マイロとアンリの日記

ラブラドールのマイロとアンリの日常の出来事などを書いた親ばか日記です。


うちでは いつまでもパピーだと思ってるアンリ

今日で3歳になりました~♪


日曜日、、、天気もイマイチで(言い訳か~?)
どこにも遊びに連れてってあげれなかった ごめんょ
また来週にでも どこかに行こうかね♪

お祝いディナーはアンリの大好きなお肉!オージービーフたんまり!
&スクランブルエッグに野菜たっぷりスープ、にぼし添え(* ̄m ̄)

00000000002009_05240287.jpg

地味でごめ~~~ん(^-^;

本番の今日、何か作るよ~~


プレゼントは
アンリの大好きなボールのぬいぐるみ!
今まで使ってたのは 私が何回も手術して、カッピカピのくっさくさ
だったので新調しましたょ♪
あと
恒例の?
じぃじの、わたしの大好きなプレゼント(笑)

00000000002009_05240288.jpg

いつもありがとう じぃじ
心のこもったメッセージ嬉しいです。


買ってあげがいがあるというか、、
そんなに喜んでもらえると
嬉しいな~~


『やった~だじぇぇ~~』
00000000002009_05240290.jpg


00000000002009_05240299.jpg

00000000002009_05240305.jpg


マイロも本当は遊んでみたい・・・
取ろうと頑張っても取れない・・・
アンリに激しく つっつかれて(苦笑)
バリケンに逃げ込むマイロ・・・

00000000002009_05240320.jpg


もぉ1個買ってあげれば良かったかな、、、って思ったけど
2個あっても
両方 だじぇに取られちゃうんだもんね

すごい訴えてる目(* ̄m ̄)

00000000002009_05240322.jpg

並んで~
(マイロ、顔が怒ってる?)
00000000002009_05240329.jpg


おやつ見せたら ご機嫌なおった?マイロ

00000000002009_05240332.jpg


2時間ちかくボールで遊び続けて
ピーピーピーって鳴らし続けて
最終的には
旦那に『うるさーい』って 取り上げられて 爆

ようやく

寝ました

00000000002009_05240336.jpg


寝顔も うちに来たパピーの頃のまんま
いっぱい遊んで バタっと寝ちゃうのも
そのまんま。。。

00000000002009_05240337.jpg


遊ぶの大好きで
家の中では くっつき虫の可愛いアンリ
意外と気が小さくて
わんわん吠えられたら 小さな犬も怖くてブルブルしちゃうだじぇ
な ところも可愛いの♪

3年間、ピーすることも病気をすることもなく
元気いっぱいでいてくれて ありがとう~
これからも
怪我には充分気をつけて
たくさん楽しいことして一緒に過ごしていこうね

いつも可愛くて ありがと!





コメント
おめでと!
アンリ三歳おめでと!
体はすくすくと大きくなっても、ゆみ家の永遠のパピーだね!
ますます明るさを振りまいてみんなに元気をちょうだいね~~
2009/05/25(月) 12:30:42 | URL | noko #mQop/nM.[ 編集]

アンリ~、お誕生日おめでと~
そうなの?3年間怪我も病気もして無いの?
すばらすぃ~~アンリ、神!
じぃじのお手紙もいつも本当に素敵だね~。
今日はメインだけどさ、あとでちょっとだけマイロにも貸してやってよ(笑)

しかし~、頭がまっ平らだな。さわりたい~~♪
2009/05/25(月) 15:13:14 | URL | ひろみ #6JvVJUYY[ 編集]

アンリ、お誕生日おめでとう♪
3歳になったらコルクのいたずら止めちゃうの?5歳くらいまではいいと思うよ~。そのかわりこっそりとね(笑)
2009/05/25(月) 16:19:00 | URL | えつこ #-[ 編集]
おめでとぉ~!
そうそう!
下の子って どーしても【パピー感】が取れないんだよね(^m^)
いつまでもお子ちゃまでさ(笑

アンリの可愛い寝顔、最高!
マイロのふてくされた顔、最高!(笑

また素敵な一年を過ごしてね!
おめでとうー!!!
2009/05/25(月) 17:04:04 | URL | @こぶた #-[ 編集]

アンリ~3歳の誕生日おめでとう!!
ど~みても3歳には見えません!!!
貫禄あるんだよね~。。。
恒例のじぃじぃのプレゼント^^手紙まで添えてさぁ~
孫のように可愛いんだよね~
また一年健康で元気に過ごせますように。。。

マイロもアンリにつつかれてハウスに逃げるん?
タクもリンにつつかれて毎朝ハウスに逃げてるんさ!同じだぁ~~爆

それにしても・・・アンリの頭・・・まっ平ら!爆・爆
2009/05/25(月) 17:10:15 | URL | ひろまま #PaK5/ZHM[ 編集]

v-274nokoさん
ありがとうございます♪
永遠のパピーなアンリですよ~ん(≧∇≦)
長男君には癒され、次男アンリには元気をもらってるのかなぁ♪(体力的には奪われてる 笑)
ますますパワーUPだじぇ~


2009/05/25(月) 17:29:43 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ、ゆみさん。お誕生日おめでとう♪
もう3歳かぁ~~~
回遊魚のように動き遊び続けるアンリ。
これからもず~~~っと遊び好き、ゆみたん好きな
甘ったれ坊主のままでいてね。
2009/05/25(月) 20:34:04 | URL | 十兵衛母 #iAqHXQpI[ 編集]

アンリ~~お誕生日おめでとう♪
怪我の病気なしってすごいね!

