マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


毎日蒸し暑いです(; ̄д ̄)

夕方、窓を全開にしても涼しい風も入らなくて

ムシムシムシ・・・

で、

しばらくすると

ザザザーーーー!って雨が最近のパターンです

昔、梅雨の時期ってこんなに暑かったっけ?




こんなムシムシな暑い時期に

私の はまってるもの♪

お酢です(*゜▽゜)

090708_121952.jpg


リンゴ酢にオレンジ、レモン、生姜、はちみつを漬け込んだもの

大さじ2,3杯を水に薄めて飲んでます

朝、晩はもちろん、食前とか散歩行く前とか
ちょこちょこと!
あ、あとサラダのドレッシングに使うのも美味しい!

もともと代謝が悪いのか?むくみやすくて
トイレも遠く、
酷いときは むくみで体重が1.5キロくらい違うことも(;’□’)!!

靴のサイズも むくんでる時とそうでないときで
全然違くなってしまうほど。

でも お酢にはまって
続けて飲んでいたら
全くむくまなくなりました
代謝UP効果(生姜かな?)で汗もすごく出る~

お酢は大好きだし!続けられそうです♪

むくみやすい方、是非お試しあれ~♪


私は次はブルーベリーのお酢を作ろうかと思ってます
あ、あと料理用にトマトとかもいいかな~って
分量とか漬け込むものは
全てテキトーーーーです!性格的に 爆

お酢で『酢っきり!』ですわよん(*^▽^*)






今日のお昼。

最近は午後から3時間タイマーでエアコンを入れています
フル稼働には まだ早いかな~?って思って。


『ぴ!』

の音がすると途端に

この場所へごろ~んな お二方 笑

涼しい風が当たる場所を

よく知ってらっしゃいます(* ̄m ̄)


090708_122012.jpg

スポンサーサイト
コメント

はぁ~♪さわやか~いろんなビネガー♪おいしそ!
あたちなんぞは無精者なので
黒酢をそのまま飲んでますよ(--;)
あと・・シークワーサーもじゃぶじゃぶサラダにかけてます。
すっぱ~~~!
とにもかくにもビタミンCで老化がこれ以上すすまぬように
食い止めねば(TT)
今からいろいろ始めてるゆみさん・・
40過ぎからあわてて始めたあたちとはちがって
かならずや将来、「酢、のんでてよかった~」って思いますよん♪
がんばってぇ~続けて~
かわいくて美しい「マイロ&アンリ」のゆみちゃんでいてくれろぉぉ~♪
2009/07/08(水) 15:08:29 | URL | mom #5ZWnGM1I[ 編集]

うちにも酢っぱモノがありますよ~。
先日嫁入りした『高田うめ子』ちゃん。
甘酸っぱくてウマウマです♪
梅酢は飲んでよし、漬け物に使ってよし。
私も酸っぱパワーで夏を乗り切るぞ~~!
2009/07/08(水) 17:32:18 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]
美味しいよねぇ~
私も【飲む お酢】大好きです!
自分で漬けるだなんて、そんなたいそうな事はしたことないけれど
フルーツのお酢を買って よく飲んでます(^^)v
血液がサラサラになって、むくみが無くなりますよね!
2009/07/08(水) 17:51:02 | URL | @こぶた #-[ 編集]

v-272momさん
今日も蒸し蒸しです~~
こんな季節はさっぱりと酢!っていいですね♪
momさん、黒酢飲めるのですね(*゜□゜*)
わたしは苦手で~義母が作ってくれてる『バナナ黒酢』も体にいいのならと、、鼻をつまんで飲んでました 笑
自分の弱点というか、良くないところを補ってくれる食材や、体にいいものを どんどこ取り入れて~
いつも健康で可愛いワンコたちのために元気でいないとですよね♪
美味しい酢を続けてムクミ知らずな体を維持しますわぁ~~~♪
そして このままちょっぴり健康ヲタクで ワンコにもいいものを!を心がけて♪
momさんにも参考にさせてもらってますから~♪
何かいいものあったら教えてくださいませ
(* ̄m ̄)むふふ

v-272十母さん
見ましたよぉぉぉ~~~!!
可愛い子ちゃん(≧∇≦)
わたしの大好きな梅~~!
我が家には実母作、義母作をはじめ、色んな地方で買った美味しい梅干ちゃんが 冷蔵庫に常時7,8種類あります
食べ過ぎるとムクムので(ρ_; ) 1日2つまで!
梅干をリンゴ酢に漬けたらどうなる?
梅干し風味の美味しい酢になるかな?
あと、赤シソで作るシソジュースも酢で割ったらいいかなぁ~~♪
・・わたしも梅干漬けてみようかなぁ~~

