土) 15:24:15 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

ゆみさんだったら、かわいいボトルどっかでみつけてきそ~。地場産ってことは地元でブルーベリーが手に入るの!?生のだよね。羨ましいわ~。
こういう成長を感じると嬉しくもあり、大人になっていくさびしさも感じるよね~。
でも、どことなく、いつでもダッシュできますよ体勢で構えているように見えるんだけど(笑)
2009/07/11(土) 23:02:14 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238たむさん
わたくしとしたことが( ̄д ̄;)
土曜日まで会社だったから1日しかなかった日曜日・・・・起きたら12時で(ガガーン)
洗濯したりの家事してたら1日終わっちゃったよ
ビン見に行けなかった~~~とほほ~ん
と!いうことでネットで買うことにした~♪

地場産いいよねぇ
最近はスーパーの一角に地元の人が持ち込んだ野菜や果物がいっぱいあるんだよ~
ブルーベリーも何グラム入ってるのかな
けっこう大きなパックで150円だよ~
朝の採れたて新鮮なやつ!
ああいうコーナーで時期の野菜って分かるねぇ
スーパーだとさ、年がら年中売ってるから 何がどの時期のものか分からなくなることあるよね
近頃はまた、近所の人や実家の父が作った野菜を貰ってて いい季節だなぁ~~~って感じ♪
2009/07/13(月) 10:12:03 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/209-743ad968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