じいじからのお手紙素敵だね~(⌒∇⌒)
そして、おいしそうなご飯だ~~♪♪

楽しくって元気な1年となりますように。
2009/05/25(月) 20:45:44 | URL | 空ママ #.2cgsHzE[ 編集]

v-274ひろみさん
ありがとうございます♪
アンリは今日もボール独占しています プピープピープピー 笑
マイロは触れそうにありません 爆
じぃじのお手紙、気持ちがこもり過ぎていて使いにくいの ぷっ
アンリの平らな頭、さわってもらいた~い!ほんと、まったいらだから~
病気は本当にないの!でも怪我はパピーの頃に足の爪を折ってしまったことかなぁ。。。それ以外は全くなし~の健康優良児です!

v-274えつこさん
ありがとうございます♪
コルクの悪戯、はがすだけってやつなんだけど、不思議と土曜日の私たちが会社で、じぃじが家に居るときにやるのですょ~~
なんでだろーー
コルクはがすだけの悪戯なら一生やり続けてもいいですよ 笑

v-274@こぶたさん
ありがとうございます♪
やっぱり~下の子って いつまでもパピーなのですねぇ~
マイロは ず~っと怒っていました
ぶ~たれて睨んでいましたょ 笑
いつも新しいオモチャを取られちゃう、遊ぼうとするオモチャも取られちゃう、そんな どんくさいやり取りが面白くて仕方がないです 笑

v-274ひろまま~
ありがとうございます♪
本当に?貫禄あるぅ?私にはどう見てもパピーなのよ~ ぷぷぷ
じぃじには毛だらけの孫しかいなくて申し訳ない気分もあるんだけど、すごく可愛がってくれていて有難いです~
タクもつっつかれてるんだ~笑
兄ちゃん弱いねぇ~ 遊ぼう!のつっつきですよね~ アンリのしつこさったらないですよ、マイロが怒っても効果なし~

v-274十母さん
ありがとうございます♪
3歳置物伝説ってあったような気がするけど、通用するのはマイロだけだった~爆
遊ぶの大好きで外に出ると わたしのことなんて見てもくれないけど、家の中のストーカーっぷりは いつまでも続けてほしいなぁ~ わたしが寂しくなっちゃうから~笑

v-274空ママさん
ありがとうございます♪
ごはん、すごい手抜きだけど凄く喜んでくれました~今日は本番だから、何か豪勢にって思ったんだけど、一週間じぃじが出張でいなくて2頭引き散歩で余裕なし!週末にリベンジします~
3年間、ピーもしないって本当に喜ばしいことですよね~ アンリの場合、怪我が1番心配です、、、パピーの時の爪折り事件以来は何もなしです
このまま健康でいてほしい~~
 
2009/05/25(月) 21:35:41 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ、お誕生日おめでとう!

いつまでもかわいいアンリでいてね。
うちの3歳児たちも、くついてストーキングしてますよ。
ただ、あんりと違ってぴーぴーうるさいから
ときどき無視されてます(笑)

ひろいところで、アンリと遊ばせてあげたいと
思ってます。

じぃじのプレゼント、毎年うれしいね~(ぐふ)
2009/05/26(火) 01:50:30 | URL | ともこ #-[ 編集]

v-274ともこさん
ありがとうございます♪
びーまめアンリ3才児ですねぇ~
早い~~~あっという間~~!
リード付で会わせると いつもゴッチャグチャになるから(笑) 広~~い場所で『好きなだけやれ~~』と放牧したいです(≧∇≦)
アンリのストーカーは ぴーぴー言わないけど、ピーピー鳴らしてるから うるさいです~ いつも しんちゃんに『うるさい!』ってオモチャ取られてる 笑
そして私が しんちゃんから取り返してあげるの 爆っ
 
2009/05/26(火) 10:14:25 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンたん♪♪
お誕生日おめでとう~~!!!
あのさ 5月お誕生の子多いのよね~~

ちゃ~~んと アンたんもチェックしてたのに 1日遅れちゃったよ ごめん!
でも ご馳走とビッグボールと  大好きパパ&ママ&兄たんと‥‥
じいちゃんのスペシャルも♪
やっぱ  誕生日はさいこ~~だね。
怪我&病気無く かわいい アンリ♪  今年も 元気で
また 一緒にあそぼ~~ねっ♪♪




忘れる前に……
何回目かは聞きませんが。
5/31  記念日おめでとうございます。
マイロ&アンリが 居てのゆみファミリーですが
パパさんも 大黒柱ですから(爆)
素敵な1日を過ごして下さい。 日曜日だヨン♪♪
2009/05/26(火) 22:32:54 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]

