マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


昨日は

午後3時くらいから

ドドーーーっと凄い雨でした

なんだか梅雨の雨っぽくないな



夕方のお散歩のとき

ちょうど雨が上がって

暗い空に

1本の虹~♪

なんとなく

虹を見るといい気分

090616_184454.jpg

実物はもっと大きくて綺麗だったんだけど
ちょういと古い携帯だからなぁ~~


アンリは雨上がりの水溜りをバッシャバシャお構いなしに
ガニマタで楽しそうに歩いていました




夜ごはん

ワンコ生春巻き作ってみましたが・・・・・

写真を撮るほどのものでもない 爆


ササミ、レタス、、、、彩りのエビの替わりにトマト(* ̄m ̄)


090616_200140.jpg


キツ目に巻いたら トマトがきゅ~~~ってなってる 笑

マイロは即効でパックリ食べて

アンリは あの生春巻き独特のペタっとした感触に
オドオドしながら
分解して食べていました

食べた後は目がクリンクリン♪


美味しかったよ!!

って

言ってた・・・・ような気がします 笑


コメント

虹、二重になってるね、キレイだよ~♪
なんでこっちでは見れないんだろう。

わんこ春巻き、いいねいいね!
私今まで余った春巻きの皮は捨ててたよ。
馬鹿だねー
米だから犬だってOKだし、お菓子とかも
出来そうじゃんねえ?
今まで勿体無いことしたな~。

今度私もやってみるね。
中身はなんでもOKだもんねー、ラブだから。ぎゃはは
エンゾも分解しておどおどしながら食べそうな気がするよ(笑)
楽しみだ~♪
2009/06/17(水) 16:42:46 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

v-238ひろみさん
虹~本当は実物もっともっと大きかったの♪
デジカメもねぇ・・・持ち歩けるような散歩してないからなぁ・・・アンリとじゃぁ。。。苦笑
そちらでは虹見られないの???
なんか天気が良くて突然の雨のときとかって出やすいのにねぇ~
じゃぁ、お庭でホースで天気のいい日に ひろみさんが作るといいですよ!!
小さい虹~~~♪

ワンコ生春巻き作りました♪
っていうか 何でも巻けばいいんだものねぇ
ドックフード巻いたっていいくらい?爆
マイロは初めてのものなのに何の迷いもなくバクっと一口?丸呑み?・・・
アンリはずっとペロペロして警戒してました
でもササミのいい匂いがするから頑張って食べてみたらしい~
私も人間の生春巻き作るときはワンコバージョンも一緒に作ろうって思いました(*゜▽゜)
2009/06/18(木) 10:09:59 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

市内は雨すごかったみたいだね。
黒姫は雨は少なめだけど雷がゴロゴロすごかった。

生春巻き、大阪ではしょっちゅう作ってたのに
長野に来てから冬に食べたら寒くなって。。。
それ以来作ってないなぁー。
ゆみちゃんの作ったのみたらおいしそうで
また作りたくなったよん♪


2009/06/18(木) 17:27:03 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ゆみさん・・・トマトが苦しい~~って!爆
でも、これもいいね~~
ねね、春巻きの皮と違うん?
うちのスパーは春巻きの皮とギョーザの皮しか売ってなかった・・・
2009/06/18(木) 18:31:03 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

こうゆう時ってアンリのほうが用心深いのねー。
目クリンクリンになっておいしかったんだねぇ♪
この生春巻きの皮、こんだけひっぱられても丈夫って相当強い子だわ(笑)
2009/06/18(木) 21:10:57 | URL | たむ #-[ 編集]

まーちん

まーちんの生春巻は本格的そうだなー絶対美味しそう!!
市内の雨は凄かったよー!ヒョウも降ったみたいだね
また作ってみてね!ちなみにツ○ヤに売ってたから~♪ライスペーパー♪♪♪

ひろまま~

トマト苦しいっ(笑)
えー売ってなかった?ヒロママんちのが都会だからあると思ったのになー
普通の春巻の皮じゃ加熱するやつだからダメよ~ライスペーパーってやつ!店員さんに聞いてみて~~♪

たむさん

私ね!分かったの!破ける原因!!
ぬるま湯に浸けすぎってことはない?濡らして固い状態でオサラにのせちゃうの。それで具を乗せてるうちに調度よくなるはず♪♪♪やってみて♪シェル用も作るんだよー!シェルは刺身がいいのかな?魚好きだもんねー♪
2009/06/19(金) 20:15:16 | URL | ゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/206-1d06f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
