マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


今日は2頭と散歩~

マイロ、相変わらずノロノロ~~~
アンリ せかせか~~~~!!

で、
気に食わなくなるマイロは
いつものように
立ち止まり、
『僕 もぉ動かないもんね!!!』
と踏ん張ります

00000000000mairo.jpg


早く急いで行きたいアンリと
ゆっくりゆっくりクンクンして ぼーっとして
にへら~ってして
とにかく ゆっくり散歩したいマイロとの散歩

00000000000mairoanri.jpg

大変だとばっかり思ってきたけど
こんな凸凹なふたりを連れてく散歩も
最近ようやく楽しめる余裕ができてきました
あ、
でも散歩の最初に柴犬に出会ってしまったときは
手が千切れそうで
くっそぉ~
バカ力めぇ~~~!!
だったけど 笑




散歩のあとは夕飯準備だょ
最初にマイロとアンリのゴハン
今日は挽肉とキャベツ、わかめ、削り節入りスープ
納豆、ヨーグルト、煮干

ほんと 用意しがいがあるわ♪
足をジタバタさせて
早く~早く~って待ってるの
かわいぃぃ~~♪


で、
手抜き人間ご飯の用意

000000000002009_06020251.jpg

会社の人にお土産で頂いたカマボコ~
ポテトサラダ
冷奴
納豆キムチ黄身添え
ほたるいかの黒作り
スープ
(挽肉、たまねぎ、キャベツ、トマト、しめじ、えのき、じゃがいも)

立派~~
このごまかし飯!!
6品あるよ すごいね
盛っただけ、切っただけ、混ぜただけってのが
ほとんどだけど
きれいに盛り付ければ なんだか
豪華に見えるでしょ♪

なんか貰えるものあるぅ?
000000000002009_06020253.jpg

何もないだじぇ~
000000000002009_06020255.jpg


旦那が遅いからね
さんにんで
デザート食べるよ
今日はパイナップル♪

000000000002009_06020258.jpg


ひとり3つづつ食べました

000000000002009_06020263.jpg


美味しかったね~♪

000000000002009_06020270.jpg


マイロとアンリがいなかったら
毎日
つまんないなぁ~~
いてくれて
毎日楽しいね♪
コメント

なんか・・・おかず以外は我が家を見てるようだわ。
散歩も、3人でおやつ食べるのも(笑)
そして極めつけ。
>マイロとアンリがいなかったら毎日つまんないなぁ~~
だよねー!
うちなんか、ただつまんないだけじゃないからね。
夫婦がもうつまんないからね(爆)
いまやyuzenzoあってこその夫婦だから~あはは~
ゆぜんぞさまさまでーす!
2009/06/03(水) 19:33:43 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

そうそうオレオがいなければつまんない毎日だ~。
働く気も起こんないかも?(笑)

すごい6品も!我が家ならお祝いごはんだわ。
うちなんか手抜きで1品とか2品だよん(爆)
2009/06/03(水) 22:22:50 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ゆ、ゆみさん・・・6品も・・・どうしたん??爆
昆虫料理じゃないよ~~~~
すごい!!時間かかるろ~?2時間かけて作った?爆
いや~驚いたわぁ!がはは~~~

>夫婦がもうつまんないからね(爆)
>いまやyuzenzoあってこその夫婦だから
ひろみさん!同感ですっ!
うちもタクリンあっての夫婦だよ~
いなくなったらどうしよう・・・泣
そしたら、女子だけで暮らそうね!(笑)
2009/06/04(木) 14:35:14 | URL | ひろまま #Vae9hsQc[ 編集]

v-238ひろみさん
ホントですよねぇ~~~
うちだってマイロとアンリあっての夫婦だもの
いなかったら会話ないし 爆!
『今日もアンリ張り切ってた?マイロはどうしてた?』
いつもここから会話が始まるわけです(* ̄m ̄)
さんにんで食べるデザートは楽しくて美味しいわん

v-238まーちん
すごいでしょ~6品だよ~!!笑
いつもスープは作っておくの、で、サラダは毎日何か作る。。。。基本それだけ~
で、納豆は必ず冷蔵庫にあるしぃ
あと切るだけ盛るだけで誤魔化すの(* ̄m ̄)
まーちんの1品、2品はさー
絶対 手が込んでるのだもの!
品数で誤魔化すより よっぽど豪華だわ~~♪

v-238ひろまま~
すごいろ~~~~~ 笑
手早いからパパっと30分ですわよ~おほほほ
。。。。ま、この中で唯一手が込んでるのはポテトサラダでしょうか?爆
でもスープは散歩中に弱火にしておいて、ゆで卵やじゃがいも茹でるのは掃除機の間にやっちゃって、、って工夫してるんよぉ~
すごいろ~~~爆
ひろままみたいな夕飯作ったら、私なら半日かかるって~
(* ̄m ̄)
マイロとアンリと会話してるの
誰かさんは話しかけてもスポーツ新聞読んでるしねぇ~つまらん!!
 
2009/06/05(金) 09:50:07 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

昨日はお祝いありがとねー!
楽しくて楽しくて…今日は声が
枯れてます…歳かな…orz
でも、改めてダンナさんの酒の量が
すごいとオモタ…ろく並にシッコでるんじゃね?(゚Д゚;)
あ、感心するとこ違う?w

マイロやアンリには悪い事したねー。
今度はろくつれて由美ちゃんちに
遊びに行くんでよろしく。
リフォームできるぐらいに破壊するかもよ★w

今度はわんこも一緒に遊ぼうね!!
2009/06/08(月) 17:49:29 | URL | なをこ #-[ 編集]

v-238なをちゃん
素敵なお家だったよ♪なをちゃんらしくて!いいなぁ~いいなぁ~~~って思っちゃった 笑
うちは結婚する前に建てたからさ、、、結婚すんのか分からないのに色々言えなかったの(ρ_; )
あーすれば こーすればっていっぱいあるんだよねぇ~~
久々に会えて嬉しかった♪みんな元気そうで何よりだったし♪ろくも相変わらずでさ(* ̄m ̄)
反応の良さはアンリ以上だよ~愛想いいしね~
連れて遊びに来て~ 暴れても大丈夫だよ!暴れられ慣れたからさ 爆
ただ、マイロがバリケンに逃げて『ブフ~~~』ってため息つくと思うけどね ぷぷ
あ、うちに来たら また酒出てくるよ~~
酒の量、すごいでしょ~ もぉさ、おやぢだからさ~飲むばっかりだよ、、、
2009/06/09(火) 10:09:58 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/204-b18dbf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