アンリーーお誕生日おめでとー。ようやく3歳、なるほど3歳なアンリのはっちゃけぶりも同じテンションで遊んでねー。
あの大きいピーピーボールいいよねー。私もネットで探したんだけれど見つかんなくて(悲)今度教えてねー。

マイロの怒った顔おかしい(笑)
今週末はどこか遠出かなぁ~♪楽しい一日をみんなですごしてね
2009/05/26(火) 23:44:27 | URL | たむ #kWxrHlfw[ 編集]

アンリーお誕生日おめでとう♪
おっきくなったねー!!!
体はね!!!?笑
2時間もピーピー!?それはすごい~笑
素直で元気な子に育ったね~
パピちゃん写真を思い出します~しみじみ

と、マイロの硬い表情も、あーまたまたイイのだ
2009/05/27(水) 00:08:55 | URL | まめあん #YpqZtgVo[ 編集]

v-274かすみさん
ありがとうございます♪
結婚記念日のお祝いまで~~ありがとうございます
マイロとアンリあっての、、、夫婦です 笑
今週末のお休みは 全部ひっくるめて記念にどこか近間へお出かけ・・・・って考えてたら雨のマークが!!
うむむ。。。。出かけられるかなぁ・・・
出かけられなかった美味しいもの食べようかしら~

v-274たむさん
ありがとうございます♪
今週末はねぇ、、、たぶん出かけるとしても1時間圏内だょ~日帰りでね♪
3歳になって 更にパワーUPしてるかも!
シェル兄ちゃん!また遊んでやってねぇ~
マイロって すっごい顔に出るんだよ、分かり易い!
昨日ようやく大きいボールで遊べて(笑)でもアンリに取られて(爆)結局 引っ張りっこしてたょ
ボールはアイアン○ロンで売ってるよん♪

v-274まめあんさん
ありがとうございます♪
アンリの遊ぶ時間の長さには驚きます 笑
よく、まぁ、飽きずに・・・(^-^;
それに付き合う私は アンリより先に飽きるし疲れるしぃ~~
本当に素直ないい子でいてくれて ありがとう!でいっぱい♪♪
最近はマイロの真似?べったりくっついて甘えることも多くて わたしは嬉しいけど、、、マイちゃんの怒った顔も気になる毎日(苦笑)順番、順番ね~って、モテモテで幸せ~~♪です(* ̄m ̄)
2009/05/27(水) 15:57:31 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ~おめでと♪
もう3歳なんだね~落ち着いちゃうことなくずっとそのまま突き進んでね。
今後も楽しみよ~。
2009/05/29(金) 13:42:42 | URL | さおり #zgiStMTc[ 編集]

v-274さおりさ~ん
ありがとうございます♪
何歳になったって、きっと変わらず落ち着きがないと想像できます 笑 (さおりさんちも同じはず!)
またアンリのハイパーっぷりをお披露目しないと~
(* ̄m ̄)
また一緒に弾けさせてくださいね♪

2009/05/29(金) 16:56:34 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]

アンリ、誕生日おめでとう!v-308
おおおお、もう3才なんだーー。
ブログの自己紹介のとこの写真が嘘のようだわ(笑)
ホント、元気いっぱい明るくてでもちょっととぼけてる!?アンリはかわいい弟分だよ~。
いつまでも元気でいてねv-344
2009/05/30(土) 16:26:38 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]

あーーーーちくしょ~~~~!!!
か~~な~~り、出遅れ~~~~~!!
アンリ~~ゆみちゃ~~ん!ごめんよ~~~!
そして、お誕生日おめでとう~~~~!!!
もう~3歳?って感じだよ~~
うちに来たとき、あの外のテーブルの向こうで隠れてたアンリ、すんごいかわいかったよ~~!
ほんと!個性派だよね~~!
また夏に会えるかと思うととっても楽しみ~~!
幸せだよね~~マイロもアンリも~~!
また1年、元気でいっぱいいっぱい遊んでね~~!
2009/05/31(日) 11:56:35 | URL | やまのり #cIrOFv1E[ 編集]

v-274まーちん
ありがとうございます♪
もぉ3才だよぉ~~~びっくり!!
うちに来たばっかりの頃から性格的には変わってないよね 笑
大好きなオレオ兄ちゃんに また頑張って(笑)遊びに付き合ってもらわなきゃ~~!
これからも皆が元気にモリモリ遊ぼうね~♪

v-274やまのりしゃん
ありがとうございます♪
ちくしょ~って(爆)
ガンちゃんも元気になってきたし!夏はいっぱい遊ばないとですねぇ♪
それと、帰りたくないって踏ん張ったアンリの大好きな やまのり家、また遊びに行きますよぉぉ~~笑
しんちゃんも踏ん張りそうな勢いで居心地いいんです 爆っ
今度行ったら家族全員で踏ん張ったらゴメンなさ~~~い ぷぷ


2009/05/31(日) 22:12:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mairohenry0405.blog51.fc2.com/tb.php/201-6032623a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