v-272@こぶたさん
おぉぉ~~飲む酢好きですかぁ~(≧∇≦)♪
でも@こぶたさんなら売れるほど美味しい『酢』を作ってしまいそうな気がするのに~意外!
わたしも あの、酢ム○エのフルーツ酢を買ったりしてたんだけど美味しすぎてガブガブ飲んで不経済で、、、爆
これは作ってみなければと思ってテキトーにやってます 笑   でもリンゴ酢だけでも飲めちゃうんですけどねぇ
血液サラサラになってムクミに効いてるんですね!
ほんと、女の子の日になる前は特に体重が増えるほどムクんだんだけど、酢を始めたら それもなくなりました! 酢っていいのねぇ~~ 
はまってる私に付き合わされて 酢のもの料理ばっかり食べさせられてる旦那も健康だ 笑

2009/07/09(木) 10:05:34 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

うちの”うめ子ちゃん”は干してない『梅漬け』です。
塩水でアク抜きした梅を、割って種をとって
お砂糖と穀物酢と赤紫蘇で漬けてます。
梅酢もた~っぷり出てますよ~♪
今朝も1つ食べてきた~。美味かったよん(*^。^*)
ぜひぜひ漬けてみて!
(・・・と、自分でやっていない人が言うなって?(^^ゞ)
2009/07/09(木) 11:06:29 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

v-238十母さん
そぉそぉだぁ~梅漬け~~!
うちの母が作るのも梅漬けです
あのカリカリ梅、刻んで、おにぎり最高ですよね~
あ、、ヨダレが出てきた 笑
義母のは梅干です
友達のお母さんが漬けてくれてるのも梅干!
わたしは しょっぱい梅が大好きです♪
大根サラダもいいしねぇ~~
あぁぁ だからヨダレがぁ~爆
ササミと大葉と梅の春巻きも好き
ヨダレがぁ。。。。あ、お昼前だから余計?
2009/07/09(木) 11:36:19 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

お酢ドリンク、さわやかだよね~。
今年は柑橘系にしてみようかなっ。
十二指腸潰瘍があるときは激痛になるから絶対飲めなかったの~。
作るの楽しみ♪
2009/07/09(木) 17:58:29 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

v-272まーちん
そぅだね(*゜□゜*)
胃がねぇ~気をつけないとね~~
わたしも義母のバナナ黒酢を原液で朝一の飲んでたら胃が荒れちゃったの
薄めないと酸が強いもんね
十二指腸潰瘍があるときなんて薄めてもダメだよねぇ~
ほどほどに美味しく薄めて飲まないとだね♪
この蒸し暑い季節に柑橘系はサッパリでいいよね~

2009/07/10(金) 13:59:54 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

わ~~~唾液が出る~~~~笑
うちはさ~・・オヤジが酢ちょっと苦手だから・・
しかも、おじいちゃんは酢が大好きだから~余計きらい!(おじいちゃんが好きだからオヤジはきらい)
なので、ちょっと遠のいてるんだよね~
でも、体にはいいもんね~~
今度やってみようかな~・・・
でもバナナ酢はだめっ!バナナは嫌いだから・・笑
リンゴ酢になんでも入れて飲むの?
よくね、スーパーでレモンを買うの・・・なぜか引きつけられて・・・・
でもいっつも冷蔵庫でカビカビになっちゃうよ・・何度やったことか・・・学習能力が無いんだわ。。
でも今度、リンゴ酢買ってみるね!・・更年期にもいいのかな??笑
2009/07/10(金) 14:17:15 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-272やまのりしゃん
酢!いいみたいですよ~♪
わたしは凄くいい!!って実感してます
血液サラサラ~とかになったら やっぱり何にでも良い気がするもの♪
じいちゃんが好きだから嫌いなんじゃしょうがない 爆
でも酢が苦手だったら『やさ○い酢』っていうのがミツ○ンで発売されてて、オニオンスライスとかにかけるだけで凄い美味しいです!お勧め~
リンゴ酢にレモン!も試してみてくださいな~
本当は氷砂糖いっぱい入れるみたい
そしたら飲みやすいかもです♪
今度会ったら
『あれ?なんだか ゆみちゃんスッキリした???』
なんて~なるかも ぷぷ~(* ̄m ̄)
なんちゃって! 
2009/07/10(金) 16:32:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/208-27fb82c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
