マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。




マイロの誕生日4月20日、アンリ5月25日、結婚記念日5月31日
と記念日続きの今ごろ、いつもは家族旅行の計画をたてているはず
が、
今年はGWのお出かけで み~んな満足してしまい(笑)
今のところ家族旅行の計画は立てていない~~
毎週、あまりにボケーっと休日を過ごしているので
今週こそは出かけようと思って
清里?八ヶ岳?と計画していたんだけど
旦那様、金曜日に飲みに行き、、、、
翌日言った言葉が
『軽井沢にするか!』
どうやら遠くが面倒臭くなってしまったっぽい 苦笑

という事で
軽井沢へお出かけ~

軽井沢に向かうにつれ、天気が・・・
霧雨のようなのが降っているし
寒いよぉ~

白糸の滝、
こんなに軽井沢に行ってるのに
見たことがなかったので
初めて行ってみました

・・・・・アンリ、、、連れてく前に人間だけで見てこよう(偵察)

00000000002009_05300226.jpg

天気も悪いし、人もまばら、
連れて来るか?

00000000002009_05300222.jpg

無理だな
この水に入らないわけがない!! 爆
抑えるのが大変という結論で
人間だけマイナスイオンたっぷりあびて癒される~~♪


ね、
飛び込んじゃいそうでしょ?

00000000002009_05300225.jpg

癒された~~

00000000002009_05300229.jpg


その後は
北軽井沢のスカイパーク!
相変わらず、寒くて霧雨
だ~~~れもいません!
貸切でっす♪
00000000002009_05300236.jpg

広いねぇ~~~楽しいねぇ~~~
横ベロ~
00000000002009_05300239.jpg

マイロ、もぉ後ろ足が伸び伸び、、、
ぼけ~~~

そんなにボケっとしてるとね・・・


00000000002009_05300240.jpg


ほら!
黒い弾丸が飛び込んで来るよ~

00000000002009_05300241.jpg

アンリ楽しい?
ガハーガハーガハー
00000000002009_05300242.jpg

マイロも楽しかった?
な・なんだ?その横腹!!
段々ってなってるよ~~ 爆

00000000002009_05300244.jpg


あとは
ショッピングセンターへ、
なぜか しんちゃん買い物ツアーみたいになるはめに・・・

マイロたちは芝生で散歩

00000000002009_05300245.jpg

ずっと霧雨、弱い雨が続いていて
芝生もビッチョビチョ


くんくんくん・・・・
00000000002009_05300247.jpg

残念ながら
濡れてる犬は『かわいいー』とは言ってもらえるものの
誰も撫でてくれず~
僕マイロ~~ってアピールしたのにね~





翌日の今日は
結婚記念日っつーことで
外食。
久々に二人だけで外食です

だってねーだってねー
いつも義父たちが一緒なのですよ、
今日も二人で行くって言ったら
『お義母さんも夕飯作らないって言うから一緒に行かない?』
と、、、、
目で旦那に訴えて(今日は行かないって言え!!)
今にも『いいよ~』と言いそうな旦那にハラハラした

ふぅ~~
なんで いっつも一緒に行かないといけないのかなーーー
たまには抜きで行かせてください
(以上 嫁の愚痴でした、)



ハンバーグ
美味しかった!!

0000000000hannba-gu.jpg

携帯で写真、、、ぼけぼけ 笑


楽しい週末でした!

コメント

結婚記念日、おめでとう♪ (何年目に突入?)
多少の夫婦喧嘩は黒&茶の息子たちが笑顔に変えちゃうよね。
うちも十こひにどれだけ助けられていることか・・・。
ますます仲良し(?)な『しんちゃん&ゆみちゃん』でいてね。
2009/06/01(月) 10:32:24 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

うひうひ、おめでた続きですねぇ~。
結婚記念日おめでとう~。
うちは今年も家でやるんだろうなぁ。
10年過ぎると年々しょぼくなってっちゃうよ。(爆)
軽井沢の白糸の滝、私もまだ見たことないんだ~。
オレオはもう飛び込まなくなってるから連れてけるかな。
2009/06/01(月) 11:59:17 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

ゆみさ~ん!結婚記念日おめでとう!!!
相変わらずアツアツ~~やけどしそう!爆
軽井沢が近くていいよね~
我が家なんか河川敷くらいだわぁ!

白糸の滝ね~マイナスイオンがいっぱいで頭もすっきりだったでしょ~^^
去年娘が長野に行った時に「白糸の滝」行ってきた。娘に教えてもらうまで・・・
「シラタキ(白滝)の滝」とずっと思ってました!!

これまで「白糸の滝」の話題が出なくてよかった~
話題になってたらと思うとぞ~っとする~
「そそ、知ってる!!シラタキの滝ね」って・・・
大恥かくところでした・・・汗
2009/06/01(月) 15:24:33 | URL | ひろまま #TUVxJdS6[ 編集]

結婚記念日だったのね~
何故そこに「他人」(←強調)が混ざりたがる?(笑)
記念日を大事にする気持ち、もうすっかり忘れてしまったよ。誕生日さえ(^^;
若いお二人がうらやましいのう。
白糸の滝行った事なかったとはびっくりだわあ。
まぁ地元だといつでもいけるからそんなもんだよね。
他県の人のほうが詳しかったりすることもままある(笑)

貸切スカイパークもええなぁ~
ゆずとエンゾが走る姿をもう1年以上見ていませんよ。
マイロもアンリもスカイパークを独占というよりパパママを独占できて喜んでる風に見えるよ♪
2009/06/01(月) 16:21:36 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

ゆみさん!白糸の滝きれいよねー。連れて行かなかったの大正解だよ(笑)うち、、飛び込まれたもん。ロングリードにしていた私がいけないんだけれどさ(-_-)

義理のお父様&お母様。。。ちょっとは察してほしいところだよね。でも、、、巷で聞く酷い義理のご両親よりはまだいいよー。うちも、、かなりゆみさんの義理のお母様系よ(笑)優しさ&過干渉にまけないようがんばろーー
2009/06/01(月) 23:21:52 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

v-238十母さん
十母さんもおめでとう~♪
うちは7年目の結婚記念日です
マイロが婚約犬で結婚してしまい、早、6年たったのですよねぇ 笑
マイロとアンリが居るということが結婚して幸せと感じる毎日です 爆
喧嘩するというより、一方的にムカつくことがほとんどで 喧嘩するのもバカバカしい~ ほうっておくのが1番と学びました 笑
たぶん この先も何となく~何年も暮らしているんでしょうね~ぷぷ

v-238まーちん
うちなんて最初からしょぼいよぉ~笑
ただの外食する日だもの
新婚当初からラブラブ感は全くなかったし 笑
白糸の滝、オレオとマイロなら大丈夫だよぉ~ 柴犬連れてる人がいたよ!それを見て尚更 アンリ連れて来なくて良かった、、、、と思った 爆
ぴーぴーぴー騒ぐよ
入れそうな水場に入れないときの怪力ったらないよ~ 躾教室の優等生ぶりはどこへ???

v-238ひろまま~
何言ってるんですか~~~
みてれば分かるでしょー ほったらかしっぷりが!!爆
やけどなんてしないって、ひんやりよ!ひんやり~
軽井沢が近いのは嬉しい!色々遊べるとこあるし~お金がたっぷりあるのなら別荘が欲しい!!ひろまま貯めて買って~~ 爆
シラタキっ!?の滝!?
あーでも
シラタキって思ったまま見に行っても納得かも、、、だってシラタキに見えるかもだし 爆
シラタキみたい~~って納得した ひろままが見てみたかったなぁ~ぷぷぷ

v-238ひろみさん
もぉね~どうにかして~泣
でも何といっても旦那が気が付かないのよね!一緒に外食行ったら お酌して義父の話、いっぱい聞かなきゃならないんだから~息子なんて見向きもしないのよ、、、楽しいフリするのもしんどいのよね~
難しい話されても理解できないし 爆
うちは記念日っていうのを義務化しないと何もないから(笑)でもでも私の誕生日とかは何もないよぉ~勝手に買い物するだけ♪何よりも盛大なのはマイロとアンリの記念日ですけどね 笑

そっか、こういう場所はないものねぇ~走り回るっていっても庭と家の中?
帰国したら軽井沢行きましょうね!
旦那とわたしで『マイロ~アンリ~おいで~~!!』って どっちに来るかとか くだらんことして遊んでいました 笑
マイロが私のところに来るから つられてアンリも来る!で勝ちました ぷ
マイロは こんなに広い場所でも歩いていましたよ 爆
地元の遊ぶ場所に詳しくなくっってねぇ~ 身近のいいとこ探ししなくっちゃ!県外の方のほうが詳しいものね~









2009/06/01(月) 23:43:39 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

v-238たむさん
これからだねーがんば~~ 笑
義母より義父なのよひどいのは~!
留守中に勝手に部屋で寛ぐしねー、旅行中も毎日 部屋に入って窓開けてるしねー ほっとけっちゅーの!
なんでもやりたがるし、一緒に居たがるし、、、あれじゃー息子が何もやらなくなるわけよ~
2世帯建てるときのプライバシーがどうたら、、って話は何だったの?だょ
しょっちゅう部屋来るしね 苦笑
義母もやりたがりでね~ 毎朝 義父と旦那の靴は磨いて出してあるよ
わたしのはそのままだが?爆
ま~それでも友達から聞く意地悪な姑とかに比べたら ぜんっぜん良くしてもらってるし、やりたがりって分かってるから とにかく『お願いしま~す♪』って甘えてれば喜んでくれてるから 笑
干渉されすぎてるとは思うけど これだけやってくれる義父母もめったにいないし 常に有難くは思ってるよん。 たむさんも早く義母さんの性格を見極めて対応するべしだよ~がんばれ~

ははは~~シェル飛び込んだ?
やっぱり~!
アンリもね、連れて行ったら入っちゃうよ、、抑えるのも我慢させるのも可愛そうだし大変だし~
でもさ、ああいう綺麗な水場見ると
『喜ぶだろうなぁ~~』って
思ってしまうよね 笑


2009/06/01(月) 23:59:09 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/202-449346fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
